• 締切済み

犬連れで静岡県のキャンプ場

五月の連休に富士山を見にキャンプを考えています。 犬連れは初めてなのでテントではなくロッジがいいかなと思っています。本やネットで犬OKの所を探していますが、ロッジは私達も初めてで なかなか決められません。ここがよかったよというキャンプ場、犬連れOKの観光先教えてください。

  • 回答数3
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • mommey
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.3

NO.2です。 書き忘れましたが、ロッジ内ワンコ禁止の所もあります。 確認して下さい! 実は私もNO.1お奨めの場所行ってみたいんですよね~。

  • mommey
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.2

http://www.fsfc.net/ こちらはドッグランもあります。 移動バンガローもありますよ。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~cbfcg/index.html ここは人気があり3/1の予約開始日にはなかなか電話がつながりません。 楽しいキャンプになるといいですね!

yuzu0801
質問者

お礼

ありがとうございます。 富士すそ野はチェックしていました。 なんか急がないといっぱいになりそうですね。 焦ってきました・・・・。

回答No.1

宿泊した事は有りませんが^^この施設の中にキャンプも出来るようです♪ http://www.fieldbell.com/top.html

yuzu0801
質問者

お礼

ワンコ連れにはいい所のようですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 道東で犬連れで楽しめるところ

    こんにちは 9月上旬に犬連れで、阿寒湖、屈斜路湖(宿)あたりにいきます。 釧路からはいって、女満別から帰ります。2泊3日です。 犬連れOKのホテルを上記で押さえました。 レンタカーで周ります。 観光スポットは犬にはあまり今ひとつかな?と思っています。 自然を楽しむ場所はたくさんあると思いますが、特にお勧めがあれば教えてください。 釧路川カヌーと神の池あたりにはいきたいと思っています。 また犬連れで制限などがありましたら、併せて教えていただければ助かります。 知床行きたかったのですが、犬連れは厳しいのであきらめました。 よろしくお願いいたします。

  • 正月前に静岡県に観光します。

    はじめまして。 大阪から静岡まで観光するにあたって色々教えてください。 正月に長い連連休があるので、静岡県に観光しようとおもっています。 まず教えてほしいことがあります。 ・12月末に静岡に行く予定ですが、やはり正月前は静岡は雪積もりますか?その年によっては違うと思われますが、だいたいでかまわないので教えてください。 ・やはり静岡にきたら富士山に行きたいのですが、富士山は車で登れるのですか? 有料なんですか? やはり富士山周辺は雪は積もりますか? ・静岡にきたらここはいった方がいいと思われる観光地を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初の冬キャンプに挑戦したいと考えています。

    富士山の周りでのキャンプ地を考えているのですが、 富士五湖周辺のキャンプ場の2月の気候はどんな状況なのでしょうか?テントなんて建てれないくらい、雪は積もっていますか? 気温はどれくらいなのでしょうか? また、車で行くならスタッドレスは絶対ですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 犬連れOKのキャンプ場を教えて下さい

    U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪ この夏 ワンコ友達とキャンプに行きたいと思っています。以下の条件に合うキャンプ場を御存知の方 どうかお教え下さいm(__)m 1大型犬でもオッケー 2テントで寝るのはいいのですが 設備が整っている所  a トイレ シャワー有  b サイトごとにお水が出る 3西は岡山 東は滋賀(琵琶湖)までの範囲です よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • キャンプ場とお風呂。和歌山県

    和歌山県串本の潮岬でキャンプをするのですが サンゴの湯(駅近くの)以外で入浴できるところを探しています。 また望楼の芝以外でテントの張れる所はないでしょうか? 同時にロッジなどの建物だけかりられるようなところも探しています。 なにか情報がありましたら宜しくお願いします。

  • 犬連れ北海道旅行

    今度の3連休を利用して北海道に3泊4日で旅行します。小型犬を連れて行く予定です。 ネットでいろいろ調べたのですが分からないことがたくさんあるのでアドバイスをお願いします。 ちなみに北海道は初めての30代大人2人+一匹の旅行です。 (1)行きも帰りもいい時間の飛行機がとれず、  行きは千歳空港16時着です。  札幌市内を観光してそのまま泊まろうと思ったのですが、  犬連れOKの宿がほとんどありません。  レンタカーを借りずにタクシーか公共交通機関で移動する  予定ですので、札幌市内で定山渓・ホテルハイランド以外の  犬同室OKの宿があれば教えてください。  今は小樽の宿を予約しています。 (2)1日目はJRで千歳空港→札幌→小樽と移動する  予定ですが、レンタカーを借りた方がいいでしょうか? (3)1日目:札幌市内観光・小樽?  2日目:富良野・美瑛・旭川 を予定していますが、3日目のアイデアがうかびません。  3日目の宿は千歳市内の予定です。  犬連れでもOKなおすすめの観光スポットを教えてください。  犬は小さいのでキャリーで連れて行くことは可能です。   (4)犬連れでもおいしいものが食べられるところがあれば  教えてください。 わがままな質問ばかりですがよろしくおねがいします。

  • 関西(和歌山 大阪 奈良)でのロッジを教えてください。

    彼と2人でよくキャンプに行くのですが、 どうも私はテントではよく寝れないので、 ロッジ、ログハウスがあるキャンプ場を探しています。 ロッジなどはやはり大人数用なんでしょうか? バンガローでもいいのですが、たまにはロッジにも 泊まってみたいと思うので・・・。 2人で泊まるのがOKで値段も手ごろな所があれば 紹介願います。

  • キャンプ場を探してます

    会社の社員50名くらいで、7月か8月にキャンプします。 次の内容で、どなたか回答をいただけるとうれしいです。 1 東京から車で2時間くらいのエリア 2 テントをレンタルできるキャンプ場かレンタル会社が知りたいです 3 人数が多いのでできるだけ大きなテントを用意したい 4 シャワーや温泉がある場所または近隣にあるキャンプ場 5 テントを買うとしたら、できれば10人くらいの就寝スペースの   ものか、できるだけ多く寝れるものを購入できるショップを照会   していただきたいです 6 超初心者ですので、あまり説明のいらない用具を希望します。   (テントもドーム型のパイプを通すようなもの) 7 またまた、キャンプ場近くにアスレチックや観光名称などあればもっと   OKです。 本当に超初心者ですが、幹事をやることになり心配です。 よろしく願います。

  • 真夏の那須へ犬連れ旅行

    8月中旬のお盆休みに那須へ犬連れ旅行を予定しています。 が、やはり真夏の那須は暑くて犬には過酷でしょうか。 宿泊は那須インター出てすぐのキャンプ場です。キャンプゆえ、日中もずっとアウトドアになりエアコンの効いた部屋は無いです。 3泊4日なので中日の昼間は車で涼しい所へ行こうかと思ってますが、 りんどう湖ファミリー牧場やどうぶつ王国はやはり暑いでしょうか。 どこか犬連れにオススメの避暑地を教えてください。

  • 長野県松本付近で犬連れお勧めスポット

    今度、松本に犬を連れて観光に行くことになりました。検索したのですが、犬連れOKなカフェ等が見つかりませんでした。 地元の方や、ご存知の方、犬OKのお店やスポットを教えてください。 我が家の愛犬は小型犬で、マナーはいいと思います。

    • ベストアンサー