• ベストアンサー

体脂肪率と妊娠

今朝のテレビで熊田曜子さんは身長165センチの45キロ、体脂肪が9%と言ってました。おまけに3人のお子さんがいるようですね。 そこで質問なのですが、このような体系でなぜ子供を産めたのでしょうか? ちなみに私は20%を切った(それでも15%以上はあった気はず)時に1年間無月経になりました。 その際産婦人科の先生にはあと10キロ太るように言われていました。 (当時156センチで42キロくらいでした) 熊田さんに限らず芸能人の方は痩せ方でも子供を産んでる人がたくさんいますがなぜなんでしょうか? 長年の謎でした。お答えいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29517)
回答No.2

こんにちは それは他人によってなので、痩せている人でも 産める人もいますから 一概には言えないです。 宮沢りえさんとかそうですよね? 後、熊田さんの数値は本当かどうかは謎です。 あの澤穂希さんでさえ14%です。 そして、キングカズも9%ちょっとです。 サッカー選手並みの体脂肪ってことですよ。 本当とは思えないです。 私も15-18%くらいの時もありましたけど 余り下げない方がいいと言われました、 健康でしたけど。 もうこれは骨格とその人の体質としか言いようがないです。

ketchup0606
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございます^ ^ 確かに特に磯山さやかとかかなりサバ読んでますよね(笑) 痩せてる代表さんだと桐谷美玲もいますが、あの方も無理に痩せたりしてるわけではないですしやはり体質なんでしょうかね。

その他の回答 (1)

回答No.1

未だに芸能人が言うことを真に受ける人がいることに驚きです。 芸能人は年齢を始め身長や体重、スリーサイズなんて幅読んでることが多いですよ。 体脂肪率9%というのは、もちろん嘘だし、あの肉付きで9%なんてことはないです。 ちなみにブログとかグラビアとかの写真は全部加工してますからね? そもそも一般の体脂肪計って、実はあまり正確ではないんですよ。 本当に9%と表示されていたならインチキな測り方をしたか、体脂肪計が壊れていたかのどちらかでしょう。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^ 家庭用の体脂肪計は本当にあてにならない気がしますよね。やっぱり9%は何だかおかしいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 体脂肪率

    身長:156センチ 体重:40.3キロ です これの 体脂肪率教えて下さい

  • 体脂肪率を減らしたいです

    私は空手をしています。高校生です。 身長162センチ 体重56キロ 体脂肪率33.3パーセント 体脂肪率がとても高いです。 25パーセント以下にしたいのですが落とし方を教えて頂きたいです。 色々調べたのですが沢山ありすぎて何がいいか分かりません。 トレーニングや食事を教えていただきたいです。 体重も53キロにしたいです。 よろしくお願いします。

  • 体脂肪率が28.6パーセントと結構高めの私。

    私は小6で体脂肪率が28.6パーセントもあります。 身長158.7センチ 体重50.6キロ  です。 私はすごい汗かきなのですが、わたしの場合は、体脂肪率が高い(肥満)のが原因なのですか? 教えてください。

  • 体脂肪率が多すぎて・・・

    今ダイエットをしているのですが、体重は減っても体脂肪率があまり減りません。というか、同じ位の体系の人と比べてもはるかに他の人よりも多いんです・・・ 今の私の身長が154cm、体重が46キロ 体脂肪率が24%です。痩せてもブヨブヨしてたら意味がないんです(涙)引き締まった体になるにはどうしたらイイのでしょうか?教えてくださいm(__)m

  • 体脂肪率 胸

    19歳女です。 中学高校の頃はガリガリで、160センチで40キロないくらいでした。 ですので生理も遅く、安定したのは体重も増えてきた高2の頃でした。(生理が来ずに婦人科へ行ったこともあります) 体に脂肪がなければ胸に脂肪がつかないのも当たり前だと思い、ゆくゆく太っていったら人並みの胸になるはずだと楽観的に考えていました。 しかし今、身長も伸び165センチで、体重も60キロまでいってしまいましたが、胸は全然大きくならず、お腹や太ももにお肉がつくばかりです。 アンダーもかなり大きくなりました。 中学高校の頃よりは若干胸に柔らかさみたいなものは出来ましたがほぼ子供の頃と変わりません。 彼も出来ましたがこんな胸では見せるのが恥ずかしいです。 もうバストアップには遅い年齢なのでしょうか? 胸もなくくびれもなく、というよりは、胸はないが引き締まった体の方がまだ女性らしさが出せるでしょうか…?

  • 体脂肪率を下げる方法

    体脂肪はどうやったら減るのですか? 身長158センチ体重50キロと数値的に太っているわけでもないのに体脂肪率が35%あります。 どうにかして25%くらいにしたいです。教えて下さい。

  • 体脂肪率って減りますか?

    はじめまして、私は身長151cm、体重44kgの女です。44キロって私の身長からしたら重いんでしょうか?そして私は体脂肪率が26%あります。私の家系の女性は細い方が多く、姉や母は私より身長が高い(といっても数センチの差ですが…)のに体重も私より軽く、体脂肪率も私よりずっと低いです。私も見た目は細い方らしいですが、とにかく体重と体脂肪率が気になります…。26パーセントって私の年齢からしたら(19です)大分高いようなので…。なにかよいアドバイスがあったらお願いします。運動でも食事についてでも何でもいいので…。

  • 体脂肪率について

    去年ダイエットを始めて19キロのダイエットに成功しました そこで気になっているのが体脂肪率です 朝測ったら体重69キロ体脂肪率10~11%くらいですこれって健康的ですかね? 痩せ過ぎ? 身長176センチ男です年は二十歳前半です 回答待っています。 あと 美容体重とはなんですか?

  • 納得出来ない体脂肪率

    こんばんは。とても驚いたことがあったので教えてください。 私は、男で、170センチの60キロくらいです。 運動もたまにしており、いわゆるソフトマッチョな体系です。 全然太っておりません。 しかし、今日あるお店で、体脂肪率を測ったところ、35%という信じられない数字をたたき出し、ショックを隠しきれません・・・。 絶対間違いだと思うのですが、体脂肪計が壊れているのですよね? 壊れていないとしたら、なぜ、こんな数値をたたき出すのでしょう? この数値が本当ならむしろ何か対策をしないとヤバイと思うのですが・・・

  • 体脂肪率と胸について!

    私は156センチの51-52キロで体脂肪率は22-24くらいバストサイズはF65です。 もっと引き締めたいな~と思ってHIIT的な筋トレを毎日ずっとチマチマやってますがこれでいいのか感がありまして、有酸素運動を足すべきか迷っております! ただですよ、高校生や大学生くらいの頃に過激な食事制限と毎日の長距離ラン(7ー8キロ)で無理なダイエットをしていたら、短期間で10キロくらい落ちてE65あったバストが当時は体重が43キロになりCかB65くらいにまで削げ、おまけに産婦人科に通うハメになった記憶があります(笑) いまは好きなもの食べて過ごしてるのでまたふっくらしてますが、また絞りたい欲が出てきました!(まあふっくらしてる方が、親しみを持ってもらえることが増えましたけど…) やっぱり体脂肪率とバストサイズは深く関係があるのでしょうか…? 維持したままスリムになるって難しいですか?アドバイスをよろしくお願いします。