• ベストアンサー

男子が怖いです

rezo38の回答

  • rezo38
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.7

はじめまして、21の女です。 私も昔暗かったし、男子だけじゃなく女子の笑い声にも過敏に反応したりする時期がありました。小6くらいとかですけど。。。 街で歩いてる人に声をかけられたいのなら、街の人がどーゆう人が好きそうなのか徹底的に調べてなりきる! ってのもアリだとは思いますが、質問者様はそんな感じの女の子じゃない気がします。(勝手な想像でごめんなさい >_< ) ルックスも洋服も身長もあるんやから、あとは自信を持ってほしいと思います。極端な話かわいくても自信なさげで猫背…よりはちょっとくらい変わった服装でも颯爽と歩いてるのとだったら、後者の方がいいと思わないですか?私は思うんですけど ^u^ 18ってことは学生?ですよね。。そーだとしたら全然知らない街の人のことなんか気にしなくてもuttueさんの性格やキャラを知ってる学校やバイト先の人の反応の方が大切では?と思います。 >このようなことを乗り越えるには、どう考えを改めればよいでしょうか? 変に構えてしまうと余計に壁を作ってしまうんじゃないかと思うので、まずは友達(できれば男友達)に相談してみては? その方がuttueさんのことを見たりしてるので的確だと思います。 回答でなくてすいませんでした。

関連するQ&A

  • 女子から見た男子 男子から見た女子

    同年代の人、大人の人に質問します。場所が違うかも知れませんが。 女子は男子に興味を持ち出すのはいつゴロくらいですか?またどういったとこに興味を持ちますか?  以前はなしましたがうちの学校は一部の人たちが荒れているのですが、その男女の一部が性的なことをいっていたり 本をトイレで読んでいたり  するのですがその人たちはおかしいのですか? 生徒会としてはあまりよくないことだと思うのですが。 男子だけがそういう性的なことに騒ぐかと思っていたら女子たちも騒いでいるので教えてください。

  • 男子にキモイと言われ悩んでます。

    最近、通学の為に電車に乗っているのですが、 今日、途中で乗ってきた全く知らない同年代の男子たちが 私を盗み見るような感じで見てきました。 多分、キモイなどの理由で見てきたんだと思います。 自意識過剰かも知れないんですけど、 数年前に街を歩いてて、すれ違った男子に「キモ」と言われてから、 自分に自信が持てず、男子が好きではなくなりました。 電車の座席に座ってても向かいに座ってる男性が気になり 俯いたままです。 流石に、クラスの男子はそういう事は言いませんが、 私が皆の前で喋っている時など、男子が笑っていたり、話していたりすると 凄く気になります。 自分でも気にし過ぎなのは分かっています。 ですが私も女なので、異性に言われると傷つきます。 どうしたら良いのでしょうか・・・?

  • 男子と話したいのですが…

    高2女子です。 「男子と話せない」という質問が何個かありましたが自分の考えと少し違ったので質問させていただきましたm(-_-)m パソコンは苦手なので文章がわかりづらいかも知れません。 私は高校生になったばかりで友達づくりを今は頑張っています。 中学時代は友達があまりいなくてすごく寂しくて後悔しました。(中学時代も男子と全く話せませんでした) なので、高校生になってからはできるだけ積極的に人に話しかけたり、小さい声だったので大きな声 話したりして明るく振まっています。 入学4日目で友達は多くはないですがつくれました。そこはよかったのですが私は同年代の男子と 話した経験もあまりなく、どんな風に話さばいいのか、また何を話せばいいのか迷ってしまいます…。 男子の方から私に何度か声をかけてくれるのですが、私は変に緊張して「うん、そうだね」とか こくこくうなずくことぐらいしかできません。 男子と話したいという気持ちは確かにあります。 友達が少なかった私が男子と話すのはハードルが高すぎるかも知れませんがアドバイスをお願いします。できれば回答者が男の方であれば、自分だったらこうしてほしいと答えてもらえば嬉しいです。 長文すみません。

  • 一線を越えた発言が多い男子中学生の友人

    ご覧頂いてありがとうございます。中学生の女子です。 私のとある男子の友人は仲が良く、電話でもよく話をします。 しかし女子への理想が明らかに高いです。それこそ学年で可愛いだとか言われている女子でも最高レベルでないと「可愛くない」とぶった切ります。 ふざけてかもしれませんが「ブスはいちゃいけない」だとか、女子の名前を具体的に出して中傷したりもします。 加えて、私と電話していて「お前は男だろ」「太ってる」「デカい」だとか普通に笑いながら言いますし、以前その友人が男子だけで話していた時に私が太っていると皆で笑っていたことを私に言ってきたりします。 勿論その友人は良いところもありますし、これからも友人でいたいとは思うのですが、どんなに仲が良くても言わなくていいことや言っちゃいけないことというのは常識としてありますよね? さらっとそういうことを言われた後、「私はもう恋愛できない」「気になってる人も自分のことを馬鹿にしてるのかもしれない」と思ったり、普段楽しく話す男子の友人たちも私のことをそういう風に思ってるのではないかと怖くなります。 もちろん私だって太っていることは気にして、ダイエットをしてちゃんと痩せました。中学生女子で自分の身長に合った標準体重です。(あくまで標準なので人から見ればぽっちゃりに見えますが…) 越えてはいけない一線を越えての言葉で傷つかなくなる方法を教えてほしいです。それとももっと痩せて馬鹿にされないようにすればいいのでしょうか?痩せても顔は可愛くなれないのに、馬鹿にされないようになるにはどうすればいいんでしょうか…? あるいは今時の男子中学生なんてそんなもんですか?顔しか見ませんか?ブスやデブっていうのはいちゃいけないんですか? 全てに自信がなくなりそうです。どうか宜しくお願いします。

  • 男子恐怖症・・・

    中学2年生の女子です。 最近彼と別れました。 (厳密には振られたのですが・・・) その後、私はなんでか性格が少し変わってしまい 振られたあと1週間は最悪な性格でした。 平気で人の悪口を言う キレやすい など・・・。 次の週からは普通に戻れたのですが いろんな人に嫌われてしまったようで。 前は男子と普通に話してて 別に悪口を言われる、からかわれるなどのことはありませんでした。 しかし、最近は男子と話すことも無く むしろいきなり知らない男子から 「ブス」とか 言われるまでになってしまいました。 道をふさがれたりと・・・。 今までそんなことは全く無かったので ショックでした。 しかも、その「ブス」と言ってた人のグループに 元彼がいたのです。 それで本当ショックで・・・。 今日も偶然男子と会いましたが こっちを見て笑われたりと・・・。 本当男子が怖いです。 嫌われるのが怖い、というのが本音です。 どうすれば男子に嫌われなくてすむでしょうか? (別に好かれなくてもいいんです) 怖くて近寄りたくないし会話も聞きたくない。。。 本当アドバイスよろしくお願いします。

  • 以下のイケメンな男子について

    あるイケメンな男子について 可愛い女子に「好きです」と告白されたら、「うざい。目障り。興味無い。」と言って振り、 男友達に「隣に女の子が住んでるってどんな感じ?」と訊かれたら「別に。」と言い(そのイケメンはアパートに住んでて、隣に同年代の女子が住んでる)、「風呂入ってる音とか聞こえる?」と訊いたら「さあ。」と答えた このイケメンな男子には彼女はいるとして、このイケメンな男子は、恋愛対象は女の子だけど、女の子自体には興味が無いのだと思いますか?

  • 男子にブスとバカにされます

    高校1年生です。 廊下で、顔も名前も知らない男子にブス、と二回ほど馬鹿にされました。 一度目は  相手は女子の品定めをすることで評判の悪い男子達で 一人が 可愛いと言ったあとに もう一人はブスとバカにしました 二回目は、本当に誰かもわからない人に 通りすがり目があっただけで爆笑され ブスと貶されました。 以前はこんなことはなく、 最近になってからです。 髪を切ったせいかな?と思いましたが きちんと似合う髪にしてますし 切ってからの方が 評判は良くなったのです。 なのに、何故その男子たちは馬鹿にするのか分かりません。 個人の価値観もありますし、ブスと思うなら別に構いません。 しかし顔も知らない相手をそう罵倒する必要がありますか? 何故わざわざ傷つけようとするのでしょうか。 理解不能です。 良きアドバイス、お待ちしております

  • 中学生男子です!好きな人ができました

    中1の男子です。いま、大好きな人がいます。その人は、結構クラスでもかわいくてまあまあ人気があると思います。僕は、2ヶ月くらい前からすきで、最近、彼氏と別れたと聞きました。その女子とは良く喋ります。 体重46kg、身長155cmと太り気味です。ルックスは中の上くらい?こんな僕は告白に成功できますか? 男子の方は成功した方法、女子の方はこんなことだったらすごくうれしいなどの情報を教えてください! PS.この前、腕グルーミーのペンポーチをプレゼントして大変喜ばれました。

  • ブスなんですが少しでもごまかせる方法ありますか?

    私は、頬骨がでっぱててコロッケみたいな骨格です。加えて鼻が口より横に大きいのでメイクじゃどうしようもありません(あと肩幅もあります)…。 同年代でもルックスは下のほうです。  もう21ですが彼氏もできたことありません。 せめて普通ぐらいのルックスになりたいのですが整形以外でブスごまかせる方法ないでしょうか? 

  • からかわれてる男子に好意を寄せられたら?

    女性の皆さん!他の男子に「ハーレム」とかってたびたび言われてる男子がいてその人にアプローチされたら嫌とかって思いますか? 僕は高二男子で、色々な女子と良くしゃべります。僕以外の男子は女子とはあまり喋りません。そのため僕が目立ってしまってる形になってしまい、ハーレムとかって言われたりしてます。 2年生になり、同学年での顔も広がり半分以上の女子は別に僕がチャラいからとかそんな感じには思ってくれてないと思います。 むしろ、評価が悪いか良いかでいうといい方だと思います。 ですが、僕はハーレムとかって言われてからかわれたりします。一応言い返したりしてるのですが、、、そんなからかわれてる男子からアプローチさらたらやっぱりちょっと引きますか? 回答お願いします!