• ベストアンサー

矢沢あいの作品で1番好きな作品は?

「NANA]の映画公開や「パラダイスキス」のアニメ化などで最近話題の矢沢あいさんですが、みなさんは矢沢あいの作品の中で、どの作品が1番好きですか? 私は現在26歳の男ですが、4人兄弟で女に囲まれて育ったため、他の男に比べ少女マンガを読んでいたと思います。 個人的には、ダントツで「天使なんかじゃない」です。キャラクターが生き生きしていて読んでいると、とても元気になります!!「ご近所・・・」以降は絵がおしゃれすぎて、なんか浮世離れ(?)していてあんまり好きになれません。私の女性の友達も同じようなことを言っている人が多いように思います。 性別と歳もいっしょにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hitochin
  • ベストアンサー率22% (19/84)
回答No.4

25歳、女です! ダントツ・・・・天使なんかじゃない でしょう♪ いまだに昔使ってた部屋は「天ない」のポスターは貼ってあります(笑) りぼんのふろくであった「天ない」グッズがうじゃうじゃありますよ。唯一矢沢あいの漫画で持ってるやつです☆ 晃と翠のやり取り・・・。マミリン、滝川マン、牧ちゃん、将史さん・・・いろんな人がいろんな思いを持ってて・・・ 自分はその時何歳だったかな?小学生だったかな?そこら変は覚えてませんが、あんな高校生活を送りたいとか思ったりしてましたね。 今、単行本読み返しても普通に泣いちゃいますね。 切なかったり、楽しかったり、嬉しかったり・・・ ホント、あれは最高の漫画ですよ。 天ない(確か、翠が誰かに貸そうと思って生徒会室に持って来て、晃が読んでた(笑))で知った、マリンブルーも読みましたけど、天ないが最高でした。 NANAもそれなりに好きですよ。

junpei-hatati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポスターほしいですね。そういえば「天ない」のイラスト集も発売されていますよね!

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちは~☆ハタチの♀です♪ 私は全くと言っていいほど漫画は読みませんが、 1作品だけ夢中で読んだ作品がありました! それが矢沢あい先生の「下弦の月」です!! 私の中では矢沢あいといえば、この作品だと思うくらい大好きな作品です☆ とにかくアダムがカッコいい!!一途に主人公を思い続けていて 「こんな人に愛されたい!!」と読みながら思っていました。 生まれて初めて漫画のキャラに一目惚れしたのがアダムです(笑) 何より驚いたのが、リボンで連載していた時のラストと、コミックスでのラストが変わっていることです♪ ちょっぴり単行本の方が長くなっていますが、よりストーリーが意味深くなっていて、矢沢マジックって感じでしたよ♪ コミックスを読み終わった時には、感情移入しすぎちゃって、ボロボロ泣いていました(;_;) 私は作品の世界観を壊されてしまうのが恐くて、映画化されたものは見ていません。 今まで読んできた漫画の中で一番好きだし、絵やストーリー展開、キャラクターなど どこをとっても非の打ち所がない作品だと思います!! なので「下弦の月」を私はおススメします♪♪

junpei-hatati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「下弦の月」はわたしも好きな作品の1つです。作品全体に流れる「さみしさ」に惹かれます。秋に読みたいマンガですね。。。。 りぼん掲載時とコミックではラストが違うというのは初耳でした。どのように違んだろう?調べてみます。

  • Hossi-
  • ベストアンサー率24% (145/584)
回答No.8

天ない 人気ですね~ そんな私も同じです。 ちょうど小学校から中学校くらいに連載されていたのでこぞって読みあいました。恋愛に興味を持ち出す年頃。高校になったらこんな恋愛ができるのかー大人の恋ってこんなんなんだーと思ったりしました(実際は女子高に行くことになるのですが・笑)。 今読むと、当時とは逆に高校生らしくて微笑ましくなります。あのころの時代を思い出して懐かしくなったり。 いまの子達はNANAなのかなぁ… そうそう。私は現在では25歳になってます。女です。

junpei-hatati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしも中学生の頃「天ない」を読んで、こんな高校生活だったら楽しそうだなと思っていました~ 実際は男ばかりに囲まれて部活に明け暮れる毎日でしたけど(笑)

回答No.7

24歳女性です。 「マリンブルー」の時代からの読者なんですが、「天ない」以降の爆発的人気にちょっと寂しさを感じたりしています(笑 私が1番好きなのは、今のところ「NANA」です!! 「天ない」は、青臭さと翠ちゃんのいい子ぶってるところがちょっと好きになれないです(みなさん、ごめんなさい)。アキラはすごい好きなんですけどねー。 リアルタイムで読んでるときは、どっぷりハマってたんですけど、今ふりかえるとちょっと…って思います。 でも、同じ青春系でも、「マリンブルー」は結構好きなんですよね。あそこまで徹底したぶりっ子なら許せます(←ハルカちゃん)。 (いやー、なつかしいですねーー☆) 「NANA」の面白いところは、本当にありそうな話でありながら、でもちゃんと漫画としてロマンチックになっているところです。りぼんと違い、生々しいところや、ずるいところなんかもちゃんと描いてあるから読んでいて楽しいです。 やっぱ、大勢に支持されるだけあるなぁと。 「NANA]のイラストも、きれいでかわいくてすごく好きですねー。「パラキス」も、イラストがけっこうツボでした。なので、「パラキス」は「マリブル」と並んで2番かなー。 なんにしても、矢沢さんの漫画、おもしろいですよね。新刊が楽しみです♪

junpei-hatati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「NANA」のリアルさとロマンティクさがいいんですか~ 今度はそうゆう読み方をしてみたいです。 「マリブル」は私も好きですよ!!

  • ronson
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.6

20歳の女です★☆ 私も絶対「天ない」派です!! 矢沢あい作品は全部持っていますが、コレが一番です(^^) アキラ最高!!でもジミーも好きです!! 世代的にもりぼんを読んでいたときに「天ない」や「ご近所」やってましたし♪ 「ご近所」や「パラキス」も大好きなんですが「天ない」にはかないませんね!!「NANA」も面白いんですが1回読んだらもういいかな、って感じです。 人間関係がドロドロで読んだ後はあまりすっきりしないんで。 面白いんですけどね(><) 矢沢作品は昔のほうがさわやかでしたよね☆★

junpei-hatati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も昔の作品のさわやかさに惹かれます!!

  • yu_0v0_ki
  • ベストアンサー率19% (30/156)
回答No.5

中2女子です。 友達にすすめられ、矢沢先生のFANになりました。 ・天使なんかじゃない ・ご近所物語 が1番好きです♪ 私的には{NANA}はあまり好きではないんですよね^^; 

junpei-hatati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもお若いのに「天ない」が好きなんですね!りぼん連載当時を知らない世代にも愛されているですね。 マンガだけに限らず様々なもの(映画、本など)は、時代と共に忘れられていくものと、時代を超越し愛されていくものの2種類あると思います。「天ない」は間違いなく後者なのでしょう。

  • beetnik
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.3

重複で申し訳ありませんが、断然 天使なんかじゃない、です!(28才♀) 恋も、友情も、深~く書いてありましたし。 (マミリンとの友情とか、牧ちゃんの大人としての感情とか) ご近所は、私の中での主人公はあゆみちゃんでした!(笑)

junpei-hatati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「天ない」大人気ですね。20代の方達は、やはり青春の1ページとして大切に思っているんでしょうね。 主人公以外の登場人物の描き方がとてもいいんですよね!! 自分があの生徒会の一員になっているような感じです。

回答No.2

24歳 女です。 私もやっぱり「天使なんかじゃない」ですね~^^ 「NANA」も「パラキス」も全部好きだけど 「天ない」が一番です^^

junpei-hatati
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 私の女友達は、「最近の矢沢あいは、絵がおしゃれ過ぎて、逆にダサい」と言っていました。妙に納得しました。。。

  • Yummmmy
  • ベストアンサー率16% (19/118)
回答No.1

23歳 女です。 私もダントツ「天使なんかじゃない」ですね。 私たちの世代はみんな「天ない」世代じゃないでしょうか。 もちろんNANAもパラキスも好きですけどね。 やっぱり翠ちゃんです☆

junpei-hatati
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も「天ない」世代です(男ですけど・・)。連載当時、私は中高生だったんですが、まわりの男友達も読んでる人いましたね~

関連するQ&A

  • 矢沢あいさんの ”天使なんかじゃない”について

    私は、友達から矢沢あいさんの漫画で”NANA”を借りてハマリ、今更のように天使なんかじゃないを買って感動・・・・・!!でも 買うときに悩んだんです。 完全版で全4巻でているんですけど、あれは内容が違うんでしょうか?”完全版” という言葉が気になって。もし、内容が違うなら購入したいんですけど。知っていたら教えて下さい。

  • 矢沢あいさんの作画

    私は「NANA」などで有名な矢沢あいさんの漫画が大好きで、ほとんどの作品を読みました。 気になるのですが、彼女の作品の中ではたまに写真みたいな作画がありますよね。 (主に背景や小物などで、人物には見られません) それは実際に撮られた写真を使っているのでしょうか。 それとも、CGなどで写真みたいな絵を描いているのでしょうか。 最近ではNANAの21巻の冒頭でレンの車が事故で無惨にグシャグシャになっているところもリアルなので、 これが写真ならばどうやって撮影したんだろう…と思いました。 絵だとしてもとても凝っていて、時間がとても掛かりそうですし。 くだらないですが、結構気になるのでご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  • 矢沢愛のパラキスとNANAを雑誌で必ず読んでる人へ

    矢沢あい先生の書いてる漫画”NANA”と、”パラダイスキス”を雑誌で読んでいたんですけど、九月から外国にいるので読めなくなってしまいました。その後どうなったか教えてください!!”NANA”は奈々がBLASTのメンバーの憧れのギタリストに生で会ったとこ、”パラキスは”紫がジョージと別れたとこからわかりません。

  • こんな私におすすめの少女漫画

    私は今集めている漫画がほとんど集まったので 新しい漫画を集めようと思っているのですが…。 私が今持っているのは 『NANA』(矢沢あいさん) 『僕等がいた』(小畑友紀さん) 『天使なんかじゃない』(矢沢あいさん) 『下弦の月』(矢沢あいさん) 『ご近所物語』(矢沢あいさん) です。 このような漫画が好きな私に次集めるべき 漫画は何でしょうか??なるべく新しい本で お願いします。(本屋さんに普通に売って あるような)たくさんの回答待ってるので お願いします。

  • 「NANA」ってどこが面白いんでしょう?

    22歳女です。 はっきし言って「NANA」のどこが面白いんだか さっぱり分かりません>< 『矢沢あいって言ったらやっぱ「天使なんかじゃない」と「ご近所物語」でしょ!』っていう考え方しかとらえられなくて…。 今じゃすっかりブームで映画の続編まで決まったようですし。 学校での話題もNANAの話が出てきます。 他の方もレス立ててましたけど、どうもNANA自体に共感できず、あまり好きになれません。 矢沢先生の絵はとても可愛くて好きなんですが、どこが面白いんでしょう…?

  • オススメな漫画

    昔は漫画っ子だったのですが今はあまり漫画を買うことが減りました なので何かオススメな漫画がありましたら教えてください! 矢沢あいさんの作品はどれも好きです。 ちなみに今まで読んできて面白いと思った漫画 ★NANA・僕等がいた・花より男子・ご近所物語・パラダイスキス・パフェチック・砂時計・CRAZY FOR YOU・ラブコン ★デスノート・20世紀少年・スラムダンク・テニスの王子様・クロサギ

  • 映画&漫画 NANA について

     私は矢沢あいさんのNANAのファンです☆ 映画ももちろんみに行くつもりです☆   そこでみなさんに質問☆ 1.NANAを映画化したのは賛成?反対? 2.好きなキャラクター 3.映画版での出演者について 4.自分が生まれ変わるなら奈々とナナどっち? ぜひお聞かせください☆

  • 探しています♪

    マンガで「ヴィジュアル系」や「パンク系」や「ロリータ」などがある(?)マンガを探しています。”人物・キャラクター”どっちでもいいです。 私が知っているのは矢沢あいさんの「NANA」と作者は忘れてしまったのですが「オセロ」というマンガは知っています。 そのほかにしっているマンガがあったら教えて下さい。

  • 切ない・泣ける 恋愛モノ少女マンガ

    昔からマンガ好きで、少年・少女ともにいろいろ呼んでます。 そんな中で最近恋愛モノにハマってしまい、オススメ作品を探してます。 今まで読んで特に良かったものが、 花より男子 イタズラなKiss 天使なんかじゃない(他矢沢あい作品) ベルサイユのばら などです。結構主だった作品は読んでしまったのか他に思い当たらないので、 こういう系統の、純愛で切なくて泣けて、胸キュンできて・・・ という作品をご存知でしたらぜひ教えてください!

  • 社会人が主役の恋愛漫画教えてください。

    こんにちは。 漫画大好きです。 社会人が主役の恋愛漫画を教えてください! ちなみに、 宮川匡代 Kiss and fight      Hug 矢沢あい NANA が好きです。少女系ではなくても良いので教えてください!