• ベストアンサー

プログラミングに 興味をもったきっかけは 何ですか?

amountainblastの回答

回答No.1

こんにちは。 そもそもやり始めはコンピュータでゲームをするのが好きでした・・・。それがコンピュータが壊れて、自分で治すようになるりだして、少し興味を持ちまた。 すると、色々な本を見出したころにインターネットが普及しホームページを作ろうなんて考え、現在FlashとPHPの勉強をしている最中なんてことに・・・。 気付いたら好きだったって感じですかね・・・。でも他の人やシステムの人達を見てるとこの人たち程好きにはなれねぇ~なぁ~なんて思ってます^^;。 プログラミング、プログラミングなんて考えずにご自分が作りたいものなどがあったらそれを実現する為に頑張って見るほうがいいんじゃないですか? 私は今でもプログラミングの本を読んでると、眠くなり、知らん間に寝ています・・・。 すみません・・・回答になっていないですね・・・

kanakyu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きなんですね~すばらしいです。 とっても日常的に学習してらっしゃるんですね。 自分で作りたいものって、ないんですよね・・・HPも 作って何をしたいってのがなくて・・まめに更新とか できないのわかってるので あぁ~ orz まぁ とにかく やりたいことを やってたら たまたまそれが プログラミングに つながったんですね~ ご意見大変参考になりました。^^また何かあったら どうぞよろしくお願いします。