• ベストアンサー

廃盤

下記に質問した事と関係しているんですが、 廃盤してしまった作品を手に入れる 良い方法てないですか? 例えば昔の作品が多く置いてある 中古ビデオ屋など紹介して頂きたいんです・・・ (東京都内で) ちなみに私が探してるのは「VS騎士ラムネ&40炎」 という作品なんですが・・・・ できれば通販以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.3

こんにちは 質問内容から判断すると、 ビデオメディアをお探しなのかなと思いましたが・・。 それであれば秋葉原などの中古ショップでは 逆に厳しいのではと思います。 ビデオソフト自体を扱っていない場合がほとんどです。 レーザーディスクですら取り扱い自体が廃止寸前で 完全にDVDに移行しています。 気長にネットオークションで探すか、 DVD化されるのを待つしかないと思います。

kakao0pafe
質問者

お礼

回答有難う御座います!!! そうなんですVHSです。 秋葉だと逆にないんですか・・・・ そうなんですかァ・・・ 判りました。 やっぱりDVD化されてないとイロイロきついですね~(汗 でもホント有難うございます!!

その他の回答 (2)

noname#13088
noname#13088
回答No.2

私は関西在住なので東京都内の事はよくわかりませんが廃盤になった品物を入手する手段は基本的には時間をかけるかお金をかけるしかありません。 お金をかけられるならネットオークション等でも十分に入手可能でしょうがそれ以外となると自分の生活圏内にある小規模店舗を中心に探してみると意外と早く見つかるそうです。 (ツワモノのなると地方にまで出張る人もいるそうです)

kakao0pafe
質問者

お礼

そうですか・・・・ 有難うございます!!! 参考になりました!! もう少し探してみて駄目だったら ネットオクションも考えてみようと思います。 有難うございました!!

• chikusuke
回答No.1

とりあえず、秋葉原へ行ってみてはどうでしょう。 目的の「ブツ」を探すのも面白いですが、場合によっては掘り出し物があるかもしれませんよ。

kakao0pafe
質問者

お礼

有難うございます!! そうですよね!! まずは行動ですよね!! 秋葉原に行って彷徨ってきます!!(笑) 本当に有難うございます!!