• ベストアンサー

主人のアメリカ出張同行の妻です。

来年5月に主人の仕事の都合で、渡米します。 自分なりに今から英語を頑張ろうと思っていますが、 現時点では、全く喋れません。又、今年、赤ちゃんを 産んで3ヶ月くらいで、一緒に連れていく予定です。 しかし不安な事が沢山あります。 それは、あかちゃんの事です。予防接種/病院/食べ物 等です。 旦那様の仕事の都合上、経験された事のある方いらっしゃいましたら、色々教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アメリカ在住の者です。 不安ばかりで、具体的に何をどうすれば良いのかわからない状態だと想像します。もし長期(数ヶ月~数年)でアメリカに滞在の予定であれば、以下のリンクにある本の中から、必要と思われる本を選んで読まれてはいかがでしょう。 http://www.msu.edu/user/okadakat/wahoo/ アメリカに生活経験のある人からの情報が必ずしも正しいとは限りませんし、地域によっても若干の差がありますので、初めは本から基礎的な知識を得るのもいいかと思います。 それと、小児科は渡米後、すぐに探されることをお薦めします。これは帰国済みの前任者、もしくはアメリカに渡ってから同僚の奥様達に聞かれるといいと思います。

参考URL:
http://www.msu.edu/user/okadakat/wahoo/
yatakuta0316
質問者

お礼

現時点での予定では、アメリカに1年又は、2年になりま す。私がアメリカでは、仕事をしない都合、やはり長期 一緒にいてあげられる時期という事で、連れていきたいと 思っております。 教えて頂いた、サイト拝見させて頂きます。ありがとうご ざいました。

その他の回答 (2)

回答No.2

主人の出張に同行中の身です。 どのくらいどちらに行かれるかわかりませんが、 お子さんも小さいことですし、 今回は遠慮れてるか、旦那様の生活が落ち着き、滞在周辺をリサーチしてもらって、生活環境が調ってから後から行くことをお勧めします。 第一、長時間の飛行機、赤ちゃんには酷だと思います。 赤ちゃんは泣くのが仕事だけど、 機内で泣かれたら、周囲の人たちはたまったもんじゃありません。 小さすぎです。 現地で急病になっても英語が話せないのあれば、 病状も伝えることが出来ず、 急病になったときに、仕事中の旦那様は一番に駆けつけてくれるでしょうか?相手は仕事中ですから。 病院のERに行っても、すぐには見てもらえません。 数時間待たされるのは当たり前、しかも高医療費です。 その覚悟が出来て、良くのであれば、 車の運転ができるようにしておくとよいでしょう。 アメリカ広すぎです。 1ブロックが遠すぎ、疲れます。 ベビーフードは日本より充実しているかもしれないですね。 予防接種はあかちゃんの年齢から渡米してから受けることになるでしょうかね。 渡米前にやってくれるか確認要ですね。

参考URL:
http://www.mcfh.net/
質問者

お礼

確かにおっしゃる事はもっともな事ばかりですよね。 主人共よく相談してみます。 だいたいみなさんおいくつくらいから連れていくの しょうか。もしご存知でしたら教えてください。 御回答頂いてありがとうございました。

noname#15815
noname#15815
回答No.1

こんにちは。不安ですよね。 ご質問の内容でしたら、こちらのサイトが役に立つと思います。 http://www.sweetnet.com/ お役に立てるかな・・・・?

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 拝見させて頂きます。