• 締切済み

USB接続が認識されません…

はじめまして USB接続で困っています。 OS:Windows XP pro SP3 CPU:Pen4 2.5Ghz Dellの2002年ごろのモデル(Dimension4400)で、かなり増設して 変わっています。 もともとオンボードでUSB1.1しかなく、 さすがに2.0が欲しくて拡張したのです。 拡張したときはすぐ認識し、全面よりUSBメモリなどが使えました。 (このときはSP2のままでした。) 問題はここからで、 このあと、OSのクリーンインストールを行いました。 更新Diskも持っていたので、OSのインストールのあと、 SP2も3も入れてから、ドライバをインストールして、 Windowsアップデータを適用していきました。 (ちなみに拡張カードは挿したまま、インストールしました) そもそも USB2.0V5-PCIというもので拡張しています。 ここへLinksインターナショナル社の SFD-321F/T5UJR-3BEZELという内蔵型カードリーダをつなげ、 全面からUSB接続できるようにしています。 ここにUSB2.0のUSBメモリを挿すと、もちろん プラグアンドプレイで、認識し、 ファイルを読み込めます。クリーンインストールの前も今もそれは大丈夫です。 ところがこの状態のまま(USBメモリを挿したまま)電源を落とし、 再度立ち上げると、 「USBが正常に認識できていません」 というポップアップが出てくるのです。 いったんUSBメモリを抜いてから挿し直すと、 使えます。(ときどきこのポップアップが消えないときもあります。) 以前はこの「USBメモリを挿したまま」が普通にできたのですが、 クリーンインストールをしたとたんにできなくなりました。 原因は何なのでしょうか?自分はSP3じゃないかなと 思っているのですが…。 毎回うっとうしい上に、抜き差しをしなければならない手間になって困っています。(汗) お分かりになる方、同じ現象になったかた、いらっしゃいましたら、 ご享受下さいませ。 (USBメモリはSONYのUSM1GJXです。) どうか宜しくお願いします・・・

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

メーカーサイトにSP3対応修正パッチはありませんか?(2002年ごろのモデルへは対応してくれないかも)SP3対応情報もありませんか?