• ベストアンサー

変換

変換がおかしいんですけど、 キーボードの例えば【A】をクリックすると、【ち】となってしまいます。【A】を【あ】にできません。どうすればいいんでしょうか?教えてください。

noname#108279
noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snooze
回答No.2

windowsのばあい、(お使いのキーボードにもよるでしょうが)スペースキーのそばに 「カタカナ  ひらがな  ローマ字」 と書かれたキーがあります。 日本語入力で何かを入力しようとする際に、このキーを押してみてください。MS-IMEやATOKのツールバー上の表示が「カナ」から「英小」に変われば、これまで通りのローマ字表記→変換が出来るはずです。

その他の回答 (1)

• fitzandnao
回答No.1

それは「かな入力」になっているからです。「ローマ字入力」に切り替えてください