アウトルックのメール送信設定について

このQ&Aのポイント
  • アウトルックのメール送信設定について問題が発生しています。PCアドレスからのメール送信ができず、受信もできない状態です。
  • アカウント名、パスワード、POP3サーバ、SMTPサーバなどの設定は正しく行われており、ポート設定も問題ありません。
  • PCアドレスから送られたメールは誰からも届いておらず、問題は解決していません。原因は不明ですが、サービスに問い合わせる予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アウトルックのメール送信設定について

お名前ドットコムのサーバーにてメールを設定しました。 が、上手くいきません。 お知恵を拝借下さい。 使用しているメーラーは、outlook expresです。 今までに何回も同アウトルックでメール設定はした事があり、特に問題はありませんでした。 今回も問題ない筈なのですが、上手くいきません。 下記を参照に、問題なく項目を入力出来ていると思います。 アカウント名、パスワード、POP3サーバ(受信)、SMTPサーバ(送信) で、ポート設定も、587と110で、問題ないと思います。 http://help.onamae.com/app/answers/detail/a_id/13902 症状としては、 問題となっているアドレス(以後、PCアドレス)→モバイルアドレス PC:送信できた モバイル:受信できた  モバイルアドレス→PCアドレス モバイル:送信できた PC:受信できない(届いてない) この時に、PCアドレスの送受信を押すと、誰からもメールが届いていない反応になります。 返信しているにも関わらず、PCアドレスは完全にスルー。誰からも届いてないよ。という状態で、困っています。 ヤフーアドレス等からも試しましたが、同様の症状です。 原因はどこにあるでしょうか? 明日サービスに問い合わせますが、出来るだけ早くメール設定したいので問い合わせさせて戴きました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

PCアドレスでの受信手続き時に一切エラーメッセージがないのですよね? 「モバイルアドレス」というのがどういうアドレスなのか?ですが、PCアドレスからPCアドレス(自分から自分へ)へ送信した場合はどうなのですか? それで送受信ができるのでしたら、モバイルアドレスからのメールがサーバーで何らかの処理が行われていることも考えられますが。

iruka555sp
質問者

お礼

解決しました! どうやら、お名前さんのログイン後に設定しなければならない項目(ドメインナビ)があって、そちらの未設定が原因でした。 わざわざお答えいただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#184160
noname#184160
回答No.2

http://help.onamae.com/app/answers/detail/a_id/13902 (6) [インターネット メール ログオン]の画面が表示されますので、各項目を入力します。    入力が終わりましたら〔次へ(N)>〕をクリックします。 ここでの入力ホームはプロバイダーから発行をされている、メールアドレスとパスワードの入力です。 Microsoftのアカウントとパスワード、Outlookのメールアドレスとパスワードではありません。 入力ホームにインタネットプロバイダーと明記をされていますから、プロバイダーから郵送をされている書類に、IDとされるメールアドレスとパスのバスワードを明記されていますから、 いま一度、書類を参考にしてメールアドレスとパスワードを入力して下さい。 他の入力ホームはOKです。

iruka555sp
質問者

お礼

解決しました! どうやら、お名前さんのログイン後に設定しなければならない項目(ドメインナビ)があって、そちらの未設定が原因でした。 わざわざお答えいただき、本当にありがとうございました。