• ベストアンサー

パワーポイント2002での図の貼り付け

パワーポイント2002で、他のアプリから図(ビットマップだったり、他のソフトで作成した絵だったり、エクセルで作った表だったり)を貼り付ける場合に、以前のバージョンのパワーポイントだと、すでに貼り付けられていた図が、新たな図を貼り付けた場合に勝手に移動することはなかったはずですが、2002だと図同士が重ならないように勝手に既存の図がレイアウトされてしまいます。 非常にうっとうしいのですが、この機能を止めて、新たに貼り付けても、既存の画像の貼り付け位置が変わらないようにしたいのですが、設定などで回避可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252648
noname#252648
回答No.1

テキストのレイアウトも変更されなくなりますが・・・ ツールからオートコレクションのオプションで入力オートフォーマツトタブの一番下 ”挿入したオブジェクトの自動レイアウト”のチェックをはずすといいと思います。

freemail
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵! 勝手にオブジェクトがずれなくなりました。