• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセルに貼り付けてある画像

  • 質問No.2288424
  • 閲覧数982
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 78% (255/325)

エクセルに画像が貼り付けてあるのですが、
(図の挿入かもしれませんが、エクセルファイルを作った過程
等はわかりません。元の画像が、ビットマップなのか、GIFなのか
等の情報もありません。)
その図をエクセルファイル内でマウスで拡大、縮小をした場合には
それほど目だってぼやける事はないのですが、
コピーを行い、イラストレータやペイントに貼り付けて、拡大、縮小を
行うとかなり画像がぼやけてしまいます。
これは一体何故なのでしょうか?
また、綺麗なままコピーはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (1827/10269)

該当ファイルを「ファイル-Webページとして保存」をして下さい。

ファイルが一つとフォルダが1つ生成されると思いますが、フォルダの中に該当画像ファイルが、画像ファイル単体で入っていると思います。探して下さい。

ファイル名を確認後、メニューの「挿入-図-ファイルから」と挿入すれば、同じものができあがると思います。

(作業終了後、「Webページとして保存」で生成したものは削除して下さい)
お礼コメント
Caya

お礼率 78% (255/325)

回答ありがとうございます。
おかげさまで、元の画像を取得する事ができました。
このような機能があるのですね。
一つ一つをコピーして画像を作るよりも簡単で綺麗なものができました。
投稿日時:2006/07/21 22:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (1388/3066)

拡大縮小はソフト(プログラム)によって補間処理が異なります。
ペイントは簡易お絵かきツールですのでまったく期待できません。

拡大は元画像よりも大きくする場合はどうしても荒くなります。
Excelで大きくしても綺麗ならば、そもそもの元画像より表示が小さい可能性があります。
右クリックして、図の書式設定-サイズタブの倍率は高さも幅も100%になっていますか?
お礼コメント
Caya

お礼率 78% (255/325)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/21 21:56