• ベストアンサー

USB2.0がUSB1.1にしか認識されません。

こんにちは! 今回、OSをWindows2000からWindowsXPに入れ替えました。 クリーンインストールで行いました。 すると、以前はUSB2.0だったものがUSB1.1でしか認識されていないみたいです。 どうすればUSB2.0として使用できますか? SP2を導入すればよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doahodesu
回答No.2

SP1以上を導入し、デバイスマネージャで、「USBコントローラ」内の「!」のデバイスのドライバを更新する(ソフトウェアを自動的にインストールする)といいはずです。

mat-taka777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! とりあえずアップデートして、SP2を入れるのが先決みたいですね。 やってみます!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• moon_night
回答No.1

そのUSB用のドライバとかありませんでしたか?

mat-taka777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 マザーボードのCDはインストールしたんですが、 認識されていないみたいなんです。