• ベストアンサー

携帯の着信について

昨日なのですが、携帯電話の電源をオフにしておいたはずなのに電話が着信しました。普通はオフの場合電話がきてもかからないはずなのに不思議です。今までで初めての体験なので驚いています。どなたか原因ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • son123
回答No.1

携帯の機能として、自動電源ON機能が付いている機種があります。その機能が設定されていたのではないでしょうか。説明書などで確認してみてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

地震の前兆としての「電磁波」が、 各種電源を「ON」にする「実験」をTVで見ました。 それ以外では「#1」「#2」さんと同様です。 以上

回答No.2

僕も経験があります。 ポケットやかばんに入れておいて何かが当たって電源が入っちゃったのではないでしょうか?