• 締切済み

顔を100回叩く!?

つい最近ワイドショーかなんかで、デヴィ夫人の新聞に掲載されたコメント(記事)が紹介されてるのを見ました。そのコメントというのが、デヴィ夫人が若さを保つためにあぁしている、こうしているっていうふうで、その中に”毎朝顔を100回叩く”っていうのがありました。顔を引き締めるためとか小顔を保つためにやってるそうです。そこで私の疑問なんですが、毎朝顔を100回も叩いてホントに効果あるんでしょうか??私のイメージだとひたすら痛そうです。。(笑)でも効果がなくもなさそうだなぁとも思います。気になっているので、何かわかる方ぜひおしえてくださ~い!!

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 「叩く」と聞いてビックリしつつ、笑ってしまいました。 それは、化粧水のパッティングではないでしょうか? 化粧水をコットンに取り、毛穴を引き締めたり化粧水をよく浸透させたりする為に行います。 ○ [教えて!goo]化粧水のつけ方について教えて下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=679465 後、デヴィ夫人は化粧品のプロデュースもしているらしいです。 ○ラ・デヴィーナ基礎化粧品 http://www.nicemegane.com/sub6.htm

noname#10797
質問者

お礼

テレビでは、化粧水のパッティングって感じではなく、ほんとに”若さを保つために毎朝顔を100回叩く!”って風だったんですけどねぇ。わざわざデヴィ夫人の通販化粧品のURLまでありがとうございます。。正直ビックリ(笑)私はデヴィ夫人のファンではないんですが。。(笑)回答ありがとうございました。

• -ria-
回答No.1

わたしはそれ見ていないので自信がないですが、たたくっていうのはパーンパンとかいうのじゃなくてペシペシというかんじではないんでしょうか 痛いくらい叩いてたら顔が真っ赤に腫れて、美容どころじゃないとおもうんですが。 テレビだから誇張してるところもありそうです

noname#10797
質問者

お礼

たしかに新聞記事なので多少誇張されているのかもしれませんね。というより私の抱いていたイメージと回答者サンの抱くイメージとがまずかなり違ったみたいですネ。。いくらなんでも顔が腫れるまで顔叩くなんてことはフツーにありえないと思いまぁす(笑)回答ありがとうございました