• 締切済み

映画&漫画 NANA について

 私は矢沢あいさんのNANAのファンです☆ 映画ももちろんみに行くつもりです☆   そこでみなさんに質問☆ 1.NANAを映画化したのは賛成?反対? 2.好きなキャラクター 3.映画版での出演者について 4.自分が生まれ変わるなら奈々とナナどっち? ぜひお聞かせください☆

みんなの回答

  • kamuji
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.17

23才の女です★ 1.私は反対派です。 どうせならアニメ化にしてほしかった・・・。 (ご近所の時みたいに♪) 2.ハチとナナとヤスとノブかな? 基本的には幸子以外みんなスキ★ 3.男性メンバーは私の中で納得してません。 漫画と全然イメージ違うよ~ 4.私は奈々が良いです。 やっぱり夢を追うのは辛いから専業主婦になりたいなぁ(笑) あのキャラもいい感じだし★みんなに愛されキャラ? 最近ではNANAにハマりまくりです。 何度も読み返してます。 映画反対派なんですけど見に行く予定です(;´▽`A``

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ご近所のアニメ面白かったですよね☆ 私も男性メンバー納得できるのはヤス位です。。。 でも映画気になりますよね~!!

nanachanchan
質問者

補足

NO.1~NO.17の皆様 色々な意見ありがとうございました☆ そろそろ締め切らせていただきます☆ NANAについてたくさんの回答もらえて嬉しかったです。 こんなにたくさんもらえると思ってもみませんでした。 NANA人気はすごいですよね☆ ポイントのほうはそれぞれ意見は賛否両論だと思うので あえて付けませんがごめんなさい。。 ありがとうございました☆

  • 5h0ck
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.16

はじめまして。22歳の女です。 NANAはクッキーで読んでいます。 先日、NANA展に行ってきました! 1.NANAを映画化したのは賛成?反対?    「現状としては」反対。    もう少し話が進んでからでも遅くない気がします。    映画自体は試写会に外れてしまったのでまだ見ていませんが、    本編のどのあたりまでになるのかが気になります。    全部は無理じゃないかなぁ、と。 2.好きなキャラクター    ナナとレンとヤスです。    ナナみたいに強くなりたいし、    レンみたいな格好良い人がいたら良いと思うし、    ヤスはお嫁さんにして欲しいです(笑) 3.映画版での出演者について    あくまで個人的ですが、    結構予想と大幅にズレました。    ナナ→中嶋美嘉さん・・・?        土屋アンナさんにしていただきたかったので。    奈々→宮崎あおいさん・・・?        映画で髪を染めていらっしゃるんですが、        ウイッグにしか見えませんでした・・・    シン→松山ケンイチさん        ヴィヴィアンが似合う男性って限られると思うんですよ。(苦笑)    レイラ→伊藤由奈さん         レイラはハーフの設定ですが、見るからに純日本人・・・    ナオキ→水谷百輔さん         賢そうに見えますので(笑)    レン →松田龍平さん         仮面ライダー龍騎で「秋山『蓮』」役をしていた         松田悟志さんにしていただきたかったので。         松田違いでした(笑)   ちなみに、そっくり!と思ったのは章司とヤスです。 4.自分が生まれ変わるなら奈々とナナどっち?    強いて言うなら奈々ですね。    あんな風に可愛らしい女の子になってみたいものです。    もちろん、外見も中身も、ってことですが。 補足ですが、私もパラキス大好きです。 今年の秋からアニメ化されるそうですが、 ジョージ(蒼い目に青い髪)をどう表現するのか気になります。 あとはイザベラの声とか・・・。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ なんで今映画化するの?!?!って感じですよね。 あっ!私も美嘉ちゃん以外だったら 土屋アンナができそうって思いました☆ パラキス、アニメ化されるんですね~!映画化はしてほしくないです! NANAもアニメ化してほしい☆

回答No.15

私も矢沢さん好きですねー。でも一番好きだったのは、NANAよりパラキスだったのですが。。。 もちろん、NANAもしっかり愛読してます。 1.反対。 あのキャラを実写化するのが間違ってます。あの年であのキャラの濃い綺麗すぎるメンバーが揃うわけない・・・。 2.本編ならヤスとシンとレイラですかね。 今回の映画ではどれも。。ヤスはまあ、許せる範囲ですが。 3.中島美嘉さんのナナは予想以上に似合ってましたけど。それ以外はちょっと。シンちゃんはお世辞にも美少年タイプではなかった(苦笑)ジャニーズの子でいいんじゃないかと思いましたけどね。山下智久か亀梨和也・・・ちょっと違うかな、やっぱり。 蓮は昔キャスティングして遊んでたときに、押尾学(昔の話ですから)って話してましたねー。 4.奈々かな。あの天真爛漫さは私持ち合わせていないので。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 私もパラキス好きです☆どっちかと言えばNANA派です☆ あのメンバーのオーラを出すのは難しそうですよね。。 私もシンは山Pが合っているとおもいます☆ あの位整っている人じゃないと。。。 やっぱキャスティング自分で考えちゃいますよね☆ 確かに奈々は普通の子に見せかけてやることはすごいですよね☆あとナナに可愛がられたい☆

  • Hathway
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.14

度々すいません。 ×後悔→○公開

  • Hathway
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.13

No.6です。 NANAの映画化で気になっていたことを書き忘れていました(><) 1。NANAってR指定かからないのか疑問です。 未成年の飲酒・喫煙、売春、薬物、性的表現などなど。けっこう問題山積みな作品ですよね(--;) そのへんをさくっと切るのか(ストーリーがおかしくなるけど)あいまいなフェードアウトにするか、R指定にするのか。。 未成年の飲酒なんてタイムリーな問題だし。後悔までに復帰するのか…!?

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そういえばそうですよね!全然考えたりもしなかったです。 けっこう漫画では過激なシーンとかありますよね! そこをカットしたらちょっと。。。。 でも未成年には悪影響なことが確かに多いですよね。 ナナが煙草吸ってるシーンは見たけどナナは20歳だし。。。

回答No.12

1.NANAを映画化したのは賛成?反対? どっちかっていうと賛成ですww   でもハチがあまりスキになれません。。。 2.好きなキャラクター   ヤスですww   なんていうか…すっごく優しそうww 3.映画版での出演者について   まずヤスはそっくり!って思いましたww   ハチとレンが微妙 4.自分が生まれ変わるなら奈々とナナどっち?   ナナですwww   なんか強そう♪

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 映画楽しみですよね☆ヤスは包容力があって 頼りになりますよね☆理想の男性像です☆ ヤスすごい似てますよね☆輪郭とか。。。 ナナいいですよね☆歌を歌っている時のナナの 絵がとても好きです♪

  • doradora0
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.11

1.最初は反対だったけど、TVで映画のCM?を何度も見ているうちに、「見てみたいなあ」と思えるようになりました。 2.ヤス、京助淳子、とか、大人の人が好きです。 3.宮崎あおいちゃんは知らないけど、奈々のイメージに近いと思います。 シンちゃんはちょっとなあ。 4.絶対ナナです!! 今の自分がかなり奈々っぽいから、がらっとかわってみたいです。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 私も予告みたらすごい待ちどうしくなりました☆ シンは年的に難しいですよね。。。 私もヤスや京助淳子好きです☆ 今が奈々っぽいなんて羨ましいです☆ ナナはかっこいいしカワイイし女でも憧れますよね☆

  • w-inty
  • ベストアンサー率33% (76/227)
回答No.10

連載開始からクッキーで読んでます☆ マリブルの頃から読んでましたので…(古) 1.最初は反対でしたね。うぇー!?って。中島美嘉も今は見慣れてきましたが、当初は「もっと強そうな人がいいなー」って思いました。 宮崎あおいの方がまだしっくりきたかな。。 2.好きなのはノブです。ゲーム持ってるんですが、毎回ノブ狙いです(笑) そしてナナにも憧れます。 どちらかというと私は奈々なのかなー。 一時期、ナナのような女の子が私のまわりにいて、憧れてました。 その人と部屋をシェアする話が出たときはもう「ナナと奈々状態!?」と運命を感じました(^^; 3.うーん、やはりシンちゃんが。今の人より最初に決まった人の方がまだかわいさはあったかなー。(途中でキャスティングが変わったんです。) 年齢度外視するならGacktとか。そういうキレイな人がよかったな。 後はかわいい人ならジャニーズとか。 これまた年齢度外視するなら、章司かノブはラルクのてっちゃんがいいです。(本人はよく章司に似てると言われるそうですが) 前に知り合いと勝手にキャスティングをしたことがあるんですが、詳しいことは忘れてしまいましたが、その時にもナリは出てきたので、イメージはあってるのかな? 4.ナナですね。でも奈々になって、男を振り回すのも楽しいかも(笑) ラルクのてっちゃんは奈々を彼女にしたいって言ってました。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ マリブルってかなり前ですよね☆ 矢沢さんの漫画はどれもおもしろいですよね☆その中でも 私はNANAが一番好きです☆ ナナみたいな子と出会えたなんてとっても羨ましいです☆ とても魅力的な人だと思います☆すっごい運命ですよね☆こんなこと本当にあるだなんて。。 途中でキャスティングがかわったんですか?初耳です☆ 私もガクトとかラルクとか考えたりしました☆ シンはジャニーズがいいかも☆ それは同感です☆あんなに男にチヤホヤされてみたい☆ 芸能人でもNANAファン多いですよね☆

  • mai0523
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.9

23歳女です。 1.微妙・・・どちらかといえば賛成 2.♂顔は章司、中身はノブ   ♀ナナ 3.シンちゃんが微妙すぎる・・・少なくとも美少年という感じではないですよね^^; 4.私はハチっぽいごくフツーの子なので ナナっぽくなりたいです

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 1、複雑ですよね。。 2、ノブって親近感あっていいですよね☆ 3、シンを演じる人はっきりみてないんですが若くないで  すよね?シンはかなり難しいですよね。 4、ナナみたいな人が本当にいたら女でも惚れますよね☆

回答No.8

23歳女です。高校生の時に連載が始まってから クッキーで全部読んできました☆ 1.いつか映画化したらいいなーって思っていたんですけど実際決まると複雑な感じです><でも、なんだかんだ見てみたいのも事実なので賛成かな。 2.やっぱり奈々とナナです。どっちも同じくらい好きです☆ 3.たぶん誰がキャスティングされても不満はあると思うんですが主役の二人は大変だろうなぁとおもいます。宮崎あおいちゃんには期待してます☆ 中島さんはかっこよくてでも弱いナナを演じてもらえたらいいなぁと思います。 4.奈々がいいです。そしてナナと出逢いたいです☆

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 1、私もまさに、そんな感じです☆ 2、それぞれ魅力を感じますよね☆ 3、大人気の漫画だけになかなか難しいですよね。。   みかちゃんもプレッシャーあるって言ってたし。 4、そーゆー友情って憧れますよね☆

関連するQ&A

  • NANA大好き!!

    cookie(スペル間違ってたらスイマセン;;)に掲載中の矢沢あいさんの”NANA”が大好きで毎月cookieが出ると、読んで単行本も買っています!!    ナナは私の予測では死んでしまうと思うのですが(悲しいですが;;そのように思えざる得ん書き方の号が何回かありましたよね??)  そこで先月号のNANAを読んだ方に質問なのですが、ナナは美咲が殺してしまうのかな??と先月号を読んでいて感じたのですがどぅでしょう??    NANAが映画化されますネ^^  本編が終わってないのに映画化されるのは微妙ですが。。ナナ役がナカシマミカってのははまり役ですね!!    みなさんは誰派ですか??  私はタクミ派です^^(あの冷たさに惹かれる^^)  

  • 「NANA」ってどこが面白いんでしょう?

    22歳女です。 はっきし言って「NANA」のどこが面白いんだか さっぱり分かりません>< 『矢沢あいって言ったらやっぱ「天使なんかじゃない」と「ご近所物語」でしょ!』っていう考え方しかとらえられなくて…。 今じゃすっかりブームで映画の続編まで決まったようですし。 学校での話題もNANAの話が出てきます。 他の方もレス立ててましたけど、どうもNANA自体に共感できず、あまり好きになれません。 矢沢先生の絵はとても可愛くて好きなんですが、どこが面白いんでしょう…?

  • NANAについてっ

    すみません、最近無性に気になることがありまして・・・ NANAのマンガにでてくる小松奈々はかわいらしい雰囲気ですけどナナよりも背が高いですよね? ファンブックなどには身長とかのっているんですかね?購入してるお方は是非!教えてください!

  • 「NANA」の連載再開について

    数年前に矢沢あいさんが人気漫画の「NANA」を休載しましたが、漫画と作者の大ファンだっただけに 連載再開を待ち望んでいますが、矢沢あいさんはまだ闘病中なのでしょうか。再開の目処は未だにないのうでしょうか。

  • マンガ「NANA」の海外版

    今度修学旅行でシンガポールに行くことになりました。 そのとき、お土産として、大好きなマンガ「NANA」(矢沢あいさん作)の単行本の英語版(海外版?)を買いたいと思っています。 ファンブックの中で、海外でも発売されているということなんですが、実際に普通の本屋さんで手軽に買えるものなんでしょうか? 私たちが行くのは、オーチャードロード周辺です。 そこから徒歩でいける範囲内に、NANAの海外版が手に入るお店などを教えていただけると助かります。 シンガポールについて知識がある方、ささいな情報でもいいので、教えてください。 また、お勧めのお店やお土産なども教えていただけると嬉しいです^^ ちなみに修学旅行が3月2週目からなので、なるべく早くお返事下さい(すいません^^;)

  • 映画にしたら面白そうなマンガ。

    ジョージ朝倉「恋文日和」 矢沢あい「NANA」 井上三太「隣人13号」 などマンガ原作の映画が流行っていますが、 “コレ、映像で見たら絶対面白い!!” って思うマンガがあったらぜひ教えてください!

  • NANAの英語版を読みたい!

    アメリカで今度創刊される「Shojo Beat」という雑誌に、矢沢あいさんの「NANA」が掲載されると聞きました。 NANAの公式ページなどでも公表しているわりには「日本からの定期購読等はできません」と書いてあります。 日本版の大ファンなので、ぜひ英語の勉強のためにも読みたいのですが、なんとか入手する方法はないでしょうか? 「ShojoBeat」そのものでなくても、今後 日本で英語版の単行本が発売される可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 矢沢愛のパラキスとNANAを雑誌で必ず読んでる人へ

    矢沢あい先生の書いてる漫画”NANA”と、”パラダイスキス”を雑誌で読んでいたんですけど、九月から外国にいるので読めなくなってしまいました。その後どうなったか教えてください!!”NANA”は奈々がBLASTのメンバーの憧れのギタリストに生で会ったとこ、”パラキスは”紫がジョージと別れたとこからわかりません。

  • NANAのおもしろさが全くわかりませんでした。

    注)NANAファンで気分を悪くされた方はスルーしてください。 人気の漫画NANAを読みました。 が、正直言って一体何がおもしろいのか?一体何で人気があるのか? さっぱりわかりませんでした。 絵はすごくおしゃれでかわいいというか、その絵の世界がステキだとは思います。 が、内容はさっぱりおもしろいと思いませんでした。 二人のナナの友情にそんなに意味も深さも絆もあるように思えないですし ミュージシャンとしての成功までの道のりにそんなに紆余曲折さがあるわけでもないですし、 奈々の男関係がコロコロ変わるのも全くおもしろくないですし。 なんというか全体的のストーリーが薄いというか、深さがないというか、オチがないというか・・・。 あくまでも好みの問題というのはわかってます。 もちろんNANAファンをバカにする気もありません。 ただマンガに限らず「流行」と呼ばれるものをチェックしたとき、ほとんどのものは 「あー、なるほどね。たしかにおもしろい。」もしくは 「私の好みではないが、流行する理由はわかる。」 「かなりビミョウだが、一部の人にはウケルだろう」などと思えたのですが NANAに関してだけは全くおもしろさも、流行る理由もわかりませんでした。 そこで質問です。 NANAのおもしろさ、ハマッた理由、ポイントを教えてください。 それらを拝見してもう一度読んでみたいと思っています。 気分を悪くされた方はスルーしてください。

  • 映画「NANA」のキャスティング、私ならこうする!

    映画「NANA」も大好評のようですね。 私もさっそく観てきました。 ナナ・ハチは漫画どおりで、かなり満足! ただし男性陣があまりしっくり来ませんでした・・・。 (ヤス、タクミ、章司は合ってたけど レンとシンがー!!) ● そこで、いろんなところで話題になってますが 皆さんの「キャスティング、私ならこうする!」を まとめて聞いてみたいな、と思いました。 ちなみに私なら ナナ  →土屋アンナちゃんでも良かったかも ハチ  →宮崎あおいちゃん、合ってた! レイラ →MELODY. タクミ →元ラルクのSAKURA ナオキ →ラルクのTETSU レン  →?速水もこみちとか? ノブ  →小池徹平 ヤス  →? シン  →? 章司  →?玉木宏? 幸子  →?大塚愛? ハチの妹→若槻千夏、ガングロで(笑) 賛成!反対!などのご意見や、 新たなお知恵をお借りしたいです。どうぞよろしくお願いいたします。