• 締切済み

ジャンガリアンが手を噛む様に。。。

boochanyoの回答

• boochanyo
回答No.3

うちは、ひまわりの種をたくさん与えているのですが、いつも噛むというわけではありません。  ただ、一度噛み始めるとしばらくは、ちょっと手を差し出しただけでも噛み付くようになります。夫と勝手に「発情期かなあ?ホルモンのバランスが崩れてるのかな?」と考えて、できるだけ触らないようにしていると、そのうちまた落ち着きます。飼って二年ほど経ちますが、年に4回くらい噛む時期があったような気がします。 散歩は、続けてました。  全然、アドバイスにならなくてすみません…  

kazu_kazu_99
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 そうですか、ジャンガリアン個々にはそう言う時期があるのも居るのですね。飼いはじめる時とか色々性格とか育て方とか読んだけどそう言うの見たことなかったので参考になりました。様子を見ながら噛むようならやっぱり極力触らないようにしてみますね。