• ベストアンサー

エクセルの管理

 自分だけしかエクセルを開けないよう、保存しているエクセルのファイルをダブルクリックしたら、パスワードを入れないと開けないようにできればと思います。可能でしたら、やり方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

エクセルにパスワードを付ける方法です

参考URL:
http://www.724685.com/weekly/qa021211.htm
erier
質問者

お礼

ありがとうございました!よくわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • vmax1800
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

私の環境(Excel2003)の場合です。 まずExcelファイルを開きファイルから新しい名前で保存を選択します。 保存場所を聞かれる画面で右上のツールメニューから全般オプションを選択します。 そこで書き込み読み込みのパスワード設定が出来るので 後は自分の好きなパスワードを設定して任意のフォルダに保存してください。

erier
質問者

お礼

No.1さんの回答ともあわせて、実行したところ、うまくいきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Excelについて

    Excel2007についてのご質問です。 メールに添付した状態で、パスワード付きのExcelファイル(.xlsx)をもらいました。 通常、ファイルをダブルクリックするとパスワードを求められ、正しくパスワードを入れると開くはずですが、自分のパソコンではファイルをダブルクリックしても何も反応がなく、パスワードの要求もありません。 パスワード設定が無いファイルは普通に開きますし、試しに自分でパスワード設定したファイルは開きます。 問題のファイルをUSBメモリ等で他のパソコンに移動すると、同じExcel2007でも開けます。 何が異なるのでしょうか? OSはWindows 7 Professional SP1 64bit です。 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • エクセルの件

    エクセルのファイルがメールで送られてきたとします。普通は、エクセルのファイルをダブルクリックすれば、すなんり開きますが、私のパソコンは、送られてきたエクセルのファイルを一度保存し、エクセルを立ち上げ、そしてファイルを開かないと駄目です。メールに限らず、パソコンに保存しているエクセルのファイルは、直接ダブルクリックしたのでは開きません。 最初はこのようなことはなかったのですが、ずいぶん前に突然このようになりました。 解決方法教えて下さい。

  • エクセルが開かない

    デスクトップ上のアイコンからエクセルファイルを開こうとダブルクリックすると、エクセル自体は立ち上がるものの、ファイルが開きません。 「ツール⇒オプションの全般タブにて他のアプリケーションを無視するのチェック」は外れております。 Dドライブに保存してあるファイルや、マイネットワークで繋がっているPC内のファイルはダブルクリックで開きます。 宜しくお願いします。 デスクトップからDドライブに移動するとダブルクリックで開きます。

  • エクセルのファイルが開けない

    はじめにエクセルを開いて、そこでファイルのところで開きたいものを選択すれば、開けますが、ほかの方法でファイルを開くことができません。 例えば、いままでメールで添付しているエクセルの文書はダブルクリックして、開けたにに、いまは開けません、マイドキュメントのいままで保存しているエクセルのファイルもダブルクリックで開けません。 どんな原因が考えられますか?教えてください。

  • エクセルファイルが立ち上がらない

    どなたかご教授をお願いいたします。 OSはWinXPです。 パソコン上に保存してあるエクセルファイルを、直接ダブルクリックすると、普通はファイルが開きますよね。(2、3日前まではまちがいなく開いていました。)昨日から、突然開かなくなりました。ダブルクリックすると、一応エクセルが開きます。しかし、シートがない状態で、一番上のバー(名称はステータスバー?だったかな?)にも通常はMicrosoftExcel Book1と出るはずですが、MicrosoftExcelだけです。要するに、保存していたデータが開かないんです。保存しているどのエクセルデータも同じです。ただ、普通にエクセルを起動して、「ファイル」「開く」では、データが開きます。どなたか、解決方法がわかりましたら教えてください。

  • Excel 2003が開けないです・・・。

    Excel2003を使っているのですが、Excel2003で保存したファイルのアイコンをダブルクリックしてもExcelは立ち上がるのですが文章は出てきません。 しかしExcelのファイル-開くで開くと文章が出てきます。 このような場合は何か設定が間違っているのでしょうか? ちなみにOSはXP Proです。

  • エクセルを開くと二重起動する

    類似の質問があがっていますが、解決しないため質問させて頂きます。 環境:windows7&エクセル2010 xlsxファイルをダブルクリックした際、PC起動後の1回のみ、エクセルが二重起動します。 1つはクリックしたファイルが開き、もう1つは空(シートが表示されていない状態)のエクセルが起動します。 起動したエクセルを2つとも閉じた後、再度エクセルファイルをダブルクリックすると、そのファイルのみ開きます。 補足情報として、エクセルで新規作成→保存したファイルをPC起動直後にダブルクリックした場合、エクセルが二重起動することはありませんでした。 問題のxlsxファイルはエクセル2007から引き続き使用しているものです。 エクセル2007から引き続き使用している他のファイルでも二重起動します。 エクセル2007の時にはこのようなことはありませんでした。 よろしくお願いします。

  • オフィス2000のエクセルのことについて質問です。

    オフィス2000のエクセルのことについて質問です。 エクセルで作ったファイルをダブルクリックすることでそのファイルを開くことが出来ると思うのですが、何をやったのかわからないのですがダブルクリックでエクセルは立ち上がるのですが目的のファイルは開いていません。 現在はエクセルを立ち上げてから、開くで目的のファイルを開いています。 ダブルクリックでファイルが開くようにする設定方法を教えていただきたいと思います。

  • エクセルファイルが開かない

    すみませんが、教えて下さい。 メールに添付されているエクセルファイルや 共有しているフォルダの中にあるエクセルファイルを ダブルクリックするとエクセルは起動するのですが ファイルが表示されません。 灰色の画面が表示されます。 メニューバーは表示されています。 普通ならその下に内容が表示されているのですが、 その部分が灰色です。 (ex.) メールに添付されているエクセルファイルをデスクトップに保存します。 デスクトップから先ほど保存したエクセルファイルをダブルクリックすると 上記のように内容が表示されず灰色の画面を表示 エクセルファイルそのものを選択するのではなく エクセルを起動してから 保存している場所からエクセルファイルを開くときちんと表示されます。 (ex.) エクセルを起動し、メニューバーから【開く】を選択し、 デスクトップ等保存した場所を選択し、ファイルを選択するときちんと表示 原因はどのような事が考えられますか? どうしたら直るのか すみませんが、教えて下さい。

  • エクセルのファイルを開くとき

    エクセルのファイルを開くとき,ファイル名をダブルクリックして開いていました。しかし,最近ファイル名をダブルクリックしてもエクセルは立ち上がるのですが,ファイルの内容が表示されません。そこで,エクセルが立ち上がっている状態で,ファイルを開くという操作をしなければなりません。どうしたら以前どおりファイル名をダブルクリックするだけで内容を表示することができるようになるのでしょうか。

専門家に質問してみよう