• ベストアンサー

お医者さまに覚悟しておいて下さいと言われました。

krhnp763の回答

• krhnp763
回答No.7

とってもつらくて悲しいと思います。動物というのはいつかは死んでしまいます以前私が飼っていた犬も死んでしまいました。とっても悲しいです。今も私は動物を飼っています。でも、最初はとまどいました。 死なれるのが怖かったんです。死なれたら悲しくなる。でも、私は飼うことを決意しました。 それは以前の犬との思い出があったからだと思います。とっても可愛くて。とっても愛らしくて。私はそのかわいさが良くまた同じような犬を飼いました。 私のお話が長くなってしまいましたが、用は今の時間を大切にしてくださいと言うことです。今、うんと遊んであげたり、なでてあげたりすればきっと喜ぶと思います。そうすると猫もこの飼い主の所に来て良かったな~と思うはずです。今は一緒にいてあげることが一番猫にとってはうれしいことだと思います。一緒にいて上げてください。励ましてください。そしたら動物は生命力が結構あるので奇跡的?に助かるかも知れません。長くなってすみません。参考にしていただけたら幸いです。

noname#13850
質問者

お礼

krhnp763さま お礼がおそくなってしまい申し訳ありませんでした。 アドバイスありがとうございました。 今日のお昼にチビちゃんは天国に行ってしまいまいした。 今は、とても辛いです。 一時はkrhnp763さんも言われた様に奇跡的に元気になったのですが、でも駄目でした。 チビちゃんは、私と一緒に暮らした事を本当に喜んでくれたのだろうか、と思います。 硬くなってしまったチビちゃんを見ていると、 ふと、そう考えてしまいます。 やはり「死」は辛いです。 今となっては、もう遅いのに、 もっともっと可愛がってやればよかった、 もっともっとチビの好きなかつお節をあげればよかったとか、そんな事ばかり考えています。 ごめんなさい、暗い話ばかりで。。 krhnp763さん、アドバイスして頂いて本当にありがとうございました。 やさしくして頂いた事、本当に感謝しています。