• 締切済み

outlookでlivedoorのメールアドレスが送信できない

outlookからlivedoorのメールアドレスで送信・受信ができません 設定は、smtp.livedoor.com mouse.livedooe.com 接続IDは、@a8.livedoor.com パスワード ですが 接続できません livedoorのホームページでは、送信・受信ができます よろしくおねがいします

• awaji
  • お礼率25% (7/27)

みんなの回答

• GoF
回答No.4

#2です どうやら、 Livedoorが、またもや外部からのアクセスをできないようにしたみたいです。 以前のLivedoorの経営難になったときと同じようなことして、金を取るなど正直がっかりです。 相当資金に困っているんでしょうけども・・・ gigaメーラー、まともに使い物にならないので 自分は、またしばらく LivedoorのIDはお休みです。

参考URL:
http://isp.livedoor.com/info/detail?id=156
awaji
質問者

お礼

ありがとうございます 使用するのをあきらめます 他社を探します yahoo.co.jp 以外にあれば教えてください

• t_nojiri
回答No.3

>#1さん >LDのWebメールは POP3/APOPでアカウント管理されてます。 了解です。ありがとうございます。 あと、少々聞き流しの情報で申し訳有りませんが、livedoorのメールアドレスに改定が有って、サブドメイン名がメールアドレスに含まれる様になったとの事ですので、その辺が送信・受信ができない原因になってなければ良いのですが。

• GoF
回答No.2

自分は、違うサブドメインですが(旧アドレスからの移行組) 3月中旬程度まで接続できてましたが、 昨日久しぶりに接続しようとしたら自分もいつの間にか 外部から接続できなくなってました。(内部(ダイアルアップ)からは不明) 原因はわかりませんでした。(メインで使ってないので困らないのもありますが) ヘルプを見ても、解消できませんでしたので、しばらく様子見する予定です。 #1さん LDのWebメールは POP3/APOPでアカウント管理されてます。 http://help.livedoor.com/gigamailer/account.html

• t_nojiri
回答No.1

pop3、smtpサーバ名とアカウント、パスワード、暗号化等の設定ですが、正しいかどうかはlivedoorの管理者に確認するのが確実だと思います。 >livedoorのホームページでは、送信・受信ができます それは、httpとかhttpsで接続してるwebメールですから、使ってるプロトコルが違います。 ので、IDとパスワードの認証が済めば送受信できるでしょうね。