• ベストアンサー

漫画のラムネ&40炎について、

今ケロロ軍曹を書いてる吉崎観音さんが 昔書いてたVS騎士ラムネ&40炎って どの雑誌で連載されてたか 分かる人いたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

角川書店の「少年エース」ですね。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mmmsbm/anime_infor/ng_knight/ng/vs_etc.html

関連するQ&A

  • ラムネ&40

    「NG騎士ラムネ&40」と「VS騎士ラムネ&40炎」のほかに初代ラムネスの作品があるという人がいたのですが、本当でしょうか?何か知ってたら教えてください

  • VS騎士ラムネ&40炎

    はじめて質問させて頂きます。 「VS騎士ラムネ&40炎」とういう作品の ビデオを東京都内で売っている場所って あるでしょうか? できれば通販はしたくないので・・・ あとレンタルできる所があれば教えてください。 少し昔の作品なので近場には売ってないんです。 それに加え確かDVD化はされていないので たぶん中古屋でくらいしか売ってないかも知れないんですが、一巻でも見かけたという方がいらっしゃれば ご連絡くだされば幸いです。 凄く今見たくて探しています。

  • 1.NG騎士ラムネ&40は昔相当流行ったらしい有名

    1.NG騎士ラムネ&40は昔相当流行ったらしい有名なアニメ?(最終回がスゴイらしいが本当なのだろうか? 2.皆さんにとってNG騎士ラムネ&40とは? 3NG騎士ラムネ&40のアニメとしての利点欠点限界盲点影響力とは? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/NG騎士ラムネ%2640 https://en.wikipedia.org/wiki/NG_Knight_Ramune_%26_40

  • 日本泳法(古式泳法)教えて

    アニメーション、ケロロ軍曹ファーストシーズンについての質問です。 アニメーション中、6分くらいしてケロロ軍曹がペコポンを侵略しようとしていましたが その時のシーン中に、ケロロのメインキャラクターの東谷小雪がプールで泳ぎをして いました。解説で古式泳法の一つ、抜き手、横泳ぎと解説がありましたが画像を添付 します。日本泳法(古式泳法)について教えてください。 ウィキペディア(Wikipedia)に古式泳法を日本泳法と書いてありましたがイマイチ泳ぎが よく分かりませんでした。詳しくはどのように調べればいいのですか教えてください。 アニメーションでは顔(上半身)が水からはみ出して泳いでいます。 あと足の動きが描かれていません。 1分ぐらいしかない画像でしたが、小雪ちゃんは見事に泳いでいました。 忍者の泳ぎ、ケロロ軍曹達(カエル)とともに出てきた泳ぎネタだと思います。 抜き手や横泳ぎは頭をだして泳ぎますか。 あと足の動きが横およびはまったく分かりませんでした。 夏の時期、夏レジャーを控えている方もいると思います。小雪ちゃんが見事に泳いで 見せていたのでこの方法を調べて泳ぎを練習してみたいと思いました。ぜひ教えて 下さい。よろしくお願いいたします。 画像添付データ 7月24日(火曜日)午後5時30分~放送 TSCテレビせとうち、ケロロ軍曹アンコール!「ケロロVS夏美、水中大決戦!であります」 原作、吉崎観音、シリーズ構成、池田雅美子、監督、佐藤順一 質問内容、素材 ケロロ軍曹1Stシーズン、第17話、ケロロVS水中大決戦!であります

  • ケロロ軍曹乙について

    ケロロ軍曹乙について 今年4月から深夜で始まった「ケロロ軍曹乙」についてみなさんの意見を知りたいです ケロロ軍曹乙になり、朝の放送がAパートの15分、深夜ではAB両方の放送でとなりましたまたBパートではお色気要素が入りマニアックな内容になっています ネットではケロロ軍曹乙になってよかったという意見も多いです だけど僕は以前のような朝30分の放送に戻って欲しいと思います 確かにケロロ軍曹はもともと少年向けの漫画じゃ無かったし、むしろエロでマニアックな方が本来のケロロ軍曹なんだなと思います しかし、自分勝手な考えだとは思いますが、アニメの「ケロロ軍曹」は家族みんなが楽しめるファミリーアニメであって欲しいです サザエさん、ちびまる子ちゃん、ドラえもん、クレヨンしんちゃんとかは家族みんなで見るて親も子供も「等しく」楽しめるしその時間が家族団欒の時間になると思うから、ケロロ軍曹も家族みんなで見て「ケロロ軍曹面白い」とか「ケロロ軍曹かわいい」とかそんな会話を家族でしてもらいたいです 「深夜でエロ」というスタイルはよくある深夜アニメと変わりません 僕自身エロは好きですが、だからこそケロロ軍曹は純粋な気持ちで見たいです しかしこれは僕の自分勝手な価値観でしかありません 吉崎先生の意向とも違うでしょう みなさんはどう思いますか? あと乙に限らず言いたいんですが ケロロ軍曹って仮面ライダーのパロが少なくないですか? 今までは(僕の記憶が正しければ)「電王」や「W」のパロはありました それと秋ママのバイクのエンジン音がサイクロン号と一緒です しかしこれってライダーオタクじゃなくても結構わかりますよね コアなパロディってまだ無いですよね 吉崎先生は仮面ライダーは見てないんでしょうか?

  • 月間や週間漫画の中で面白いもの・・・

    普通の主婦で少年漫画に全くの無知なのですが教えて下さいませ。ケロロ軍曹などはTVでより漫画で連載されていましたよね。色んな連載漫画がありますが何かお勧めやこれが人気!!みたいなものってありますか?あまりエッチなものはないものがいいけど・・・(笑)

  • この場でたずねていいのけわからないのですが

    「NG騎士ラムネ&40」もしくは「VS騎士ラムネ&40炎」のMIDIがあるサイトを知っている方がいらっしゃったら教えてください

  • サイダーとラムネ

    こんにちは。 早速ですが、ラムネとサイダーの違いはなんですか? その昔、ラムネはビー玉が埋め込まれている瓶に入っていて、サイダーは普通の瓶または缶っていう違いがあったので一目でわかりました。 でも、今じゃラムネも缶入りにのものが出まわっていて、別に味もサイダーだし、サイダーとして売ってもいいじゃないかと思うんですが。 教えてください。

  • 懐かしのラムネ菓子探してます

    昔好きで食べてたラムネ菓子の販売元(メーカー)を探してます。 ・10円玉ぐらいの大きさ ・1個ずつ水玉柄のセロハンでキャンディー包みされてる ・ラムネ色:白/黄/ピンク/オレンジ/(薄グリーン?(不確か)) 何年か前にドンキホーテで袋詰めで見かけたのですが今は見あたらず 探しています。 味と質感は「クッピーラムネ」に似てます。 ラムネの名前・製造元・販売場所を知りませんか?

  • 漫画家について、質問です

    大体の漫画家さんは、連載が終わって、次の連載を同じ雑誌に載せますよね? 同じ系列の雑誌に移ったり、同じ出版社の、少年漫画から、青年漫画に移ったりって言うのはわかるんですが、たまに、違う出版社に移る人もいたと思うんです 昔、惣領冬実さんが、どこかからフレンドの雑誌に移ってたり、 今、サンデーに連載している、藤崎聖人さんも、どこかから、移ってきたような事を聞きました。 そういうのは良くある事なんですか? くだらない質問ですが、ご存知の方教えてください。