• ベストアンサー

パソコンの熱?

ADSLになって、24時間つなげるようになっている んですが、PC(現在ノート型使用)が熱をもつので ずっとつなぎっぱなしだと壊れたりしないんですか。 こんな変な質問ですみませんが、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabasan
回答No.1

通常の使用では壊れるほどの熱にはならないように設計されています。ファンが付いている物でしたら、排気口の前に物を置かないように注意していれば大丈夫です。 しかし、熱がPCの寿命を縮めるのも確かです。ハードディスクなんかは温度が高い方が故障の確率が高くなる物です。更に電源が入れっぱなしだとなおさら早く壊れる可能性があります。ハードディスクの寿命は通電時間で表される物なので、1日1時間使うのと24時間電源を入れているのとでは、1年使用でも24倍の違いがあるでしょう? 使用しないときは電源を切るかスリープ状態にして発熱を押さえるよう心がけて下さい。 ノートパソコンの放熱を促すシートなどが売られています。気休めになるなら探されてはいかがですか?

kitty-girl
質問者

お礼

やはり熱はパソコンの寿命を縮める可能性があるんですね。 ノートパソコンの放熱のシートを買ってみます。 有り難うございました。