• 締切済み

手をつなぐ

今付き合っている彼女がいます。デートは5,6回ぐらいしています。1,2回目は彼女から手をつないできたり腕を組んだりしてくれていたのですが、最近は彼女から手をつないでくれません。僕も自分からは手をつないだりしないのでまったく何もない状態です。これってどういうことなのでしょうか?彼女は僕に冷めてしまっているのでしょうか?

みんなの回答

  • sugusoko
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

試されてますよ。 勇気をだしてあなたからつないであげてください。

関連するQ&A

  • 彼女とのデート

    今付き合っている彼女がいます。デートは5,6回ぐらいしています。1,2回目は彼女から手をつないできたり腕を組んだりしてくれていたのですが、最近は彼女から手をつないでくれません。僕も自分からは手をつないだりしないのでまったく何もない状態です。これってどういうことなのでしょうか?彼女は僕に冷めてしまっているのでしょうか?

  • 彼女と手をつなぐ

    現在付き合って3ヶ月になる彼女がいます。お互い大学生で通っている大学が違うので、今までデートしたのは5,6回ぐらいです。1,2回目のデートのときは彼女のほうから手をつないできてくれたのですが、その後は手をつないできてくれません。僕も自分から手をつながないので何もない状態です。なんで彼女は手をつないでくれなくなったのでしょうか?彼女はどういった気持ちなんでしょうか?お願いします。

  • 手を繋ぎたい

    彼氏と付合って5年になるのですが、今までは手を繋いで歩きたいとかって思たりしなかったのですが、最近、すごく繋いで歩きたいと思っていて、恥ずかしがりなのですが、頑張って自分から手を繋いだり、腕を組んだりしています。繋げば繋いでくれるのですが、彼から繋いできてくれません。でも一回だけ繋いできてくれた時はうれしかったです。やっぱり今更どうしたんだ?って思っているのでしょうかね?でも自分から繋いでいればいつかは向こうから繋いでくれるかなって思って頑張っているのですが、難しいですね・・・。この間、手紙で手を繋いでもらってありがと。っぽい事をチラッと書いたのですが、あんまり効果はありません。 いつも自分から繋ぐのも5年も付合っているのですが、タイミングをつかむのが難しいです。緊張もしますし。しかも最近は寒いから、ポッケに手を入れてるので手を繋ぐのも難しいです。 歩くときいつも繋ぎたいって思うのですが、何かいいアドバイスありますか?こんなことを最近、歩くたびにすごく気になってバカみたいですよね・・・。。

  • 手をつなぐ!腕を組む!ってやっていいの?

    私は数年付き合っている彼氏がいますが、最近他に好きな人ができてしまいました。 その人とは2人で何回か飲みに行ったりご飯に行ったりしました。 自分から好きになることがあまりないので、普通なら彼氏がいるのに他の男に積極的に行動するのはおかしいのかもしれないですが、自分の気持ちを抑えるのがイヤなので。 その彼は私に彼氏がいることも知っています。でも私が彼を好きという事は伝えていないですが、きっと気付いています。 彼も私のことを少なからず気に入ってくれているから、誘ってくれたりもします。好きかどうかは分かりません。 そう言うことは言ってくれないので、どう考えているのか分かりません。私からも、まだ気持ちを伝える勇気はありません。 この前飲みに行き酔っていてフラフラしていたので腕を組みました。それ以来手をつないだり腕を組んだりしたい、と思ってしまいます。でも、もし彼が私を友達と思っている場合も考え、いきなりうでを組まれたら(酔ってる状態ではなく)不審に思うでしょうか? 普通の友達では手をつないだり、腕を組んだりってしますか? くだらない悩みですが、おしえてください。 お願いします。

  • 手をつなぐのを断られた^^;

    飲み会で知り合った女性と初めてのごはんデートの後 駅までの帰り道で手をつなごうと手を取ろうとしたら軽く断られました^^; でも、腕を組むならいいよとくっついてきて、腕を組んでくれました。 これって、プラスに考えていいのでしょうか? 手をつなぐと、腕を組む。 どっちが上なのかな?

  • 手をつないでデートをする

    31歳男性です。 今度、1か月半くらい前に知り合ったばかりの女性(自分の2つ年下) とデートをします。 今までは2回会ってはいるものの、食事のみでしかも短時間でしたが、 今回は自分の車でドライブして、水族館に行くというデートにこぎつけることができました。 自分的にはデートできるだけでもうれしいですが、できれば 水族館で手をつなぎたいなあと思っています。 女性とは今まで数人と付き合ったことがありますが、この年になって 知り合ったばかりの付き合っていない女性と手をつないで デートすることが苦手です。 もちろん相手の反応や空気を読むようにはしますが、いい雰囲気で あれば、手をつなげればいいと思ってます。 どういうタイミングで手をつなげばいいでしょうか? 自分的には自然でさりげなくつなげればいいと思っています。 「手をつなごうか?」とか口で言うのはタブーであるのもわかります。 過去に知り合った女性で3回目のデートで、夜二人でベンチに座って いるときに相手の手をにぎったら拒否られた経験があるということ もあり、どうもトラウマっぽくなっているというのもあります。 (そのときはリアルに凹みました。) よかったらご助言お願いします。

  • 手を繋ぎたいけど・・・

    19歳です。 彼と付き合って7ヶ月です。 彼とは仲も良いし、一緒に居て楽しいし、幸せです。 だけど、彼は外でデートするときに手をつないでくれません。 家では手をつないだり、ベタベタしたり(?)するんですけど、外出時は腕も組ましてくれないし手もつないでくれないんです。 私が手を伸ばしたりしたら「外でベタベタするの嫌いなんだよね」と言われるんです。 家では好きって言ってくれるし十分だと思うかもしれないんですけど、私は外でも手くらい繋ぎたいです。 手を払ったり、外で冷たくされたら寂しいんです・・・ どうしたら繋いでくれるようになると思いますか? 自分ではなんて言ったらいいかわからなくて困ってます。 もし良ければ、アドバイスお願いします。

  • ジャンガリアンが手を噛む様に。。。

    教えてください。 ジャンガリアンのメスを一匹飼(10ヶ月)ってます。 飼い始めたころは全然手を噛まなかったのですが、ここ最近よく手を噛まれます。 噛まれるときは大体外に出したとき手の平とかモモとかで遊ばせてて遠くに行きそうな時に腕や手でそっといかない様にさえぎってるのですが。。。 何回かしてると噛まれるようになりました。 今まではそうしてても噛まなかったのですが。。。 それと最近外に出してあげる回数が減ったのも原因でしょうか? いいアドバイスがあれば教えてください。

  • 手をつなぐこと

    34歳の女性です。 年甲斐もなく・・・なんですが、ちょっと教えてください。 特に同年代の男性のご意見を聞かせてくださいね! 彼は自分からは私と手をつないで歩こうとはしてくれないんです。 確かに今は暑いけど、私はどこか繋がっているのが好きで・・・ 手をつないだり腕に手を回したりしてしまうのですが、あまりしつこいとイヤかなぁ・・・? なんて思って遠慮してしまったり。 手をつないで歩いたり腕を組んで歩くのは抵抗がありますか? 女性の方から手をつないだり腕にそっと手を回したりされるのは、どう思いますか?

  • 手を握る

    私には片思いしている年上の女性がいます。 先日その女性と2回目のデートをしているときのことです。 2人で買い物をしていたのですが、歩いているときの距離が近くて何度か腕がぶつかっていました。 私が「さっきからよくぶつかるね」と言うと「そっちがぶつかってきてるんじゃないの」って言われたので「違うよ。○○ちゃんの方だよ」っていった感じのやり取りをしました。 しかし、私は普通にまっすぐ歩いていました。 その後も何度かぶつかっていました。 距離が近かったので手をつないでも大丈夫かな?と思い、手をつなごうとすると、「それはちょっとねー…」と言われました。 これは脈なしでしょうか?それとも単にまだ付き合ってないのにそういうことはできないとい事でしょうか?