• ベストアンサー

『伺か』の「ヘッドライン」って?

タイトルの通り、『伺か』のヘッドラインというものがよくわかりません。 キャラの上で右クリック→ヘッドラインとやると たくさんのサイト名(と思われます)が出てくるのですが、これは何なのでしょう? パッと見自分にはあまり関係ないようなので一掃したいのですが…。 もしこのヘッドラインが『お気に入り』と同じようなものならば自分好きなサイトを入れることはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

懐かしいなぁ・・・偽春菜の頃に使った事あるなぁ・・・ >ヘッドライン ニュース系サイトのヘッドラインを定期的に収得して画面に表示させる機能です。 >自分好きなサイトを入れることはできるのでしょうか 自分でそのサイト用のヘッドラインセンサを開発すれば可能です。 (単純にURLを指定するのではなく、そのページのどの部分を収得するのかを設定したプログラムが必要) http://refrain.sakura.ne.jp/nisesakura/index2.html

Akasawane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ヘッドラインてそういうものなのですね! 開発はちょっと無理そうなので(^^;) あきらめるしかないのかな…。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5إåɥ饤%A5%F3%A5%BB%A5%F3%A5%B5?kid=85651