• ベストアンサー

迷い猫オーバーラン!の原作小説について

「ニコニコ動画」で既に知ってはいたけど、最近「アニメ本編」を見て疑問が浮かびました。 「アニメ第7話(だったと思います)」に出てきた「勇者超人グランブレイバー」という、いかにも「勇者シリーズ」をオマージュした物が、「果たして、原作の中にも登場している作品世界の中の架空作品であるのか、又はアニメスタッフの中にリスペクトしている人が居てアニメオリジナルの物なのか」という疑問です。 同じ作者の「パパの言う事を聞きなさい!」は「刊行済みの全巻」が最寄の書店にあり、「立ち読み」にて読破しましたが、「迷い猫」は「全巻」揃っていないので、分からないし未読の為、全巻読破済みの方が居ましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DieMeute
回答No.1

原作持ってますが出てきません。 アニメオリジナルです。 アニメ内の話では「グランブレイバー」は梅ノ森千世が作らせたアニメとなっていますが、原作にはそうした千世がアニメを作らせたという話自体もありません。 だから第7話は丸ごと全てアニメオリジナルです。

noname#211806
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。