• ベストアンサー

「NANA」のヤスについて

mistymistyの回答

回答No.8

ヤス、あの中で一番精神的バランスが取れている大人ですよね。結婚するなら彼だな。後は恋愛相手としても問題外。 しかも弁護士だし。バンドがうまく行かなくなってもきちんと稼げそう。ってすみません。現実的な話で。 でも実はひそかに京助が好きです。京助と淳子の関係にあこがれます。ていうか理想に近い。 余談ですが、男友達(30代後半)が読んでみたいと言うから全巻貸したのですが、どうも読みづらいみたいで。 めざましテレビでも、軽部さんが1巻読んだだけで挫折した、と言っていたし。 確かにドロドロの恋愛話で男の人の好む話ではないかなとは思うのですが、質問者様にはおもしろかったのですよね。 どのへんがおもしろかったかとか、ちょっと語り合ってみたいと思ってしまいました。

snkronized
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 >あの中で一番精神的バランスが取れている大人ですよね。結婚するなら彼だな。 >ってすみません。現実的な話で。  いえいえ、全然問題ないですよ。そうですね、ナナやレイラが泣きついてきた時も、黙って受け止めてあげてたし、まさに古き良き日本男児って感じですね。一体、誰とくっつくんでしょうか(笑)。 >余談ですが、男友達(30代後半)が読んでみたいと言うから全巻貸したのですが、どうも読みづらいみたいで。 >ドロドロの恋愛話で男の人の好む話ではないかなとは思うのですが、質問者様にはおもしろかったのですよね  うーん、僕はよっぽど特殊なもの(例えばBL系とか)以外、面白ければなんでもOKなんで、別に違和感は感じなかったんですけど、やはりある程度少女マンガに対して免疫がないと、キツいかと思います。  例えば、普通に「NANA」読んでいる女の子が「ベルセルク」とか「グラップラー刃牙」とか読んだら、おそらく同じような反応示すと思いますよ(って、ご存じないかも)。面白いんだけどな~、両方とも。  ていうか、せっかくいい物が手の届く距離にあるのに、食わず嫌いで敬遠するのって損じゃないですか。