解決済み

タイミングを逃してしまった別れ際

  • 困ってます
  • 質問No.13043
  • 閲覧数245
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

私は33才で会社の要職についていまして、大変忙しい毎日を送っています。実は付き合っていた年下の彼女(25)と飲みに行ってホテルに行ったところ、彼女が吐いてしまいました。吐くまで飲むなよと内心腹が立っていたのですが、というのも私は自己管理というか、自制が出来ない人というのがとても嫌で、それ以来、彼女のことは生理的に受けつけなくなってしまいました。私も悪いところがあったのですが、その日は彼女をホテルに置いたまま金を払い、先に帰ってしまいました。もちろんセックスはしていません。
普通ホテルに彼女を残して買えるなんて、そのときは怒っていたのもあるのですが、そんなひどい仕打ちをしたら、もう彼女は振られたなと思うと思ってたんですが、メールだけで謝ってきました。もう一度会いたいというのですが、私はしばらく無視してやろうと思い、放ったらかしにしていました。忙しいのもあったのですが、全然レスを返さなくなりました。そうしているうちに4ヶ月くらいたって、彼女の方はメールは相変わらず打ってきます。それも取り留めのない話なんかです。4ヶ月以上もレスを返していません。携帯の番号も知っているのですが、それは電話してこないのです。たぶん彼女なりに諦めているんだと思いますが、どうにも悪い条件が重なってはっきりと言うタイミングを逃してしまいました。とはいえ、もう彼女にはまったく興味がないというか、自分の中では終わったと思っているのです。彼女に対してメールでレスをするにもどうレスしていいのか分からなくなってきました。どうすればいいでしょうか。このような同じようにタイミングを逃してしまった方とかいらっしゃいませんか。いいアドバイイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11

ベストアンサー率 18% (6/32)

私もその女性の立場だったら、かなり辛いと思います。。。
が、私も何とも思っていない人には無視、というか知らないふりをしてしまうことは、あります。
(ただし、私が友達としての好意も持っていないのに、何度も誘ってくれる男性に対してだけですけどね)
だから、wsx さんの質問を読んで、一瞬「ひどいヤツ!」というのと「わからんでもない」という気持ちが両方わきました。
でも、wsx さんは、その彼女とお付き合いなさってて、お互い好きだったんですよね?
ひとりだけとお付き合いしていたんですか?
だとしたらちゃんとしておいた方が2人のためですよ。「ごめん、もう好きじゃないんだ」とハッキリ言ってあげれば、ちゃんと失恋もできますし。
ある日バッタリ街で出会ったら、違う女の子と歩いてた、なんていうのが一番ショックです。

実は知り合いにもこのパターン、ありました。しかも2人とも知っていたので、なんか重くなっちゃって。男性の方に後で「なんでそういうことしたの?」と聞いたんですが「仕方がなかったんだよ」とはぐらかすばかりで、分からず終い。やっぱ、こういうことだったのかしら。。。

wsxさん、何人もと同時に付き合っておいて、みんなに甘い言葉囁いている人よりは多少マシかもしれないけれど、かなり「嫌なヤツ」な感じはしますよ。
ご自分でも分かっているんでしょ?
でもカッコイイ「悪い男」は、いろんなケジメはしっかりしているものですよ。
ここに書かれたこと自体に勇気を感じますが。。。
とりあえず、今からイイ男になってください。
お礼コメント
wsx

お礼率 100% (15/15)

皆さんのご意見を伺ってから昨晩、彼女のところに電話をしました。実は、これまでのことを正直にわび、これから彼女のために時間を作り尽くして行くことを約束しました。彼女はかなりびっくりしたようでしたが、許してくれました。こんな彼女を4ヶ月もの間、自分は一体何を考えていたんだと改めて目がさめた次第です。これも全部皆さんのおかげです。週末に「体の具合が悪い」と行って出張を取りやめ、彼女と一緒に付き合い始めた頃よく行っていた釣りに行くことにしました。彼女のはずんだ声を聞いて身が清められたような、憑き物が落ちた?ようなきがします。とても今すがすがしい気分です。天気は曇っているけど。思い出のクリスマスが迎えられそうです。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.15

ベストアンサー率 30% (565/1854)

善人の私の感想ですが、私はwsxさんに共感できません。
自己管理や自制ができない人間が嫌いなら、
今はご自分の事も嫌いになっているんじゃありませんか?
『私も悪いところがあったのですが』と言いながら、
ご自分の悪いところは棚に上げて、
全ての責任を彼女1人になすりつけて、
彼女が勝手に消えてくれるのを待っている訳でしょう?
まず彼女に対してキッチリ言うべき事を言うという、
それも自己管理の1つだと思うのですが。
私だったら、いつ責任をなすりつけられるか判らない、
そんな信頼できない上司の下では働きたくないですけどね。

そもそも、彼女はお酒を飲む人種だったのでしょうか?
もしかして、wsxさんに飲みに誘われて一緒に行って、
実はあまり飲めないのにwsxさんのペースに合わせて飲んでしまい、
それで吐いてしまったのでは?
気の弱い人、立場の弱い人は、お酒をすすめられると、
断る事ができずに飲み過ぎてしまう事が多々あります
(私は平気で断る事のできる人間ですが)。

逆に、率先して酒を飲んで酔っぱらい、脱ぎ出したりする様な女性だったら、
私は冷めちゃいますけどね(笑)

悪人の俺の感想としては、wsxさん、アンタうまい事やったねぇ。
8つも年下の、若い女の子の肉体を、さんざん好きな様に弄んでおいて、
ちょいと気に入らなくなったからって、ポイッと捨てて、
あとは知らぬ存ぜぬで押し通せるなんて、俺にはチト真似できねぇなぁ。
まったく、悪人の鑑だね、ホントに。
これで、吐いて苦しんでるところを無理矢理犯っちまったりすれば、
もう言う事無し!って感じだったんだけどね(爆)
お礼コメント
wsx

お礼率 100% (15/15)

いやあ、おはずかしいです。でももうご安心ください。彼女を幸せにしてみせます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.14

ベストアンサー率 23% (84/363)

再び書き込むことをお許しください。

#10で『「無視する」というような卑怯な手段』と書きましたが、
jasminminさんの書かれていらっしゃるような
>私も何とも思っていない人には無視、というか知らないふりをしてしまうことは、あります。
>(ただし、私が友達としての好意も持っていないのに、何度も誘ってくれる男性に対してだけですけどね)
という場合や、
一度ハッキリと意思表示した後でもメールや電話がしつこく来て困ってしまっている状態での『無視』は仕方のないことだと思っております。

誤解されるような表現をしてしまったかもしれません。
どうぞお許しください。m(_ _)m
お礼コメント
wsx

お礼率 100% (15/15)

いや、おっしゃるとおりだと思います。すごくすごく反省しました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.13

ベストアンサー率 14% (3/21)

彼女はなぜ吐いたのでしょうか?具合が悪くは無かったでしょうか?普段はそういった「吐くまで飲む」ような女性なのでしょうか?wsxさんはどこまで彼女の事をわかっていたのでしょう・・・25歳ならまだ恋愛経験や年上男性の気持ちもあまり理解できていない部分もあると思います。どうしてもきちんと終わらせないといけないのでしょうか?もしメールだけの関係もきっぱり断ち切りたいのであれば一言きちんと伝えないとだめだろうけど「忙しい」を貫けばそのうち彼女も理解してもらえると思います。あんまり傷つくような事を言って先々まで相手が引きずってしまってもかわいそうだから、私だったら一切会わないように関わらないようにしてそれでも関わってくるようならはっきり気持ちを伝えますけどね。メールが来る位なら子犬がじゃれてくる感じに変えてやり過ごすことはできませんか?
お礼コメント
wsx

お礼率 100% (15/15)

吐いたのは飲みすぎだったのですが、それまでに実はいろいろあったのです。

でも、もう大丈夫です。彼女とやり直します。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.12

ベストアンサー率 0% (0/4)

私も似たような経験しました。その時は相手からの電話には出て、自分からは連絡しなかったんですが・・・相手は気づくものですよ。早めに言ったほうがいいと思います!同情で付き合っているようにもとれるし、なにより相手に期待させることはやめましょう。ちょっときついですかね?!でも、このまま「タイミングがわからない」と言っててもタイミングはいつまで待ってもやって来ないでしょう。自分も辛いだけです。
自分の思っていることとか、全部話して、お互いが理解?して別れるのがいいです。理由を言わずに別れてしまった私はストーカーに近いことをされました。今は引越して、電話番号なんかも変えたので私に直接は何もないですけど、友達には時々電話があるそうです。本当に怖いですよ!めったにそんなことはないでしょうが・・・
自然消滅っていうのも後味わるいでしょう??頑張ってください。
お礼コメント
wsx

お礼率 100% (15/15)

実は昨晩、皆さんの意見を読んで、彼女と週末会う約束をしました。それも「わかれる」のではなく。「付き合いなおす」です。こうなったのも不思議ですが、みなさんの厳しいご意見のおかげです。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.10

ベストアンサー率 23% (84/363)

皆さまの回答と同じですが、答えは簡単です。
『ご自分から彼女に別れの言葉を告げましょう。』
別れの言葉というのは本来は直接会って言うものだと私は思いますが、それが出来ないというのなら手紙・電話・メールなんでもいいですから意思表示をハッキリとしましょう。

ご自分の質問文を読み返してみて、「第三者がどのように感じるか?」と考えてみれば、会社の要職についていらっしゃるほどの方なら答えは簡単におわかりになるはず。
ちなみに私から見れば「自分で後始末もできず問題から逃げているだけの無責任な人。しかも自分が逃げているとは認めたくなくて『無視している』と言い訳をしている。」という印象です。

「無視する」というような卑怯な手段を平気で続けられるような方が会社で要職についていらっしゃるというのが私には不思議です。
対人関係においてそのような考え方の上司を持つなんて、私はイヤですね~
お礼コメント
wsx

お礼率 100% (15/15)

ご指摘のとおりです。心を入れ替えます。ありがとうございました。でもご安心下さい。彼女に電話をして、週末会うことを約束しました。それとこれまでのことを心からお詫びしました。皆さんの厳しい意見のおかげで人間らしさを取り戻せたと思います。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.9

ベストアンサー率 41% (5/12)

彼女はあなたにとって、今後、何一つあなたにとって某かでも影響を及ぼす事ができる人種ではないのでしょうね。だって、あなたはすでにシカトを決め込んでいるんですから。そういう判断でシカトできる訳なんでしょ?
あなたの考え方ですもん、別にいいんでしょうよ、
人が責める事ではありませんよ。皆さん。

彼女のメールアドレスからメールが届いたら、ゴミ箱へ振り分けられるように設定してしまったらどうですか?呵責などお感じにならずに済みますよ。
彼女はメールを送り続けてくるだけで、これ以上は何も言ってこないと思います。そのうちあなたがメールを読みもしていないと気が付くだけで。

それぐらいのアクションだけのほうが、今後、どっちへ転んでも何かと都合よいはずですよ。
お礼コメント
wsx

お礼率 100% (15/15)

打算じゃなく、正面から彼女と向き合い、そして彼女を幸せにしてやるほうへ歩いていこうと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8

ベストアンサー率 41% (7/17)

あのぉ、wsxさんは彼女を愛していらっしゃったのでしょうか・・・?
たしかに飲んで吐いてしまうという醜態を見せられたら
いい気持ちはしないかもしれません。でも、人間、体調の良くない日もあるでしょうし、いつもと同じ量を飲んでも気分が悪くなってしまう時もあると思うんです。

たとえば将来、結婚して奥様が同じようにお酒を飲んで気分が悪くなったとき、あなたは苦しむ奥様のことを「自己管理もできない人」だと思い、愛せなくなるのでしょうか?自分の子どもが20歳を過ぎてお酒で失敗した時も
そう思うのでしょうか・・・?
本当に愛している人が苦しんでいたら、自分が代わってあげたいとか、少しでも楽にしてあげたいってそう思うのではないでしょうか・・・?

私はお酒での失敗うんぬんよりも、wsxさんははじめから
彼女に愛情がなかったように感じられてしまうのですが、違うでしょうか・・・?

彼女は、今きっと苦しんでいますよ・・・?
皆さんがおっしゃるように、早く楽にしてあげて下さいね。
私がもしも彼女で、「お酒を飲んで吐いてしまうような女性は好きではない。」と言われたら・・・
私に対する気持ちは、その程度だったのね・・って思うと思います。
愛してなんかいなかった・・・そういうことですよね・・・。そうはっきり彼女に言えばいいのでは・・・?
逃げているだけでは、wsxさんも彼女も幸せにはなれないと思います・・・。生意気な事を言ってごめんなさい。
でも、wsxさんが心から愛せる素晴らしい人にめぐり会えるようお祈りしています。
お礼コメント
wsx

お礼率 100% (15/15)

ありがとうございます。やっと目がさめました。彼女とやり直します。彼女がどれだけ自分を愛しているか、ということを深く考えると涙が出てきました。今とてもくやしいです。彼女と会って付き合う直す決心ができました。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7

ベストアンサー率 27% (140/516)

>私は自己管理というか、自制が出来ない人というのがとても嫌で

とおっしゃってますが、自制できないってだらしないって事ですよね?wsxさんもハタから見ればちょっとだらしないように見えますが・・・

それはさておき、もう別れている状態なのですから彼女にハッキリ言ってあげた方が良いですよ。それはwsxさんも解ってるんでしょうけど、このままズルズルいけばますます言いづらくなるのではないでしょうか?

私も吐くまで飲んでしまうような彼女ってイヤな気もしますが、彼女はwsxさんと飲んでて楽しくて、つい飲み過ぎてしまったんじゃないですかね。忙しいのであれば、デートの回数だって少なかったんでしょうから、たまのデートでうれしくなったんでしょう。そういう事ってありますよ。あまりその事については触れない方が良いと思います。彼女が可哀想ですよ。

>携帯の番号も知っているのですが、それは電話してこないのです

という事ですが、wsxさんも電話してあげればいいじゃないですか。まあ忙しくてどうにもならない時ってあるんでしょうけど、この4ヶ月、電話1つできない訳ではないですよね?いろいろと言い訳がましい言葉が見受けられますがもう少し彼女に対して誠実に接してあげてはいかがでしょうか?仕事に対する時間ばかりかけているのも自制出来てない事になりますよ。仕事も大事ですが、仕事だけでは人間生きていけませんよ。
お礼コメント
wsx

お礼率 100% (15/15)

おっしゃるとおりですね。今週末はサボって彼女のために尽くしてやるつもりです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (18/186)

すでにレスされた方々と同じになってしまいますが、
一言言わせてください。
あなたが会社に要職についているなら、人の心にも気を配るべきです。(もっとも機械相手の会社で人間と接する機会がないならべつですが)
付き合ってた彼女が飲みすぎなら一緒にいたあなたも気を配るべきでしょ。
忙しい中でも彼女に会ったというのは、やはり彼女にあうことでリフレッシュなり、心和むとか,いろいろあったのではないかと思いますが、彼女の立場でいえば、ひさびさのデートでしかもあなたを信頼していたとすれば、安心して飲みすぎたことも容易に想像できます。

さて、あなたの相談に対しては、
どうどうとはやく、彼女に直接あって、「おことわり」を
つげて、彼女の涙でもしっかり見てきてください。
お礼コメント
wsx

お礼率 100% (15/15)

ご指摘のとおりです。でも今週末は彼女の喜ぶ顔を見に行きたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (2/7)

これは恋の問題ではないです。あなたがいい子になりたいとかなりたくないとかの問題です最後に誠意を見せてあげたら・・。簡単ですよ!『さようなら。ありがとう』のメールですみます。
お礼コメント
wsx

お礼率 100% (15/15)

ほんとうにそうですね。でももう大丈夫です。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
14件中 1~10件目を表示