• ベストアンサー

長野県松本付近で犬連れお勧めスポット

今度、松本に犬を連れて観光に行くことになりました。検索したのですが、犬連れOKなカフェ等が見つかりませんでした。 地元の方や、ご存知の方、犬OKのお店やスポットを教えてください。 我が家の愛犬は小型犬で、マナーはいいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アルプス公園というのもあります。高台にあり、松本が一望できますよ。後、穂高のほうに行けば、わさび園とかも犬okだと思いますし、ハーブ園などもオープンカフェがありますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

松本でドッグカフェは無いかもしれません。 松本空港の近くに公園があります。(確かスカイパーク) ノーリードは禁止ですが、広広としていて気持ちがいいです。フレキシブなどロングリードがあればいいと思います。 ドッグカフェならば、八ヶ岳方面(原村、蓼科、清里) の方にあると思いますので、検索して見てください