• ベストアンサー

エクセルの管理

自分だけしかエクセルを開けないよう、保存しているエクセルのファイルをダブルクリックしたら、パスワードを入れないと開けないようにできればと思います。可能でしたら、やり方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

エクセルにパスワードを付ける方法です

参考URL:
http://www.724685.com/weekly/qa021211.htm
erier
質問者

お礼

ありがとうございました!よくわかりました。

その他の回答 (1)

• vmax1800
回答No.2

私の環境(Excel2003)の場合です。 まずExcelファイルを開きファイルから新しい名前で保存を選択します。 保存場所を聞かれる画面で右上のツールメニューから全般オプションを選択します。 そこで書き込み読み込みのパスワード設定が出来るので 後は自分の好きなパスワードを設定して任意のフォルダに保存してください。

erier
質問者

お礼

No.1さんの回答ともあわせて、実行したところ、うまくいきました。ありがとうございました。