• 締切済み

茶コケがいっぱい

水槽を立ち上げてから3週間サンゴ砂に茶コケがいっぱいになってしまいましたどうすればいいのですか(海水)

noname#43565
noname#43565

みんなの回答

回答No.2

このぺージではないでしょうか?

参考URL:
http://houtoumusko.pepper.jp/300mm/30cmknowhow5.htm
  • yukai4779
回答No.1

立ち上げから約2ヶ月間我慢して下さい。すると自然に茶苔が減少して行くのがわかると思います。  ちなみに、ここで水替えをしてしまうと更に酷い茶苔に悩まされます。従って、給餌は少なめにして維持して下さい。  私はこれで解消されました。どこかのHPにこの方法が掲載されていたと思います。