• 締切済み

エクセル上に取り込んだJPEG画像の角度(90度)変更

名簿作成でデジカメ撮影の画像をエクセル上へ、挿入→図→ファイルからの手順で取込みました。撮影時カメラを立てて撮影したため90度角度変更が必要となりました。なを、以前はペイントで角度変更していましたが画質が落ちるので今回「縮小専用」ソフトを使いました。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• micchan32
回答No.2

デジカメに付属のソフトでもできると思うのですが...。 良く説明書をご覧になって下さい。 それかフリーソフトを使用されてみてはいかがですか? irfanview www.irfanview.com 使いやすいです って、見てるかなぁ??

• micchan32
回答No.1

エクセル上で回転するのは駄目なんでしょうか? 図の書式設定-サイズ-回転角度 で回転できますけど....