• ベストアンサー

カテゴリ違いですが、アメリカの渓谷にある銅像って何?

以前、CMでアメリカの渓谷(グランドキャニオンみたいの)に4人くらいの人の顔が彫られた像をモチーフにしたCMがありました。  あれは本当にあるんでしょうか?。  彫られているのは一体誰なんでしょうか?。  

• 556
  • お礼率29% (800/2721)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unimelsa
回答No.2

これですな。

参考URL:
http://www.ts-network.ne.jp/~swan/home3/ryokou/wdrive/USACO/SD/NPS/Rushmore/Rush.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

マウントラシュモアの大統領の顔の像ですね。本当に実在しますよ。 掘られているのはアメリカ初代大統領ワシントン、3代大統領トマス・ジェファーソン、16代大統領エイブラハム・リンカーン、26代大統領セオドア・ルーズベルトです。 ワシントンは建国の父、ジェファーソンは独立宣言の起草者、リンカーンは南北戦争のころの大統領にして奴隷解放宣言で有名、ルーズベルトは米西戦争の英雄にして20世紀のアメリカ覇権主義の礎を築いた人物です。

• rmz1002
回答No.1

本当にあります。 場所は「ラシュモア山」、彫られているのは左から「ワシントン」「ジェファーソン」「(セオドア)ルーズベルト」「リンカーン」です。