• ベストアンサー

お供え用お線香

亡くなった友人宅へ行くのに、お線香を持参で行くのですが、お供え用もあると聞きました。 それは使って、そのままお供えするのですか? それとも、お供え用、そのとき使う用と2つ必要なのでしょうか?

noname#107550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

おはようございます。  お供え用にお線香を別に用意する必要はありません。  持参したお線香に火を着けたら手で火を消してそれで仏壇やお墓に供えれば構いません。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 数年ぶりに行くので香りの良いものを選んで行こうとおもいます。