• ベストアンサー

スパスパ人間学!最終回で・・・

芸能人の方達の体脂肪を前半部分で量っていたと思うのですが、私が気になったのは「熊田曜子さん」 体脂肪はそんなに多くなくてよかったねぇって感じになってたと思うのですが、表示されてた体重が「59.9キロ」になっているように見えました。 何度も何度もビデオで確認してみたんですが、グラビアアイドルでこの体重ってどうなんでしょう? 体脂肪を少なくみせるため体重を多めに入力したんでしょうか? 熊田曜子さんは、そんなにぽっちゃり気味だと思ってなかったのでビックリしてしまいました。 だとしたら井上和香さんや根本はるみさんは60キロ超えですよね、きっと。 どなたか他にも番組を見てた方、気になった方いらっしゃいませんか?

noname#190611

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucy6
回答No.2

私もTVで見ていた時に、熊田さんの体重が『59.9キロ』と目に入りびっくりしてしまったのですが、後でビデオで確認したところ、59.9kgの表示は標準体重の値でした。 体脂肪計のパネルでTVに映った部分(右半分)は、上から<体脂肪率><除脂肪量><体水分量><標準体重>となっており、59.9kgと表示されていたのは、上から4番目でした。 身長や体重などは、TVに映らなかったパネルの左半分に表示されていたのではないでしょうか?

質問者

お礼

そうだったんですか! スッキリしました。ありがとうございました。 録画したものをまたじっくり確認します。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.1

その体脂肪計は、体重測定も同時に出来るタイプではないでしょうか? それでしたら、体脂肪と体重が同時に出て表示されると思いますので、ほぼ正確な体重が出ていると思いますが。 身長が164センチ(公称)ですから。 アーティストハウス ピラミッド 熊田曜子 http://pyramid.jap.co.jp/yoko/

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 芸能人の方の身長やスリーサイズはあてにならないとは思っていましたが、番組で体重計に乗るという行為がすごいなぁと思ったんです。 お笑いの方なら笑いもとれるけど、グラビアの人ですからねぇ… 写真集も修正で対応しているんでしょうか?