• ベストアンサー

体脂肪率と妊娠

今朝のテレビで熊田曜子さんは身長165センチの45キロ、体脂肪が9%と言ってました。おまけに3人のお子さんがいるようですね。 そこで質問なのですが、このような体系でなぜ子供を産めたのでしょうか? ちなみに私は20%を切った(それでも15%以上はあった気はず)時に1年間無月経になりました。 その際産婦人科の先生にはあと10キロ太るように言われていました。 (当時156センチで42キロくらいでした) 熊田さんに限らず芸能人の方は痩せ方でも子供を産んでる人がたくさんいますがなぜなんでしょうか? 長年の謎でした。お答えいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは それは他人によってなので、痩せている人でも 産める人もいますから 一概には言えないです。 宮沢りえさんとかそうですよね? 後、熊田さんの数値は本当かどうかは謎です。 あの澤穂希さんでさえ14%です。 そして、キングカズも9%ちょっとです。 サッカー選手並みの体脂肪ってことですよ。 本当とは思えないです。 私も15-18%くらいの時もありましたけど 余り下げない方がいいと言われました、 健康でしたけど。 もうこれは骨格とその人の体質としか言いようがないです。

ketchup0606
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございます^ ^ 確かに特に磯山さやかとかかなりサバ読んでますよね(笑) 痩せてる代表さんだと桐谷美玲もいますが、あの方も無理に痩せたりしてるわけではないですしやはり体質なんでしょうかね。

その他の回答 (1)

回答No.1

未だに芸能人が言うことを真に受ける人がいることに驚きです。 芸能人は年齢を始め身長や体重、スリーサイズなんて幅読んでることが多いですよ。 体脂肪率9%というのは、もちろん嘘だし、あの肉付きで9%なんてことはないです。 ちなみにブログとかグラビアとかの写真は全部加工してますからね? そもそも一般の体脂肪計って、実はあまり正確ではないんですよ。 本当に9%と表示されていたならインチキな測り方をしたか、体脂肪計が壊れていたかのどちらかでしょう。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^ 家庭用の体脂肪計は本当にあてにならない気がしますよね。やっぱり9%は何だかおかしいかもしれませんね。