• ベストアンサー

幸せな思い出を壊したのはわたしですか?(長文です)

中学二年から大学一年までとても親しかった同級生の彼とは、親友であり恋人以前の関係でした。高校卒業間近わたしが失恋し、彼が支えてくれた事で急接近し、やっとお互いに向き合い始めた大学一年の時、わたしに心のスキが出来て、先輩から半ば強引に身体を奪われ彼を裏切る結果になってしまいました。わたしは彼にその事を伝えられず、気まずくなって結局自然消滅しました。その後も彼の優しさが忘れられず、美しい思い出として大切に心に仕舞って来ました。昨年、高校の同窓会でおよそ20年ぶりに彼に再会し想いは再燃しました。その後毎日のようにメール交換し、彼は過去のわたしへの想いやわたしを失くした事による喪失感を切々と語りました。お互いの気持ちはどんどん高まり、今年に入ってとうとう結ばれ、わたしたちは幸せの絶頂でした。わたしは離婚後独身、彼は妻を愛していない口ぶりだったので、わたしは本気で彼とやり直そうと思いました。遠距離なので、自由の利くわたしが彼の元に飛びました。そんな時彼の携帯に妻から電話が入り、彼は上手く対応できず妻から疑われます。彼は動揺して罪悪感を口にしました。わたしは自分の立場が惨めに思え、彼を少しなじりました。その後彼は急にメールでしつこく大学一年の時に何があったのかを、過去の傷を話したがらないわたしに絶対嫌いにはならないと約束するからと迫り、彼を信じたわたしは真実を話しました。すると突然、今まで一番幸せだと思っていた思い出が築いた自分の大切な部分を破壊されたと怒り、もうこれ以上寄り添えないと切り捨てられました。昔の男の事を話すべきではない、とわたしも承知していましたが、聴かないと仕事も手に付かず体重も急激に落ちたと訴えられ、話すしかなくなっていました。わたしはどうすべきだったのか?彼の心の中はどうなっているのか?疑問だらけです。男性のご意見もお聞かせ願えたらと思います。

noname#16075
noname#16075

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Kirattyさん、こんにちは。 大学時代から、20年越しの思いが、再燃したのですね。 でも、大学時代のちょっとした出来事を彼に告白したおかげで もうこれ以上一緒にはおれないと、切り捨てられてしまったのですね・・・ >わたしはどうすべきだったのか? あのとき、彼から真実を話してくれと言われたとき、 ごまかして、別に何もなかった・・・と言っていればと思っておられるのでしょうか。 そうすれば、今でも彼と幸せな時間を共有できたのに・・・と。 でも、それは間違いです。 彼には家庭があり、彼にとってそれは一番大切なものだったのです。 だから、こうなるのが一番よかったんだと思いますよ・・・二人のために。 >幸せな思い出を壊したのはわたしですか? 幸せな思い出を壊してしまったのは、お二人だと言えるでしょう。 再会して、再燃して、不倫関係になってしまった時点で、もう過去の 大学時代の美しい思い出は、壊れてしまったのです。 だから、どちらのせい、ということじゃないと思います。 それについては、もう後悔しても遅いと思います。 彼が口でどう奥さんを愛していないと言おうが、携帯にかかってきた電話にでた彼の態度で 何が一番大切なのかは、あなたも分かったはずだと思います。 彼は家庭を失いたくない・・・それが彼にとって一番大切なことだったのです。 ひょっとして、過去のことを穿鑿してきたのも、あなたに落ち度があれば それを口実に別れられると思ってのことかも知れません。 話したくらいで、しかも過去のことですから、別れるというのは 愛情がそれだけしかなかった、としか言いようがないです。 彼は、あなたを愛しているフリをして、実は愛していなかったのです。 思い出に浸って、楽しんでいただけです。 あなたは、今は独身です。これから、もっとあなたに相応しい恋愛を探したほうがいいと思います。 彼とのことは、すべて今の段階で、思い出として封印してしまいましょう。 それがあなたにとって、一番いい道だと信じます。 頑張ってくださいね。

noname#16075
質問者

お礼

fushigichanさん、 心のこもったアドバイスありがとうございます。 仕事と家庭を持つ男性が一番に守りたいもの、それは過ぎ去った日々の思い出ではなく、 目の前にある現実なのですね。彼は、わたしと会うたに妻への不満を訴えていたので、 本気でわたしとの将来を考えているのだと思っていました。 >彼は、あなたを愛しているフリをして、実は愛していなかったのです。 思い出に浸って、楽しんでいただけです。 彼は、わたしとの逢瀬を「夢のような時間」と表現していました。夢から現実へ戻るとき、時空を超えて身体が歪むような圧迫感を感じたとも言っていました。 彼は、仕事や家庭生活の中で生じるストレスから逃れるために、過去から現れた恋人とバーチャルな世界に遊んでいただけかもしれません。 しかし、別れる口実の為に、恋人が思い出したくない過去を暴いて、それを理由に別れを告げたのだとしたら、それはとても残酷なことであり、そんな人に恋していたのかと思う事はとても悲しいことです。 今はまだ、過去の美しい思い出を捨て去る事は出来そうもありません。fuchigichanさんのおっしゃるように 今の段階で良い思い出だけを封印したいと思います。

その他の回答 (2)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

彼は何がおきて自然消滅になったのか薄々気付いていたのでしょう。 嫁にばれてヤバくなり、どう別れを切り出すか困っていた。 だから、その時の事を利用しただけです。 それをきっかけに言い掛かりをつけ、別れようとしただけです。 妻の悪口なんか言っちゃって。離婚する気なんかないのにね。実はちゃんと愛してるのですよ奥さんの事。必死に言い訳し、取り繕ろおうとしたのだから。 その姿って惨じめったらしくなかったですか?それを見ても素敵だと? 彼は昔とは違うひと。あなたとは遊びたかっただけなのです。 今回の別れは、あなたが過去の事(後輩との事件)をただ単に彼に利用されただけです。 もともと彼には思い出もクソもないよ。それをドラマのように語り、あなたと寝たかっただけなんだから。 よって気にしないでいいです。 泥沼になる前に脱出できたし、ね?

noname#16075
質問者

お礼

seven_52さん、お礼が遅くなって申し訳ありません。 別れを切り出された日から時間が経って、少し冷静になったアタマで考えてみたら、 そういえばあの日(電話が入った日)、妻への恐怖感を示すようなエピソードを聴かされた事を思い出しました。 その時は「なんて酷い奥さんかしら?」と思ったわたしですが、本当は彼は妻を愛していて(恐れていて)妻との生活を棄てる気など考えられなかったのかもしれません。 少しでも彼との将来を夢みたわたしがバカでした。 昔の彼は、絶対そんな卑怯なことをする男ではなかった。 だからこそ、わたしは彼の事が20年も忘れられなかったのに…。 時の流れが人を変えてしまったのでしょうか? 思い出のままにそっとしておくべきだったと今にして後悔しています。

  • choppar-t
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.2

こんにちわ。同じ女性としてコメントさせていただきます。 まず、彼は離婚していないんですよね? なら、あなたはもう彼とは関わらないほうがいいと思います。 男の人はどんなに愛していないようなことを言っていても、家庭が優先、奥さんに帰るもんだと思います。 恥ずかしながら、経験者です。 もし、彼が離婚してからあなたの傷を聞いていたら、またちがっていたでしょう、いえ、彼からそんな話を切り出すこともなかったかも。今回の事、私にはあなたとの事が奥さんにばれそう、また、あなたに対しても気まずい。だからあなたの傷にふれて、彼自身が自分だけの罪悪感から逃れたかったんだと思えました。 今回壊れてしまったのは、お互いのせい。 あなたも、話をすべきではなかった。なにより、昔の思いで彼に寄るべきでなかったとおもいます。 今はお辛いでしょうが、それもまた思い出になります。 生意気にずけずけ言ってしまいましたが、次はきっと素敵な恋になりますように。 がんばってください。

noname#16075
質問者

お礼

choppar-tさん、メッセージありがとうございます。 あなたも辛いご経験をされていたのですね。 わたしは、彼に夢中のあまり、これが不倫であるという自覚がありませんでした。あるいは、こころのどこかに、わたしの方が奥さんより早く出会っているのよ(笑)、などという勘違いがあったかもしれません。 この期間、わたしは別れたときの20年前の彼に、また、彼も20年前のわたしに相対していたと思います。 ふたりで20年前の過去にタイムスリップして、ふたりで過去の傷を暴いて、ふたりで再び傷つく羽目になりました。安らかに眠っている死者の墓を暴いては、いけなかったのです。 彼は、わたしに復讐したかったのだろうな、と、今は思います。とても苦い思いですが…。 やはり、彼には家庭を壊す気は全然なかったのでしょう。 今は、自分が本当に傷ついた思いが強く、すぐには立ち直れそうもありませんが、みなさんからの励ましがとても力になっています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 思い出となってるだけなんでしょうか・・・

    一ヶ月前まで三ヶ月程、別居してました。(直接の原因は妻の浮気) お互い話し合った結果、やり直す事にして一緒に暮らしています。 現在は、何事もなかったかのようにお互いを思いやって 以前よりも、うまく回っていると思います。 僕は、妻が浮気に至った原因を反省し、心がけていますし、妻も 同じように、努力してくれています。 先日、ふとした時に妻の財布を見る機会があって、中を見たのです が、こっそり、浮気相手との思い出の品が隠されていました。 (捨てたはずと思ってましたが・・・) その後、いけないと思いながらも携帯を見ると、やはり、思い出の 場所の写真が、一枚だけ残されてました。 思い出として残してるだけなら、仕方ないとも思いますし、今は まだ、捨て切れない気持ちも判る様な気がします。 それも、時間を掛けて自分が、消してしまえばいいと思っていますが ふと、心の片隅で思いが、まだ残ってるのかと思ってしまうと 今、僕に言ってる言葉や態度もうさんくさく思えて虚しくなります。 経験者や女性の方のご意見など頂けると幸いです。

  • ニンマリしちゃう幸せな思い出ありますか?

    皆さん、今でも思い出すとついニンマリ(ニヤニヤ?)してしまう 幸せな思い出ありますか? 私は23歳の頃大好きな人(習い事の先生/独身)がいたのですが、 天然記念物並みに奥手だったので話しかけられたら、一言二言返すのがやっとでした。 でも、もっとしゃべりたい!!と思って 「先生、今度一緒に飲みに行きませんか?」って言いました。 突然でも変な顔もせず、にっこり了解してくれて後日2人で行きました。 あの日はきっと人生で最も幸せな日だったと思います。(今のところ^^;) 約束した日から当日までもこれまた幸せいっぱいでした。 本当に楽しくて楽しくて、テンションも上がりっぱなしでしたね。 その後、先生は結婚しちゃいましたが良い思い出です^^ 普段、先生と話している時も幸せだったけどその思い出がやっぱり一番です! みなさんの幸せな思い出教えてください。 もちろん恋愛に限らずなんでもOKです!

  • 恋愛の思い出は美化されるのか?

    恋愛の思い出は美化されるのか? 出会いは思いがけなかったです。 お互いに話が合って惹かれ合いました。 沢山のことを学びました。 Love の意味を知りました。 わたしの生涯でただ1人本当に心から好きになって相手もあたたかく愛してくれました。 こんなに幸せならもう思い残す事はないと思うくらいでした。 結婚まで考えました。 お付き合いして苦しい事もありました。 映画や小説などと比べ物にならない素晴らしい経験をしました。 テレビドラマの恋愛など観なくなりました。 作り物など魅力ないと思いました。 若い時に聞いていた歌がより深くわかるようになりました。歌詞の意味が心にしみてきます。 以前は僕は心を病んでいて人間が苦手で仕方なかったですが、その女性が僕を変えてくれました。 その後人間が大好きになりました。 僕の人生を変えてくれた女性と別れて長く経ち今は幸せになって下さいと祈る気持ちです。 僕は青春時代に恋愛はできなかった口です。 僕はもう新たに恋愛を出来るような歳では有りません。 今僕の生涯はその恋愛にフォーカスされてます。 実は僕は終活ノート書いてます。 綺麗な思い出だけを取っておきたいです。 世の中の人々が幸せを享受してもらいたいです。 この世に生まれて恋愛出来なかったら本当に大切な事の1つを体験していないことではありませんか?

  • 彼女を幸せにするには?

    初めまして。何度かこのページを読ませて頂いていて初めて質問します 僕(29)と妻(24)は結婚1周年を7月に控えた夫婦です。僕は美容師でとても忙しい日々を送っていて彼女に十分な時間を使ってあげられない状態でした。自分で独立の資金として貯金をしていて数年後には実現させたいと考えていました。そこで二人で話し合い同棲をする事にしました。同棲の時に彼女は全く貯金がなかったので僕が資金を出し、お互い将来の為にお金を貯めていこうと話しました。僕のプランは2年お金を貯めて、結婚して2年くらいは二人で過ごしてお金を貯めその後、独立して子供も作ろうというものでした。同棲してしばらくした時に今どれくらい貯金をしているかの話になり彼女はその時点で全く貯金をしていませんでした。僕はもっとしっかりして欲しいと言いました。彼女はこれから、もっとちゃんとすると言ってくれました。それから、しばらくたった去年の2月、確実に赤ちゃんができたと言われました。彼女は同棲してから確実に避妊する為にピルを飲んでいました。飲んでいるのになぜ?と聞くと、年末に飲み忘れた時期があると言われました。その時、僕は素直に喜ぶ事ができませんでした。漠然とした彼女との将来の不安や自分の出店計画が崩れてしまうのが嫌だったんです。 彼女は産みたいと言いました。これからもっとまじめに貯金をするからと言いました。でもその直前にカードの支払いをする事ができずに僕がお金を貸したばかりでした。僕は好きで結婚はしたいけど子供は今じゃなくて何年か後に産みたい。今回はあきらめて欲しいと言いました。話し合うというよりはかなり強引な説得だったと思います。僕は二人の将来の為にもその時はそれが一番良い選択だと本気で思ってたんです。彼女は泣く泣く僕の案を受け入れてくれました。そして、子供をおろしました。そして去年の7月に結婚したのです。最初はうまくいっているように感じていました。彼女も幸せだと言っていました。でも彼女はやっぱりすぐに赤ちゃんが欲しい、すごくすごく後悔をしていると言いました。僕はもう少し待ってと繰り返しました。でも結婚したことで、僕は一番大切な事は彼女を幸せにする事で、独立などより、それが僕の幸せじゃないかと考えるようになっていました。そして。去年の11月に二人の子供を作ろうと言いました。彼女も喜んでくれました。そして、奇跡的に去年のクリスマスに妊娠が分かりました。お互い本当に心から喜んで幸せでした。僕はなぜあんな事をしたんだろうと改めて思いました。でも幸せは長く続きませんでした。今年の1月に彼女は流産してしまいました。お医者様は過去の事は関係なく、今回はたまたま運が悪かった。すぐにまた出来ますと言いましたが。二人で毎日泣いて過ごしました。彼女はもう生きていく気力がないし、二人のところにいきたいと言いました。バチがあたったと言いました。赤ちゃんを殺す人のところになんか来てくれないんだと言いました。僕は辛い思いをさせてばかりでごめんでも心から愛していて、これからもずっとずっと一緒に生きたいんだと言いました。彼女は完全に立ち直っていませんでしたが、それからは極力僕の仕事をセーブして旅行に行ったり、お出かけをしたりと二人でいる時間を増やすようにしています。彼女から赤ちゃんが欲しいから頑張ろうって話せる時もあります。気分が落ち着いてるときは、僕と出会えて幸せだとか、優しくしてくれてありがとうと言ってくれます。でもやはりその後、生理が来て赤ちゃんができなかった事が分かったりすると、辛くなり一緒に死のうと言ってきます。赤ちゃんのところに行きたい。僕と居ると色々な嫌な事を思い出すから、いたくない。好きだけど一生許せないと言います。別れようとも何度も言われました。でも僕は彼女を心から愛していて一緒に居たいと言ってます。僕は今できる限りの事を彼女にしてあげようと思っていて、家事などはほとんど僕がやっています。本当に何かがしてあげたいんです。僕が仕事の時に一人で居ると辛いと言っていたので、引っ越しをしてワンちゃんを飼い始めました。彼女は自分の子供のように感じると言って可愛がっています。二人でこの子を育てていこうね。とも言ってくれます。もう一緒に居たくないと言っては、仲直りしようと言ってくれて。前向きに生きると言ってくれます。でもすぐにまた、やっぱりもう無理だ。となります。どうすれば、彼女がまた幸せになれるのかを、いつも考えています。子供がすぐにでもできれば、良くなるんじゃないかとも思っていましたが。なかなかすぐにできません精神的に安定していないのも原因なのかとも思います。彼女にしてあげられることがあれば、と思うのですが。何かしらのアドバイスをお願い致します。

  • 嫌な思い出は薄れ、楽しかった思い出だけが残る

    人間関係(恋愛でも友達でも)でとても嫌な思いをする時、あると思います。 二度とこの相手とは関わりたくない、そう思うほど相手を憎んだりする事、あると思います。 しかし、人間の心とは愚かで・・・ 時間とともに憎しみや怒りが薄れ、楽しかった思い出だけが蘇り、またあの頃に戻りたいと思ってしまうときありませんか。 楽しかったあの時間が恋しくなり、また相手を必要としてしまう時。 けれど、また接点を持てば、過去と同じく苦しむことになるでしょうか。 今回は恋愛の話ではありません。 通常の友達・人間関係の事ととらえてください。 抽象的な質問ですみません。 こういう気持ちになった時、皆さんならどうしますか? また相手と接点を持とうとしますか、それともしませんか。 そうする理由はなぜですか。

  • 嫌な思い出を忘れて心穏やかに生きたい

    25歳女です。 最近失恋した事から、立ち直れません。以前にもアドバイスをいただき、前向きに・・・と言い聞かせているものの、出来ません。 自分から別れを告げたのですが、つきあっていた当時とにかく喧嘩が多く、喧嘩の度に泣いたりしていたので、 別れた今、日に日に彼に対して憎しみを持ち始めている自分がいます。 ひどい時は、1日中、喧嘩の時に言われた嫌な言葉等を思い出して、 頭がどうかしそうになってしまいます。 この前は、仕事中にもかかわらず、「あの時ああ言われた」とか 「あの時ああいう態度をとられた」と事細かに思い出してしまい、 腹立たしさがこみあげてきて、仕事になりませんでした。 夜、寝る前にも、そういった事を思い出してしまい、もう終わった事なのに、嫌な思い出をひきずったままいます。 腹立たしさを抑えられない時は、彼にこの気持ちをぶつけてやりたい衝動にかられてしまいます。 それで、自分の気が少しでもすっきりするなら・・・と思ってしまいます。 ひどい女だと自分でも思いますが、彼に幸せになってほしいとか思えず、憎しみだけが増してきています。 楽しい思い出もあったかもしれないのに、嫌な思い出しか思い出せません。 もうそんな思い出忘れよう、と思っても、ふとした瞬間にすぐ思い出しては、彼を憎んでしまいます。 このままだと、本当にどうかしそうです。 過去は過去、と割り切って、心穏やかに生きていきたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか。

  • 幸せとは何でしょうか

    30代半ば男です。 悪くない給料で正社員として働いており、特に不自由のない生活を送っていますが、この歳で未だに夢と現実の狭間で揺れ動いているというか、周りが見たら間違いなく幸せと言えるようなことが最悪に思えてくることがあります。 特に、結婚したこと、家を買ったこと、等社会的に後には引けない部分で大きなストレスを感じ、自由に独身生活を謳歌していたり、家などなくとも子育てに生きがいを感じている人に妬みにも近い思いを抱いています。 ただ、妻を愛していないのか?家に満足感はないのか?というとそうではなく、単に、恐らくもう二度と手に入らないであろうものに強烈な羨ましさを覚えてしまうようです。妻と結婚したかったのも自分ですし、家が欲しかったのも自分ですから。 しかし・・・時にこういった感情があまりにも強く、鬱なんじゃないかと思うほど気持ちが落ち込みます。これはいったい何なのでしょう。人は皆こういう思いと戦っているんでしょうか? 自分が本当に欲しいものは何なのか。幸せとは何なのか。わかりません。

  • 彼氏がいても、元彼を思い出す事ってありますか?長文です。

    どうすればいいかわからず本当に困っています。長文ですが読んでください。 冷静な意見が欲しいです。宜しくお願いします。 僕には大学1年から付き合って1年になる同い年の彼女がいます。 彼女は最近、元彼のことをふと思い出すことがあるそうです。 それはつい2ヶ月ほど前に起きた事なのですが、彼女が友達とご飯に行ったときに元彼と彼のバイト先でたまたま偶然出会ったそうです。 今までは偶然会ったとしても話さなかったのにその時は急に元彼から「学校ちゃんといってるん?」とか色々話しかけられ、 それから心の中になにかわからないもやもやが出来たそうです。 それまでは会ったり見かけたとしても全く気にならなかったのですがですが、その1件が起きてからふと彼を食堂で見かけたとき(偶然大学が同じです)や僕がエッチしようとねだる時にもわからないもやもやがするとのことです。 その時以外では全く何も思わずに、本当に純粋に僕といるのを幸せに感じて楽しんでいると言ってくれます。 彼女は彼のことを好きとかではないけどなぜかわからないモヤモヤする…と言います。これは一体どんな気持ちなのでしょうか? やはり元彼とよりを戻したいのでしょうか? ちなみに元彼は彼女が中学からずっと4年間好きで高校の時に1度4ヶ月付き合った事があるそうです。 付き合ってるときはお互い部活などで忙しくてなかなか会えずに性格も合わなかったのもあり辛い恋愛だったらしく、結局自然消滅してフられたそうです。 別れてもまだ好きだったそうなのですが、お互い大学進学もあり、元彼に彼女が出来て彼女の恋は終わったそうです(今は別れてフリーだそうです)。 それから大学入ってすぐに僕と彼女がお互い一目ぼれになり付き合っているという状況です。 僕と付き合ってからはマンネリなどは全く無く、純粋に会話と笑顔が絶えずに本当に良い恋愛をしていました。 彼女も幸せな思い出が多すぎて本当に楽しかったし、今までは付き合う事がしんどかったけど、○○(僕)と付き合って付き合うってこんなに幸せな事だと初めて分かった、と言ってくれました。 つい4日ほど前に彼女から心のモヤモヤがあって僕とそんな中途半端な気持ちで付き合って傷つけたくないから、一度ゆっくりと考え直したいから距離を置きたいと言われ、距離を置いている状況です。 もやもやした気持ちの原因が分かるまで待って欲しい、メールはお互いにしたくなったらする、もし距離を置いてる間に僕が彼女に冷めたらフって欲しい、と約束して別れました。 僕が聞きたい事は、 彼女に急に先ほどの話を言われて、彼女は号泣しながら、僕は状況が理解できないまま混乱したままで、話し合ったためもう一度お互い冷静に話し合いをしたいのですが止めたほうがいいですか?彼女は

  • 楽しい思い出を作るとは

    私には、楽しい思い出って今までに無いんです。 格別家が不幸だったわけでもないけど、あんまり人や、友達を信用しないように育てられた感じがあって、今まで、悲しい事や寂しかった事の方が印象深いと言うか・・楽しい=後で遊んだツケが待っている感と言うのが自分には染み付いているんですよね。 でも、これじゃ人生暗いと思い、大学生になったら、思いっきり楽しい思い出を作ろうと頑張ってはみたものの、やはり、嫌いな友達やトロくて足を引っ張る友達はいるわ、勉強は忙しいわ、一人暮らしは大変だわで楽しいって何?って感じです。 一応趣味はあるのですが、別に楽しいって分けでもないし。 皆さんにとって、楽しい思い出ってどんな時に生まれますか?

  • 彼女の、過去の人との思い出。

    大学生♂です。 現在正式には付き合っておらず、思いを伝え済み、という人と連絡を取り合ったり、出かけたりしています。相手も大学生です。 ただ、思いを伝えきれず、長い間引きずっている人がいます。と彼女に言われました。近いうちに思いを伝えるそうです。 かといって自分は諦めるつもりはありません。 その過去の人と付き合うことになったのならば諦めますが、一度は揺れてくれた気持ちを信じて思い続けたいと思っています。 ただ、その過去の人との思い出は大きく、車でいろんな場所に行ったりなど、現在車すら持っていない自分にはできないことです。そんな自分に過去以上のものを与えることはできるのか。 思いだけは負けていない自信がありますが、どうやってこれから新しい思い出を作っていけばよいのかとても困っています。 自分は県外出身であり、今いる地方のことをよく知りません。むしろ彼女のほうが地元なので知っています。 どこか誘っても過去の人と行った思い出がそこにはあり、その思い出が大きいらしいです。 彼女に、過去以上の思い出を作っていくために自分にできることは何なのか。それとももはや自分にできることはないのか。 皆さんにお伺いしたいです。