• ベストアンサー

顔が斜めに傾いてる!

18、女です。 前から顔が左側に斜めに傾いてるのが気になっていました。 眉、目の高さ、鼻も傾いてるし口角も左に傾いています。 特に鼻が左側に下がっているのが目立って嫌です。 小顔矯正なども過去に2、3回しましたが続けてないからか効果はわかりません。 鼻は整形(小鼻縮小など)で直そうと最近は考えているのですが、これは直らないものなんですか? 本当に悩んでいます。 食べ物を噛む時は両方で噛むよう気をつけています。 やっぱりこれは歪んでますよね…?

  • xojj
  • お礼率34% (94/272)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bayrocku
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.4

現在画像が見れなくなっていますが、最初見た感じではどこが歪んでいるのか私にはわかりませんでした。 もともと掲載の写真がまっすぐにはなっていなかったですけど、普通に見て別に歪んでいるとは思いませんでしたけどね。 本来人間の顔は左半分と右半分ではけっこう表情が違うもので、厳密に見ていけば左右で多少は違うのがあたりまえですよ。 でも中には少し歪んでいる人はいるもので、芸能人で例を挙げると、 室井滋、大桃美代子、ともさかりえ、などはたしかに歪んでいるといえる方たちです。 でも決して不細工な顔ではないですよね。 むしろ個性的で魅力的と思えます。 貴女の場合は歪んでいるという部類には入らないですよ。 むしろ整った顔立ちですよ。 もっと自分に自信を持ちましょう。

xojj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像のURL消されてますね; 自分で気にしすぎてただけなのでしょうか。 歪んでるという部類に入らない。整った顔立ちと言う言葉にとても自信付けられました。本当にうれしいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です 歯の高さは気がつかないうちに変化するようですので 見てもらったほうが間違いがないと思います あと歯科の先生から言われたのは 足を組まないこと バックなどを肩に掛けたり手に持つときに 同じ肩、同じ手で持たない方がいい、と言われました

xojj
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます! 一度噛み合わせ、歯の高さを見てもらおうとおもいます。 やはり足を組んだりするのも気をつけなければいけないみたいですね; ありがとうございました!

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.2

食べ物を食べるときに両方でって言うのはいつぐらいから気をつけていますか? 最近気をつけだして、今までは片方でだったら、それが原因かも知れません。 整形外科とかでアゴのかみ合わせを見てもらうといいんじゃないでしょうか? 鼻は何を気にしているか分からないくらいシュッとしてると思いますよ。 むしろ、これより小鼻を小さくした方がおかしいんじゃないでしょうか。

xojj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食べ物を両方で噛むように意識しだしたのは1年くらい前からです。 カイロプラクティックに行って相談した時にそうアドバイスをもらいました。 噛み合わせは一度見てもらった方がよさそうですね; コンプレックスの鼻をシュッとしている。むしろこれより小鼻を小さくしたほうがおかしいんじゃないかと言っていただけて本当にうれしいです。 もう少し自信を持ってみます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは まずは歯医者で歯の高さがあっているかどうか見てもらうほうがいいと思います

xojj
質問者

お礼

ありがとうございます。 歯並びはいい方なのですがやっぱり歯の問題なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 顔の歪みは小顔矯正でも良くなりますか?

    口を開けると顎がカコッと鳴ります。痛くはないんです、でも放っとくと悪くなりそうな気がして…私の母も顎関節症で大変な思いをしたのを見てたので早めに何とかしたいと思ってます。 顔、と言うか頭蓋骨の歪みを治してくれる整体ってあるみたいですが、どれも小顔矯正と書いてあります。別に小顔になりたい訳ではないんですが、頭蓋骨の歪みを治す=小顔になるって事ですか? それとも小顔になりたいから頭蓋骨を矯正って意味ですか? 顔を上か下から見ると左側が引っ込んでるように見えるし左側だけほうれい線があります。右側はありません。鼻もなんだか斜めに見えるし…昔は何ともなかったのに… 小顔矯正ならこれらも全部マシになるんでしょうか? 整体じゃない場所で治す場合はどこに(何科?)に行ったらいいんでしょうか?

  • 小顔矯正で顔の歪みも治る?

    小顔矯正で顔の歪み(口角の位置が違う、鼻の付け根の位置が違う)も改善されるのでしょうか?教えて下さい。

  • 鼻の整形について。

    鼻が長年のコンプレックスです。 ハナハナという鼻を挟む器具を使ったり鼻をマッサージしたりして自分なりに努力してきましたが、小鼻は頑張っても綺麗になりません。 そこで小鼻縮小という整形手術に興味を持ちました。 この鼻で小鼻縮小は効果出るでしょうか? 整形反対の意見はいりません。 本当に悩んでます。

  • 顔の歪みに悩んでいます。

    私の顔は右下がりです。 左側は目パッチリ、頬スッキリで口角も上がっていますが、右側は目は開ききらず、頬がたるみ、口角が下がっています。 元々、歯並びが悪く、右前歯が出ていたので、それが原因かと思い、歯列矯正を1年前から始めました。 現在、歯の並びは良くなったのですが、左側の歯より、右側の歯の長さが高く、歯だけを見ると、右下がりです。 これは、今まで左側だけで噛んでいたからでしょうか? 今は右側の噛み合わせが強い状態です。(上の歯が右下がりの為) 質問は、 (1)顔が歪んでいるから、歯並びが右下がりになっているのか。歯並びが右側下がりだから、顔が歪んでいるのか。 (2)顔の歪みを治すには、どうしたらいいのか。 (3)顔の大きさは小顔矯正などで、小さくなるのか。 です。細かい質問で申し訳ありません。 お時間がある方、どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 顔がコンプレックスです

    わたしの鼻と口は下の写真のように(絵心がなさすぎてすみません)大雑把に書くと、笑った時に鼻のところに大きく目立つ線が入り、鼻の横幅が広がります。また、口に関しては左右がとても非対称です。絵で見たときの右側の口角は、奥に(耳の方に)伸び、笑った時にできるシワが途切れ途切れです。左側は、口角が上に少しだけ上がり、鼻の真横からだけしかシワができていません(爆笑とかした時だけ口角の真横にシワが縦に入ります。)。 写真や鏡などを見ると自分があまりにも口角が左右非対称すぎて自分の顔を見るのがだんだん嫌になってきています。 私の理想は口角は左右ほぼ対象で、鼻も笑った時にあまりシワが目立たないようにしたいです。あと、笑った時にできる口のところのシワを女優さんのように綺麗になりたいです。 口に関してはネットで色々調べたりしてるんですが、定番である、割り箸を使うやり方がサイトによって違ったりするのでどうすればいいかわかりません。 また、鼻は調べてもベストヒットなものが見つからないので困ってます。 治し方、または正しい笑い方など、教えていただけると幸いです。 ちなみに矯正治療中です。

  • 顔がコンプレックスです

    目は、アイプチで二重矯正をしたからか、笑った時に二重が強調されすぎて眠たい人みたいになってしまいます 鼻は小鼻が大きすぎるのか、笑ったときに小鼻の上の所に縦に線が行きます 口は左右非対称な口角で、ほうれい線のような笑った時にみんなができるしわも左右での有無が大きく違います 目は右目が左目に比べて小さいです 全体的に顔の左右のパーツの形が違います 左右対称な人はいないとは聞いたことはありますが、あまりにも非対称です また私は身体醜形障害といわれました 少しでも綺麗な笑顔を作れるようになりたいし、まず1番のコンプレックスの鼻を治したいのですが、よいマッサージ法など、あれば教えていただきたいです。

  • 顔の歪みを治すには

    6年ほど前から顔の歪みが気になり始めました。 6年ほど前から顔の歪みが気になり始めました。 原因は ずいぶん前から歯ぎしりがひどかったこと(家族から聞き最近知った)や、 神経質でストレスを溜め込みやすい性格だったからかなと自分では思っています 歯医者で見てもらったところ 歯並びは綺麗だけど噛み合わせが悪い、 ということでしたので矯正を行うことになりました。 今は治療が終了してから1年ほどたちましたが、 左の奥歯の噛み合わせが悪いのか、 歯が浮くような感じがします。 歯医者には定期的に通っていますが、噛み合わせに問題はないと医師に言われています。 ですが時間が経つにつれて顔の歪みが酷くなってきました。 画像は私の顔の写真をなぞって描いたものです。 首を見るとわかりやすいのですが とても歪んでいて左右で顔が明らかにちがいます。 顔の特徴は以下に示しておきます。 ・左目は二重でタレ目、右目は奥二重でつり目 ・左の涙袋はぷっくり、右は薄い ・眉は右より左の方が位置が高い ・鼻は左方向に傾いている ・左の口角が下がっており、左だけほうれい線ができる ・顎の左側は出っ張っていて、右側は凹みシュッとしている ・顔は全体的に左に傾いている ・目の大きさも形も違うため、斜視のように見える どのようにしたら出来るだけ左右対称の顔になれるでしょうか

  • 小鼻縮小は…必ずばれる?

    整形の小鼻縮小についてです。(やめたほうがいい等の回答はしないで下さい…) 私はこれまでに目を何回か整形しています。 親や友人には整形だと全くばれずに済んでいます。 次は鼻を整形したくて、小鼻縮小をやろうと思っているのですが、さすがに鼻の穴を小さくしたら印象変わりすぎるでしょうか? 控えめにしてもらうつもりですが… 元々そこまで鼻の穴がでかいと言う訳ではありませんがもう少し存在感を和らげたくて… 鼻は目と違ってメイクでごまかしの聞かない部分だと思いますし、やっぱりばれてしまうのかな… 「痩せた」ではごまかせませんかね…? 経験者の方などいましたらアドバイスお願いします!

  • 自分の顔

    スマホのカメラと鏡で映る自分の顔が全然違います。 私の顔は自分から見て右の口角が若干あがっていますが、つい最近まで全然気付きませんでした。 友人にも「あんまり気にしたことなかった」と言われて安心していたんです。 でもスマホのカメラで撮った自分を見たら口角どころか目、眉、鼻全てが左右非対称だったんです。 口角の歪みは鏡でもなんとなくわかりますが他はそうは見えません。 スマホはギャラクシーs2です。 他人から見た自分に最も近いのはどっちなんでしょうか?

  • 歯の矯正をはじめて口角の上がり方が変わってしまった

    昔から八重歯が気になっていたので1月から矯正をはじめました。 痛みなどはありましたが順調に進んでいたのですが、最近喋り方が変わったねと言われるようになりまぁ矯正をしたらしゃべりづらくなるだろうって言う程度だったのですが、先日左側の口角のほうあげながら喋るようになったねと言われ鏡の前で口を動かしてみたらたしかに喋ると左の口角があげ気味で右があまり上がらず、にーって笑ったときも口角の上がり方に左右さがあります。 矯正前はこんなことなかったのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか? 矯正が原因なのですかね(;_;)? どうすればいいのかわかりません 矯正はかなり優秀な先生を紹介していただいて腕前がいいのでもともとあたしの顔がゆがんでいて矯正で正しい位置に戻す過程の中ででてきてしまったものなのか、今後治るのか、気になります どなたかアドバイスお願いします!