• 締切済み
  • 困ってます

健康器具「金魚運動」の効果などについて教えて

お腹に脂肪がついたので、通販などで売っている健康器具「金魚運動」の購入を考えていますが、知りたいことがあります。 1.ダイエット効果があるか。 2.使用して身体に弊害が無いか。 3.医学的に問題ないか。 以上、ご存知の片よろしくお願いします。

noname#24736
noname#24736

みんなの回答

• 回答No.1
  • QuickC

Webでちょっと調べてみました。 ・長時間の使用は避けたほうが良いようです。 http://www.biwa.ne.jp/~chiro-/kannkyou/kinngyo.htm ・ダイエット効果はなさそうな…。 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/re_1000921002.htm マイナスイメージの例ばかり挙げましたが、 だからといって、「悪い器具だ」という確証は得られませんでした。 #「良い器具だ」という確証も得られませんでしたが。(^^; あくまでもご参考まで。

質問者からのお礼

お手数をかけました。 やはりWEBでも関連の記載は少ないようですね。 買うのはもう少し待ってみます。有難うございました。