• ベストアンサー

全額返金!っていうダイエット食品

こんにちわ。 最近良く目にする、豆乳クッキーのHPを見ていたのですが。。 「ダメなら全額返金します」と書いてありますが、本当に食べてしまって無くなるものなのに、まるっと全額返金していただけるんでしょうか? どのくらいの方がこの制度を利用されているのでしょうかね?? W質問になってしまい、申しわけありません。 気になってしまったので。。 よろしくお願いします!!

noname#11913

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whitesun
回答No.2

この食品に関しては判りませんがダイエットの返金制度に関しては かなりトラブルが多いようです。 ダイエットと返金で検索すればたくさんの返金保障商品が出てきます。 でも、その多くがスムーズに返金されません。 返金窓口に電話がつながらなかったり 前の方が書かれているように、細かいからくりがあったり 窓口でやり込められてしまったり。 いろいろな話を聞いたことがありますが、 購入金額全額返って来た話はまだ聞いたことがありません。 返って来ても一部。それもスムーズではないことが多いです。 もちろん買ってほしいので広告には上手く書きますよね。 今は写真も簡単に細工できますし。 甘い言葉には裏があるとよく言いますがダイエット業界の広告は特に裏を考える事をお勧めします。 掲示板等で良い評価が書かれているものに関しても関係者の自作があることが多いので よく見極める事が大切だと思います。 何にしても返金制度を当てにして購入されることはお勧めできません。

質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 やはり、実際はそんな感じですよね。 女性の痩せたい心理をついて、うまくやってきますね。 今、運動を中心のダイエットをしていて、食品も併用しようかなぁと思っていたのですが、怖いのでやめときます(^^;

その他の回答 (1)

• gamasan
回答No.1

本来は 食べた物 封を切った製品分は買取が常識です ダイエット器具ではなく 食品でダメなら全額返金 します。 これには恐ろしいからくりがあります ジュースみたいなもの「だけ」を飲んで 48時間後には体重減ってやつあるでしょ? あれは それ以外何も食べなければというものです 余程の高カロリーのものでもなければ 痩せるに決まっています つまり今回の物もダメならって前提がくせものです それしか食べてないなら 体重が減るのは当然 ダメな場合というのは誘惑に負けて他の物を食べる からです。 つまり 用法通りにすれば必ず体重が減るわけですから そもそも「ダメ」になりません 「ダメ」になったのはお客さんの自己責任ですよ ってことです 通常通りバクバク食べていてそのクッキーを 食べて痩せるというなら 強力な下剤が入ってるか 繊維質で宿便が取れるとか 何かのからくりが あるんですよ。

質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 なるほど!って納得。 やっぱり、普通に考えて、そんなにうまい話はないですよね。 しかし、こんなトラブルの原因になりそうな制度なんて。。 売り上げを伸ばしたいにしろ、なんであるんでしょね。