• ベストアンサー

PCのキーボード変換がおかしくなりました

PCのキーボード変換がおかしくなりました aを押すと「あ」ではなく「ち」となります 同様にSだと「と」Dだと「し」です どうして急にこうなったのかわかりません…今は携帯から投稿してます IMEのプロバティを見てもスタンダード2003ということ以外よくわかりません どこかで設定するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

「ローマ字入力」から「かな入力」に切り替えてしまいましたね。 【Alt】キーを押しながら【カタカナひらがな/ローマ字】キーを押してみてください。 「ローマ字入力」と「かな入力」を相互に切り替える事ができます。

その他の回答 (3)

noname#112894
noname#112894
回答No.4

タスクバーの入力モードが『あ』になっていて、ツールバーの『表示(V)』の『エンコード』を見てください。 そこが『自動選択』または『Unicode』なら、ローマに入力ができます。

• kaZho_em
回答No.3

スペースキー右側、「カタカナ/ひらがな」キーを押してみましょう。

• Eureka_
回答No.2

カナロックがかかってますね。 カタカナひらがなローマ字と書いてあるキーを押せば戻るような。 #表記はキーボードによって異なる場合があります