• 締切済み

outlookでlivedoorのメールアドレスが送信できない

outlookからlivedoorのメールアドレスで送信・受信ができません 設定は、smtp.livedoor.com mouse.livedooe.com 接続IDは、@a8.livedoor.com パスワード ですが 接続できません livedoorのホームページでは、送信・受信ができます よろしくおねがいします

  • awaji
  • お礼率25% (7/27)

みんなの回答

  • GoF
  • ベストアンサー率37% (34/91)
回答No.4

#2です どうやら、 Livedoorが、またもや外部からのアクセスをできないようにしたみたいです。 以前のLivedoorの経営難になったときと同じようなことして、金を取るなど正直がっかりです。 相当資金に困っているんでしょうけども・・・ gigaメーラー、まともに使い物にならないので 自分は、またしばらく LivedoorのIDはお休みです。

参考URL:
http://isp.livedoor.com/info/detail?id=156
awaji
質問者

お礼

ありがとうございます 使用するのをあきらめます 他社を探します yahoo.co.jp 以外にあれば教えてください

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.3

>#1さん >LDのWebメールは POP3/APOPでアカウント管理されてます。 了解です。ありがとうございます。 あと、少々聞き流しの情報で申し訳有りませんが、livedoorのメールアドレスに改定が有って、サブドメイン名がメールアドレスに含まれる様になったとの事ですので、その辺が送信・受信ができない原因になってなければ良いのですが。

  • GoF
  • ベストアンサー率37% (34/91)
回答No.2

自分は、違うサブドメインですが(旧アドレスからの移行組) 3月中旬程度まで接続できてましたが、 昨日久しぶりに接続しようとしたら自分もいつの間にか 外部から接続できなくなってました。(内部(ダイアルアップ)からは不明) 原因はわかりませんでした。(メインで使ってないので困らないのもありますが) ヘルプを見ても、解消できませんでしたので、しばらく様子見する予定です。 #1さん LDのWebメールは POP3/APOPでアカウント管理されてます。 http://help.livedoor.com/gigamailer/account.html

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.1

pop3、smtpサーバ名とアカウント、パスワード、暗号化等の設定ですが、正しいかどうかはlivedoorの管理者に確認するのが確実だと思います。 >livedoorのホームページでは、送信・受信ができます それは、httpとかhttpsで接続してるwebメールですから、使ってるプロトコルが違います。 ので、IDとパスワードの認証が済めば送受信できるでしょうね。

関連するQ&A

  • アウトルックのメール送信設定について

    お名前ドットコムのサーバーにてメールを設定しました。 が、上手くいきません。 お知恵を拝借下さい。 使用しているメーラーは、outlook expresです。 今までに何回も同アウトルックでメール設定はした事があり、特に問題はありませんでした。 今回も問題ない筈なのですが、上手くいきません。 下記を参照に、問題なく項目を入力出来ていると思います。 アカウント名、パスワード、POP3サーバ(受信)、SMTPサーバ(送信) で、ポート設定も、587と110で、問題ないと思います。 http://help.onamae.com/app/answers/detail/a_id/13902 症状としては、 問題となっているアドレス(以後、PCアドレス)→モバイルアドレス PC:送信できた モバイル:受信できた  モバイルアドレス→PCアドレス モバイル:送信できた PC:受信できない(届いてない) この時に、PCアドレスの送受信を押すと、誰からもメールが届いていない反応になります。 返信しているにも関わらず、PCアドレスは完全にスルー。誰からも届いてないよ。という状態で、困っています。 ヤフーアドレス等からも試しましたが、同様の症状です。 原因はどこにあるでしょうか? 明日サービスに問い合わせますが、出来るだけ早くメール設定したいので問い合わせさせて戴きました。 宜しくお願いします。

  • outlook2007 送信について

    こんにちは。 以前こちらでメールの設定を教えて頂きました。 メールの受信ができたので、ばっちりだと 思っていたら、今度は送信ができなくて困ってます。 どなたか解決していただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 hotmailアドレスをoutlook2007で使用。 受信メールサーバー:pop3.live.com 送信メールサーバー:smtp.live.com 受信サーバーのポート番号?:995 SSLが必要にチェック有 送信サーバーのポート番号?:587(25だったのですが、 調べたら587にすれば解決すると出てたので変えてみました) 暗号化接続の種類:SSL これで送受信すると「0x800CCC1A」のエラーが出ます。

  • Outlookから@nifty送信OK/受信NG

    Outlookから@nifty送信OK/受信NG MS Outlook 2000で、pop3/smtpとも @nifty(pop.nifty.com / smtp.nifty.com )を使って Mail送受信しようとしていますが、 送信は問題ないのに、受信でエラーになります。 ”アカウントのユーザID/パスワードが 正しくない”のような意味の... どこか、設定上に問題があるのかな? @niftyのヘルプでも調べてみましたが、 そこに記述されていることについては、 全く問題なかったのですが。

  • 送信済みヤフーメールをOutLook2010へ移動

     今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。  環境:OutLook2010 でございます。  Yahooメールアカウントを複数所有しており、既にOutLook上でそれら用のPOPアカウント設定を作っており 受信メールをOutLookへ移動させておりますが、 送信済みメールがYahoo上にたくさん残ってままになっております。 この送信済みメールをOutLook内に移動保存してYahoo上から削除するようなことは可能でしょうか?  検索しておりまして、POPでなくIMAP(?)で新規にアカウント作成すれば可能なのかなと思い 見つけた下記の設定にいたしましたが、今までと変わらず受信メールしかOutLookに入ってきてくれません。  「アカウント設定」→「詳細設定」→「詳細設定」    ・受信メール(IMAP)サーバー imap.mail.yahoo.co.jp    ・受信メール(IMAP)通信方法 SSL    ・受信メール(IMAP)ポート番号 993    ・送信メール(SMTP)サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp    ・送信メール(SMTP)通信方法 SSL    ・送信メール(SMTP)ポート番号 465  なお「アカウント設定」→「詳細設定」→「送信サーバー」は    ・「送信サーバーは認証が必要」にチェック    ・「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェック    ・「セキュリティで保護されたパスワード認証」にチェック  にいたしました。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Livedoorでメールの受信ができません

    登録してアドレスも取得したんですがメールができません 送信は普通にできるんですが・・・ 現在、他の処理でアクセスが混み合っています。しばらく待ってから再度、実行してください。 と出てきたり、 メールサーバの接続に失敗しました。メールサーバのホスト名又はポート番号が間違っている可能性があります。 アカウントの設定を確認してください。 と出てきます 昼も夜もだめでした 何かがだめなんだろうと思いアカウントを作ったり設定も変更してみたりしたんですがだめでした どうすればいいんですか? ・アカウント名 入れてます (必須項目) ・名前     入れてません ・電子メール  取得したメールアドレスを入れてます ID+@leo.livedoor.com (必須項目) ・受信メールサーバー名 pop3 ・ユーザID  取得したIDを入れてます ・パスワード 取得したパスワードを入れてます ・認証方式  標準 ・新着マーク 赤 ・受信フォルダ 受信BOX ・その他設定  ともにチェックなし

  • outlook2007でメール送信ができなくなった

    outlook2007で2,3週間前から急に送信ができなくなっていました。受信は問題ありません。 確認したところ自分のメールアドレスには送信メールが受信できていますが、それ以外には送信しても受信がなされていません。 送信サーバーの詳細設定を確認したところポート番号は送信サーバー(SMTP)587で従来の設定どおりでした。「送信さーばーは認証が必要」は何もチェックしていません。 設定に詳しくありませんが解り易くご回答いただけないでしょうか。

  • Outlook2003でYahoo!メールが送信できません。

    パソコンを買い換えてから Outlook2003 を使ってYahoo!メールの送信ができなくなりました。 受信はできるのですが送信だけができません。 Outlokk Express 6でも試してみましたがやっぱりだめでした。 アドレスは 例アカウント@yahoo.co.jp アカウントは 例アカウント パスワード ****** パスワードは保存するにチェック 受信サーバー pop.mail.yahoo.co.jp 送信サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp 送信サーバー 認証が必要にチェック 同じ設定を使用するにチェック LANを使用するにチェック この設定で以前は大丈夫でしたが 返信したいのですが送信だけができなくなりました。 急いでいます。どこがおかしいのでしょうか

  • メールの受信ができますが、送信ができません・・・

    現在、アウトルック5を使用しています。 しかし、メールの受信ができますが、送信ができません・・・ POPサーバ、SMTPサーバともに設定は問題ありません。 メールアドレス、パスワードとも問題ありません。 送信エラーもかえってきません。 全て送信済アイテムに格納されておりますが、原因はなんでしょうか???

  • livedoorで、YAHOOアドレス

    livedoor(回線)で、OEに、YAHOOフリーアドレスを設定しました。(ダイアルアップ) 受信は出来るんですが、送信がエラーになります。 これは、livedoorでは、他のメールアドレスは、使えないということでしょうか?

  • 【緊急】メール送信できているのですが、メール受信ができません。

    OUTLOOKを使用しています。 --------------------- アドレス ■■@××.co.jp 受信 pop.××.co.jp 送信 smtp.××.co.jp ログイン名: dd パスワード: dds 本名: catt0031 --------------------- というデータをそれぞれの項目に設定したのですが、 送信は出来てもメール受信ができず困っています。 何が不具合の要因なのでしょうか。 アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。