• ベストアンサー

お返し。あげるべきか否か。

fitzandnaoの回答

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

気がないなら、ほっておくほうが無難そうですね。 つきまとわれても困るんでしょ? さっさとふってあげましょう。

nekoninaritaika
質問者

お礼

気はありませんね。 勘違いされた後に、弁解するよりも、 今、変にあげないで、 気はないことをアピールしておきます。

関連するQ&A

  • お返しに

    ホワイトデーに何をあげればいいのか悩んでいます。 バレンタインデーに手作りチョコをもらいました。 まだ彼氏彼女の関係ではありません。 なかのいい友達みたいな関係です。 俺は彼女に好意を持っています。 女性はホワイトデーのお返しに何をもらったらうれしいですか?

  • バレンタインデーのお返し

    30歳独身男です。 会社やサークルで義理チョコをいくつかもらいました。 最近、私のマイブームがチョコフォンデュなのですが、ホワイトデーのお返しに手作りのチョコバナナとかチョコイチゴとかを返すと変な誤解をされるでしょうか? それとも喜ばれますか? 「うわーあの人、たかが義理チョコのお返しなのに手作りだよ!なんか勘違いしてんじゃないの?」 とか思われますかね? 女性の皆さん、どう思いますか?

  • 1/3返し?

    はじめまして! ちょっと気になったことがあったので質問させていただきます 実はバレンタインの時にいわゆる逆チョコをもらってしまったんです それでホワイトデーのお返しをしなきゃいけないのですが、男性からのお返しは三倍返しなので、逆チョコの場合は1/3返しでいいんでしょうか? もともと三倍返しって男の人の甲斐性のアピールだと思うんですよね。 だから女性の側からは逆に謙虚に控え目な方がいいと思うんです というか、ここで高いものあげても相手の男の人も引くと思うし、ちょっと家庭的じゃないですよね(笑) 手作りのクッキーなら安いし気持ちも込められるからそれでいいですよね? もちろん気になってる人からもらったのにはそれなりのお返しをしますけど(笑)

  • バレンタインのお返し?

    こんにちは。塾で講師のバイトをしている大学生(女)です。 先日のバレンタインに生徒の女の子から手作りのカップケーキをいただきました。何かお返しをした方が良いのでしょうか。考えています。 私の他にもう一人女性講師がいるのですが、その方は手作りのチョコを(私にくれた子も含め)数人の生徒にあげたと言っていました。 私は何もあげていないので;私も一応女なので、そういった気遣いをした方がいいのかな、と思いました。 しかし塾の生徒ということもあり、その子一人だけに何かをあげるのは、いいことなのかな、と思ってしまいます。でもホワイトデーはあくまで「お返し」の日だと思うので、もらってない子に何かをあげるのは変ですよね…? 立場上お返しのしにくい相手にバレンタインのチョコをもらった人がいらっしゃいましたら、参考にさせてください; また、生徒とかそういうのに限らず、友チョコなど同姓にバレンタインのお菓子をもらった時も、やっぱりホワイトデーにお返しをするものなんですかね…?私が友チョコをもらうときは、自分もあげていたので、今まで「お返し」という形で何かあげたことがないので迷っています。 お返しをした方が良いか、する必要はないか。 またする場合はどんなものをあげたら良いか。 皆さんの考えをきかせてください。

  • チョコのお返しについて

    バレンタインデーに本命(メッセージがありました)のチョコレートをもらいましたが、ホワイトデーは返したほうがいいでしょうか? 私は全く好きとかはないので勘違いだけはされたくないのですが、 結構高そうなチョコをもらったので、お返しはしたほうがいいかなと思っているのですが…

  • ホワイトデーのお返し

    僕は大学2年です。今同じ2年の女子と付き合っています。 この子からバレンタインデーに手作りチョコをもらいました。そのお返しをしたいのですが全く思いつきません… 何か良いものありますか…? ちなみに2月に僕は誕生日でした。そのとき貰った誕プレはまさかのぬいぐるみでした… なんか中学生って感じですよね…(T_T) 一応バレンタインデーのお返しはしたいのですが何がいいですかね?

  • ホワイトデーのお返し

    20代男です。ホワイトデーのお返しで困っています。 1月にその女性の誕生日があり、ゴディバのチョコをプレゼントしました。 バレンタインデーの時にはその女性からゴンチャロフのチョコを貰いました。 最近自分の誕生日があり、その時には女性からキーケースを貰いました。(車を買ったばかりだったので) 私としてはその女性のことが気になっているのですが、色々な事情もあり、2度飲みに行っただけで、深い関係にはなっていません。 これから関係をどうしたいのか考えると自分の中でも迷いがあるのですが、ともかくホワイトデーにお返しをして喜んでもらいたいとは思っています。 脈絡のない文章で申し訳ありませんが、どんなお返しをしたら喜んでもらえるでしょうか? もし時間があるようでしたら、参考に下記のページを見てもらえると少しは話が分かってもらえると思うので、その上で意見をいただけると非常にありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4648608.html ページを見なくとも、女性の方で、過去に貰って嬉しかったものなどでも構いませんので、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    彼氏が休みの日に、ホワイトデーのお返しと誕生日プレゼントをもらったみたいで買いに行くらしいのですが、 私には何がいい?と聞いてきました。 他の人にはわざわざ、休みの日に選びにいくのに 私には聞くんだ、そこは選んでくれないのかと 悲しい気持ちになりました。 でもそもそもプレゼントがほしくてバレンタインを渡したわけではないのでいらないのですが、こんなことで悲しくなるのはおかしいですか??

  • ホワイトデーのお返し

    現在高校2年の女です。 バレンタインデーに本命チョコをあげたんですが、ホワイトデーにお返しは貰えると思いますか? 相手とは結構仲良くて、二人で会ったりしてた仲です。 お互い好意は持ってるのですが付き合うには至ってません。 チョコをあげた夜にはお礼のメールも貰いました。 ホワイトデーが近いのに連絡が来ないってことはお返しの期待はしないほうがいいのでしょうか?

  • バレンタインのお返し

    バレンタインデーに職場の人からチョコを貰いました。それで、気が早いかもしれませんがホワイトデーのお返しの相談です。 実は、チョコを貰うのは生まれて初めてでお返しに何をあげればいいのかわかりません。 お返しをする相手は22歳の女性で僕の方が年上で、彼女からは小さなチョコを頂きました。 どうかいろんな意見をお願いします。