• ベストアンサー

犬連れで周れる山梨県丹沢

母が今度日帰りで山梨県丹沢に愛犬と父と車で行くそうです。 犬連れでもゆっくり景色をみれる場所や、犬づれでも行けるスポットがあったら教えてください。 色々調べてはいるのですが、、、、なかなか見つかりません。 ・ドックランとかではなく、ロープウェイで景色をみるなどのほうがいいです。 ただ、母は足があまり良くないので山道などは避けたいと思います。 どこか教えてください。 犬は小型犬です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

ちなみに丹沢は神奈川県となります。山梨側だったら道志川沿いで丹沢の裏側を車で通る感じとなります。 まず、残念ながら丹沢にはロープウェイはありません。 仰っている犬との散歩を兼ねた散策ですが、ひとつは西丹沢の「丹沢湖」があります。 http://www14.ocn.ne.jp/~t-kinen/ ダム湖の周囲は道路が完備されていて1周できますし、駐車場や売店もあります。 また、ちょっと離れた場所には、町営の温泉施設(中川温泉ぶなの湯)もあって入浴もできます。 http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Kanagawa02.htm 次は「宮ヶ瀬湖」です。 http://www.miyagase.com/ http://www.aikawa-kankoukyoukai.jp/miyagasedamu.html これもダム湖ですが、丹沢湖よりははるかにいろんな施設が整備されています。 「宮の里商店街」というお土産屋さんの並ぶ一角からは、下に芝生の広場に降りることができます。 http://www.miyagase.com/mizunogomap.htm 先ほどの山梨県側の道志川に沿って走るルートですが、これは道が曲がりくねっていて(その割には、抜け道的に利用されて結構交通量が多いので)あまりお勧めしません。

19810109
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々行ってみようと思います。 道志川のルート以外を探して行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 長野県松本付近で犬連れお勧めスポット

    今度、松本に犬を連れて観光に行くことになりました。検索したのですが、犬連れOKなカフェ等が見つかりませんでした。 地元の方や、ご存知の方、犬OKのお店やスポットを教えてください。 我が家の愛犬は小型犬で、マナーはいいと思います。

    • ベストアンサー
  • 犬連れでトレッキングをしたい

    夫婦+1匹でトレッキングをしたいと考えています。といってもトレッキング自体初心者なので、都心から少し離れた自然が多い場所でのハイキングもいいなと思っています。 国立公園などは犬連れは歓迎されないと聞いたことがありますし、人気で混みあう山などでは犬嫌いの方に迷惑だろうと考えると、なかなか適当な所が見つからず困っています。 東京から日帰り、あるいは1泊程度でドライブできる、あまり混みあわないお勧めスポットを教えてください! 愛犬は小型犬、野鳥など追わぬようリードは必須と考えています。人、他の動物に吠える事は一切ありません。排泄物の持ち帰り他、犬連れの場合での注意する点なども教えていただけるとうれしいです。 犬連れではない方の意見が聞きたいので、ペット関連のカテゴリーではなくこちらに投稿しました。よろしくお願いします。

  • 首都圏内で犬連れ日帰り旅行

    首都圏から近場で犬連れで日帰り旅行できるお勧めの場所はありますか? 突然、今さっき、思い立って愛犬のMダックスを連れて、明日、日帰り旅行をしようと思っています。 交通手段は車もしくは電車で。 なるべく混雑していなくて、自然に触れられる場所が希望です。 大江戸温泉・綱吉の湯?もしくは鎌倉が候補に挙がっていますが、もし、皆さんにお勧めのスポットがあれば、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬連れ北海道旅行

    今度の3連休を利用して北海道に3泊4日で旅行します。小型犬を連れて行く予定です。 ネットでいろいろ調べたのですが分からないことがたくさんあるのでアドバイスをお願いします。 ちなみに北海道は初めての30代大人2人+一匹の旅行です。 (1)行きも帰りもいい時間の飛行機がとれず、  行きは千歳空港16時着です。  札幌市内を観光してそのまま泊まろうと思ったのですが、  犬連れOKの宿がほとんどありません。  レンタカーを借りずにタクシーか公共交通機関で移動する  予定ですので、札幌市内で定山渓・ホテルハイランド以外の  犬同室OKの宿があれば教えてください。  今は小樽の宿を予約しています。 (2)1日目はJRで千歳空港→札幌→小樽と移動する  予定ですが、レンタカーを借りた方がいいでしょうか? (3)1日目:札幌市内観光・小樽?  2日目:富良野・美瑛・旭川 を予定していますが、3日目のアイデアがうかびません。  3日目の宿は千歳市内の予定です。  犬連れでもOKなおすすめの観光スポットを教えてください。  犬は小さいのでキャリーで連れて行くことは可能です。   (4)犬連れでもおいしいものが食べられるところがあれば  教えてください。 わがままな質問ばかりですがよろしくおねがいします。

  • 人混み・街中での犬連れ(特に小型犬)

    繁華街に出掛けると犬連れを良く見かけます。 私自身、犬は大好きです。 ただ、人混みの中チワワやダックス等の小型犬を連れている人を見ると、犬が心配になります。 可愛くて見せびらかしたいなら抱っこして歩いてほしいし、抱っこ嫌いの犬なら人混みに連れてくるな。というのが私の気持ちです。 足元にぴったり付けて歩くわけでもなく、リードが長めで飼い主から1~2メートル離れて歩いている犬が多く、もし人混みで間違って歩行者から蹴られたり踏まれたり(故意でなくても)したら飼い主はどうするつもりなのかと思っています。 実際、何回か気付かずに蹴りそうになってしまったり、よけようとして転びそうになった事もあります。 もし故意でなくても犬が怪我した場合、飼い主も怪我させた人も嫌な気持ちになると思います。 人混みに連れてきた自分(飼い主)が悪いと主張しても、怪我させた人が良識あるというかこちらも悪い…と思うタイプだったら双方嫌な思いになりますし、愛犬に怪我させられた!!と自分の不備を棚に上げて怒り出す飼い主だったとしたら怪我させた人もいい迷惑かなと。 この質問を見てくださった方は、このような人混みで犬を連れている人をどう思いますか?? また、人混みに犬を連れていく人にも、何を考えて連れていくのか、もし何かあった場合どうするのか知りたいです。

  • 六甲山のロープウェイ

    日帰りで道頓堀からロープウェイで六甲山に行きたいと 思います。70代の母と一緒です。六甲へ行って後 20時の飛行機で関空から沖縄に帰ります。 全く電車の乗り方もわかりませんが宜しくお願いします。 六甲など大自然で感動すると思いますが 日帰りプランで疲れない方法教えてください 尚、ロープウェイは是非乗りたいです。 よろしくおねがいします

  • 犬と一緒にお花見

    愛犬を連れてお花見に行こうと思っています。散歩がてらなので、宴会をするような花見スポットでなく、歩きながら見られるところを探しています。去年は駒沢公園に行きました。あそこはジョギングしている人や犬の散歩をしている人がたくさんいて、良いですね。 現地までは車で行くので、遠くてもかまいません。都内で犬連れのお花見に良さそうなところを教えてください。

  • 岐阜県各務ヶ原の近くの犬OKの宿は?

    用事で、6月の初めの平日に犬連れで母と一緒に岐阜県の各務ヶ原に車で行きます。そちらの方の犬OKの宿を調べたのですが、なかなかなくて困っています。八勝閣みづのを は、犬OKだったらしいのですが、今はやめていると聞き、残念です。各務ヶ原でなくても、静岡に帰る途中でもいいのですが、どこかおすすめの犬OKの宿はありますか?本当は、長良川沿いや木曽川沿いが風情があってよかったのですが・・・。犬は、小型犬です。よろしくお願いします。

  • 大型犬が泳げるスポット(川、湖など)を教えて下さい

    この連休に、愛犬を初めて川や湖に連れていこうと思っていますが、どこがよいのか分かりません。犬が水浴び出来るようなところがいいです。おすすめのスポットはありますか? ・愛犬はゴールデンレトリーバーです ・横浜から日帰りで行けるところがいいです 以上、よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 眉山のロープウェイに乗るなら

    来月の頭に徳島へ観光に行く予定なのですが、眉山のロープウェイに乗ろうと考えているのですが、昼間にしようか夜にしようか悩んでいます。どの時間帯でも景色は素晴らしいと思うのですが、「特に夜景が良いよ~」などのご意見がありましたら是非教えてください!また、この辺りのおすすめスポットなども一緒にお願い出来たら嬉しいです。