• 締切済み

返事が来なくてもこっちから連絡しますか?

muu612の回答

  • muu612
  • ベストアンサー率22% (35/153)
回答No.2

幹事としてもう一歩ですね。 幹事はみんなの都合を合わせてあげる役割だと思います。 なので、参加予定の半分以上から返信が来て、同日指定であれば、その時点でまだ連絡の無い人に一度連絡をする方が良かったですね。 友達は、自分だけ仲間はずれにされたと感じたかもしれません。 ちゃんとフォローしてあげてくださいね。 >早くに返事をくれればよいのにな。 これは自分本位な意見ですよ。 ご友人にも色々事情があるはずですからね。 (私はよくセンターにメールがいってしまうので、友人に音信不通と呼ばれてます。マンションにアンテナが無いんだもの~<泣>) 5人なんて、まだまだ楽ですよ~。 大学時代2,30人の都合つけるの大変でしたもん。。。 みんな自分勝手ですしね。 幹事は損な役回りです。はい・・・。

関連するQ&A

  • 連絡先を渡して返事が来ました。

    連絡先を渡して返事が来ました。 長文ですが、読んでいただき回答・アドバイスが頂けたらと思います。 先日、ずっと気になっていたショップ店員さん(男性)に連絡先を渡しました。 話をしたのはその日を含めて2回で、1回は半年前でしたが、その時のことを聞いたら覚えていて下さいましたT_T話した内容も結構覚えてくれていました… 連絡先を渡したときは、ありがとうございますと受け取ってくれましたが、絶対に返事はこないだろうと諦めていました。 しかし、その日の夜に「夜の挨拶と名前と先ほどはありがとうございました^^」との連絡をしてきてくれました…T_T 私の方からは、まだ2回しか話もしていないのに、お仕事中にあんなものを渡してしまったことを一言お詫びすると同時に、連絡が貰えたことがとても嬉しいという気持ちも伝えました。 相手の方は、最初はビックリしたけれどお手紙を頂いて嬉しかったとおっしゃって下さいました。 (1)返事をくれたというのは、多少なりとも私自身に興味を示してくれているのだと受け取っていいのでしょうか…? (2)1日2.3通ずつでもLINEを少し続けてご飯などにお誘いできたらと思います。しかしまずは、お友達になりたいという旨をLINEででも伝えるべきでしょうか? 連絡先を渡した時点で好意があることはあちらも承知だと思うので、どのような伝え方をしたら良いのかと悩んでいます。 回答、そしてアドバイス頂ければと思いますT_T よろしくお願いします

  • 出欠の連絡の返事が来ない

    友人の結婚披露宴の二次会の幹事をすることになりました。 新郎新婦から招待客のメールアドレスのリストをもらい、二次会開催の連絡と○月○日までに出欠の返事を欲しい旨、メールを送りました。 ほとんどの方が締切迄に返事を送ってきてもらいましたが、3名ほど締切日を過ぎたのにもかかわらず、返事が来ない方がいます。 軟らかい感じで出欠の返事が欲しい旨、再度メールをお送りしましたが、まだ返事がきません。 新郎新婦にも相談しますが、こういう場合どうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • どのくらい返事が来なければあきらめますか?

    皆さん同様な質問をされていますが、私もお聞きしたいので質問します。 信頼できると思っていたメル友と先日あってきました。話がスムーズに進んだわけではありませんが、まあまあ楽しい時間を過ごしてきました。帰り間際、今日は楽しかったね!で終わったので、その日の夜、話の中で上がった質問の答えを携帯でメールを送ったところ、その返事はすぐ返ってきましたが、ホットメールアカウントにメールを送っても返事が来なくなりました。ちなみに、それまでは1日1回長いメール交換していました。 私は、せっかく出来た縁がこんなことで途切れたら悲しいので昨日1通、本日1通、メールを送りましたが、返事は来なさそうです。普通だったら、送信後、1時間以内には返事が来てました。 これって、暗に私のことが想像していた人と違っていたので返事をしないことによって、フェードアウトしたいってことですよね?・・・ということは分かるのですが、実際に、こういう経験をすると割り切れません。 皆さんは、どのくらいメールを送ってこない場合、あきらめますか?もう連絡を取り合いたくないなら連絡くださいって書いちゃいましたが、そういう場合、正直に言ってもらえるものでしょうか?(私としては、言ってもらった方がもちろん悲しいけど、すっきりしていいと思います) メル友と実際会ったのが初めてで、何から何までとまどっています。 同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

  • 彼と連絡が取れなくて困っています

    body 私にわ付き合ってもうすぐ五ヶ月になる彼氏が居るのですが メールをしても返事が来ない状態で 辛いです…。 返事が来ない原因としてわ… 最近、些細な事で喧嘩することが多かった為 「私からメールするまでしばらく連絡取りたく無いです。少しの間距離を置きたい!」 とメールをしました。 そしたら、彼の方わ 「○○(←私の名前)からメール来るまで待ってるから!」という返事。 その後も私が雨の中サッカーの試合を見に行くと彼氏わ知っていた為 「風引くなよ!温かい格好して行け!返事わし無くていいよ」 とメールが来ていました。 しばらく経ってからまた連絡が入っており、「男と絡み過ぎやろ!返信不要」と来てました。 男と絡み過ぎやろ!と言われ心あたりがあるとしたら、 彼の方も同じ中学校だった子と友達になっていたので私も mixiで知り合いの男友達と友達になってました! 絡んで無いのに絡んでる!と勘違いされていたので 直ぐにメールを入れ誤解わ溶けたのですが、 いつもより明らかに冷めたメールの返事をされ続け、理由を聞いても別に。と言われるだけ。 私の悪い癖かみえをはって「もう別れる」と思っても無いことを言ってしまい、彼に「別れたいなら別れる」と言われ直ぐに自分の言った事を謝罪しました…。 自分勝手な事をしてるのわ分かってます。 自分の言った事に対して本当に申し訳なく後悔してます。 別れる事わ無くなったのですが、彼を裏切られた気持ちにさせてしまい、何回も謝り許して貰いました。 その後、直接会って話したのですが、話しかけても無口で怒っているよでした。そしてその日の夜に 「今わ会わない方がいい。当分会わないでしばらく連絡もしないで1人で考えさせて。また俺からメールする。ごめん。」と来てました。 このまま別れてしまうんじゃ無いかと心配になり、「別れるかもしれないの?」と連絡を入れ「それわない。」と来ました。 しばらく日にちが経って、私が携帯を使えなくなってしまうので「いつまで連絡取れないかだけ教えて下さい」とLINEをした所、即読になっているにも関わらず返事が来ません。電話しても無視され、「このまま連絡取れなくなるの嫌だから教えて下さい。」と連絡をいれても全て即読わされているのですが返事が来ません。 何で無視するのかを聞いても返事が来なく、別れたいの?と聞いても返事が来ません…。 彼からのメールを待っていたいのですが、携帯が使えなくなってしまう。という危機でこのまま連絡取れなかったらどうしよう…。と不安でたまりません。 彼とわ学校が同じなので直接会いにわ行けるのですが、彼の気持ちが分からなくてどうしたら良いのか本当に困っています。 このまままたメールすると言われた事を信じて彼からの連絡を待つべきでしょうか…。 それとも会いに行った方が良いのでしょうか…。

  • 返事がきません、、

    大学生女です 昨日知り合ったばかりの好きな先輩に LINEしました。 (テスト終わりました的な) しかしそのLINEを友だちが作って かなり可愛いらしく送ってしまったんです、、 案の定なんか変わったね(笑)ってきました。 さらに友達にまたスマホを奪われ 大胆なこと、かかれました;_;) それから酔ってたってことにしようと、 酔ってましたごめんなさい、 でもテスト終わって連絡はしたかったので したんですって言ったら そこから一日返事ないです、、、 既読はしています、、、 もう最悪ですよねイメージ、、、 もうこっちから何か送らないほうがいいですか? 正直に友達にやられたと言うべきでしょうか。

  • 彼氏から連絡が

    彼の携帯はiPhone6です。 昨日の夜までは連絡をしていましたが返事がなくなったのでその時はもう寝たのかな?とそのまま私も気にしていませんでした。 ですが今日の夕方になっても連絡はなく、どうしたのかなと心配になりはじめました。 彼の携帯は前から画面がバキバキ状態、いつ壊れてもおかしくありませんでした。 なので壊れてるのか?とも考えられますが・・・。 iPhoneは代替え機など貸し出して貰えるのでしょうか。また貸し出して貰えたとしても私の携帯番号やメールアドレスは消えますよね? 事故や事件に巻き込まれたのか?とも心配です。 彼は忙しくてもおはようとは毎日送ってきていましたので忙しいを理由に返事がないとは思いません。 また同棲を今月に控えていて連絡を取れないのが非常に困ります。

  • 憧れの人から返事がきたのですが…

    憧れの人から返事がきました。 あるエンターテイナーの方のファンになりました。 休日は一人でも足を運んで見に行くようになりました。 その方のインスタグラムを見つけて、フォローしました。 その方がいつ出るとか確定してないしわからない部分もあるので、ストーリーで 週末行こうと思ってますが、いつでますか? という風に書いて投稿しました。 もちろん返事なんて期待していなかったです。 そしたらまさかの、ストーリーにコメントをくれたのです。 そういうのはあまり言えないですが、明日と明後日は友達と遊びます、と言ってくれました。 友達と遊ぶということは、その日は出ないんだなということがわかり、遠回しに教えてくれたんだなと思いました。 返信が嬉しくて、わたしもありがとうございます、また行きますと返信しました。 それから、是非待ってますと言われました。 憧れだった人から返信が来るのが嬉しくて、わたしもついつい返していました。 また、その方は同い年ということもあったので、応援していますと伝えました。 週末は一人で行ったりしていることも伝えたら、お世辞でも 気づけるように頑張りますねと言ってくれました。 憧れの存在だった人から返事をいただけただけでも喜ぶべきことなのですが、もっと連絡とりたいとか、仲良くなりたいと思ってしまいました。 そして昨日、彼が出る日だったので見に行きました。 終わったあとにストーリーではなくメッセージで 今日いきましたということと、また明日から頑張れそうですということを伝えました。 そしたら、ありがとうございます。何の人かはわかりませんでしたがそう思ってくれたならよかったです、と返事がきました。 なので、返事ありがとうございますということと だいたいいつも左の最前あたりにいます、昨日は満員でしたもんね、ということを送りました。 その既読はついてるけど、返事が来なくなりました… わたしはファンのうちの一人ということは理解していますが、彼はファンとの線引きとうものをしっかりしているのかなと思いました。 もうあまりメッセージとか送らない方がいいのでしょうか…? 返事が来てないのにまた送るのはよくないですよね…

  • 連絡が途絶えたとき

    私(30代前半)には付き合い始めて1が月半の彼(30代後半)がいます。 先週まで毎日のように連絡は欠かしていませんでした。 (連絡しないと怒られましたので) しかし、先週の木曜日から私の連絡に返事がなくなり土曜日に メールで、何で連絡が取れないのか、尋ねたところ、 '○○(私)の気持ちに十分に応えられなくてプレッシャーです'との 返事が返ってきました。 連絡しなければ怒られ、連絡を無視されたのを心配してメールすれば こんなことを言われ・・・。 彼からのメールに対して、ごめんと謝ったっきり、連絡はしていませんし、あちらからも来ません。 どのようにこれから対応すべきかご教授いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 返事のない人に再度連絡するのって、、

    こんにちは。 ちょっとだけ、私のちょっとした悩みに付き合ってください。 以前、知り合った男性がいました。 職業はシステムエンジニア。出会った頃も激務っぽいかんじでした。 結局会ったのは2回だけ。 そのあとは、仕事がいつもいつ終わるかわからない感じだったらしくいきなり夜誘われたりしましてましたが、私が時間が空いてなくて毎回断ってしまうはめに。 お互い住んでるとこが近かったのですが、私が海外に行ってしまうことになっていたので自分から彼に連絡取ったりなど近づくことができませんでした。 こんなかんじで、色々タイミングも悪い状態で携帯も解約しないといけなかったので連絡も取れなくなりました。あとから、距離が空くにと分かっていても自分から知ろうとすればよかったとずっと思っていたんです。でも、連絡していいものか悩み半年経ってしまいました。悩んでいても仕方ないしと思い、自分から連絡してみたんです。今更ですけど。 馬鹿みたいにかっこわるいメールでした。馬鹿正直に自分が思っていたこと話してしまって。カンタンに言えば、もっと知りたいと思ったけど海外にいくということもあったりで自分からは連絡できなかったけど、最初に声をかけてくれたのは嬉しかったです。今更だけど、気がむいたらお返事ください。ってかんじです。かなり省略してますが。用は、仲良くなりたいですって感じで送ったんです。トモダチにも確認してもらったので、シンプルかつ重くない内容にはなっているはずです 笑。 返事あったんです。 でも、次送ったメールに対しての返事がないんです。かれこれ二週間以上。 まぁ、この彼の判断は特におかしくもないし、そうですよねってかんじなのですが、、。 今年、一度帰る予定です。その時によかったら1度飲みにいきませんかというメールに対して返事がないんです。彼の仕事は、システムエンジニアで激務らしいのでただでさえ忙しいのに、その気のない人からのメールにいちいち返す気力もないのはわかっています。 だから、今は再度メールするつもりはありません。でも、帰った時1通だけ送ろうかなと思っているのですがいいでしょうか?会えない確率の方が高いのも承知の上ですし、またかと思われる可能性大なのも分かっています。 だから、シンプルに「今、帰ってきているのでもし時間が空いて会えるようでしたら連絡ください。」と書いてあとは携帯の番号載せて送り、これを最後にしようと思います。 送るなら、この書き方でいいでしょうか? これで、キモイ女と思われたら変じないし返事あれば一応は迷惑じゃないのかなって思えるし正直、勝手にしなよって話なんですけど 笑。 ちょっと、悩んでしまったので。。

  • 彼から今は飲み会中だから、明日返事するねと連絡がき

    彼から今は飲み会中だから、明日返事するねと連絡がきました よく、男の人は、女の子と会ってるときや会うとき携帯見ないから、明日返事するとか今日はLINEできないとか前もっていっておくみたいですが この間は、夜20時にLINEしたら未読で、次の朝返事がきました 最近飲み会続きなのは知っていますし、飲みが多いのもしっています 彼も飲むのが大好きな人なので でも、夜未読って、いくらお酒飲んでても、既読ぐらいはしますよね⁉️ 女の子とやはりいたのでしょうか⁉️