• ベストアンサー

アルバイトのことで、行政機関に相談やメールを送る場合

PTPCE-GSRの回答

• PTPCE-GSR
回答No.2

この質問文だけでは返答できませんね。 アルバイトの「何が」「どう」ひどいのですか。 例えば、 ・goropikari33さんが経営する会社のアルバイトが無断欠勤を続ける ・goropikari33さんが雇われている会社は暴力団が経営している ・窃盗などの犯罪を強制する ・上司や同僚の口臭がひどい ・住民税の天引きをしてくれない ・新人教育をきちんとしてくれない ・アルバイトは社員旅行に参加できない ・車椅子が通れるように設備を整えてくれない ・いわゆるフリーターが多い現状は社会的に見て問題だ …etc.etc. 何が問題で、行政機関に何をしてほしいのか、 それによって窓口も違いますので。 #意地悪しているつもりはありません。 相手の顔が見えない(おおよその年齢すら分からない)ネット上では、背景が不明だと的確な回答が出せないからです。

goropikari33
質問者

補足

詳細を書くと、あとで相談したあと見つけられたらいやだなって思ったからです。(質問を消せないため^^;)すみません。 アルバイト先が、15時間とかのときも休憩無しなんです。立ちっぱなしの仕事でです。 みな平気にやっているので・・  変なバイトでもなくて、普通のバイトです。