• ベストアンサー

顔が斜めに傾いてる!

18、女です。 前から顔が左側に斜めに傾いてるのが気になっていました。 眉、目の高さ、鼻も傾いてるし口角も左に傾いています。 特に鼻が左側に下がっているのが目立って嫌です。 小顔矯正なども過去に2、3回しましたが続けてないからか効果はわかりません。 鼻は整形(小鼻縮小など)で直そうと最近は考えているのですが、これは直らないものなんですか? 本当に悩んでいます。 食べ物を噛む時は両方で噛むよう気をつけています。 やっぱりこれは歪んでますよね…?

• xojj
  • お礼率34% (94/272)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bayrocku
回答No.4

現在画像が見れなくなっていますが、最初見た感じではどこが歪んでいるのか私にはわかりませんでした。 もともと掲載の写真がまっすぐにはなっていなかったですけど、普通に見て別に歪んでいるとは思いませんでしたけどね。 本来人間の顔は左半分と右半分ではけっこう表情が違うもので、厳密に見ていけば左右で多少は違うのがあたりまえですよ。 でも中には少し歪んでいる人はいるもので、芸能人で例を挙げると、 室井滋、大桃美代子、ともさかりえ、などはたしかに歪んでいるといえる方たちです。 でも決して不細工な顔ではないですよね。 むしろ個性的で魅力的と思えます。 貴女の場合は歪んでいるという部類には入らないですよ。 むしろ整った顔立ちですよ。 もっと自分に自信を持ちましょう。

xojj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像のURL消されてますね; 自分で気にしすぎてただけなのでしょうか。 歪んでるという部類に入らない。整った顔立ちと言う言葉にとても自信付けられました。本当にうれしいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

#1です 歯の高さは気がつかないうちに変化するようですので 見てもらったほうが間違いがないと思います あと歯科の先生から言われたのは 足を組まないこと バックなどを肩に掛けたり手に持つときに 同じ肩、同じ手で持たない方がいい、と言われました

xojj
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます! 一度噛み合わせ、歯の高さを見てもらおうとおもいます。 やはり足を組んだりするのも気をつけなければいけないみたいですね; ありがとうございました!

• ponta1971
回答No.2

食べ物を食べるときに両方でって言うのはいつぐらいから気をつけていますか? 最近気をつけだして、今までは片方でだったら、それが原因かも知れません。 整形外科とかでアゴのかみ合わせを見てもらうといいんじゃないでしょうか? 鼻は何を気にしているか分からないくらいシュッとしてると思いますよ。 むしろ、これより小鼻を小さくした方がおかしいんじゃないでしょうか。

xojj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食べ物を両方で噛むように意識しだしたのは1年くらい前からです。 カイロプラクティックに行って相談した時にそうアドバイスをもらいました。 噛み合わせは一度見てもらった方がよさそうですね; コンプレックスの鼻をシュッとしている。むしろこれより小鼻を小さくしたほうがおかしいんじゃないかと言っていただけて本当にうれしいです。 もう少し自信を持ってみます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まずは歯医者で歯の高さがあっているかどうか見てもらうほうがいいと思います

xojj
質問者

お礼

ありがとうございます。 歯並びはいい方なのですがやっぱり歯の問題なのでしょうか?