• ベストアンサー

DVD 作成

今、ビデオの編集をしているのですが DVDが出来上がると、すぐにHDD付オーディオ にいれ、再生すると ディスクエラー となります パソコンでは普通に見れます なぜ、見れないのでしょうか

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンで作成したDVDを他のもので見ようとする場合には、「オーサリング」や、「ファイナライズ」の処理が必要です。

その他の回答 (1)

• youkisara
回答No.1

AVIファイルなどをただ単に焼いてるだけではないですか? それでは、再生できるわけがありません。 DVDビデオの形式に変換しないと、DVDプレイヤーでは再生できません。 DVDビデオ形式に変換して焼けるライティングソフトを用いて下さい。 B'sGold8など。 B'sGold8を例に挙げますと、B'sDVDExpertというソフトが入っています。それを用いると、DVDビデオの形式に変換した後、DVDに焼いてくれます。 それとは無関係に、古いプレイヤーだと、DVD-Rなどをいっさい読み込めないプレイヤーも存在します。 最近のはほとんど問題ないとは思いますけど。