• ベストアンサー

カーナビしか無理なんでしょうか?

どなたか電話番号から住所検索できる方法ご存知ないでしょうか?個人宅なんですが。電話番号は知っているのですが住所がどこか地図で調べたいのです。 カーナビにはたしか電話番号を入力すれば地図が出てきますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

企業しか調べられないようです。 個人は情報が保護されているようです。

参考URL:
http://www.telgeo.com/
cookachan
質問者

お礼

そのようですね、4月1日から厳しくなりますから。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.3

http://www.kooss.com/kensaku/ こんなサイトがあります。 一度に電話番号→地図でなく、電話番号→住所→地図と調べた方が良いでしょう。 このサイトの中では「ちず丸」が良いかな?

参考URL:
http://www.kooss.com/kensaku/
cookachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり個人宅は難しいようです。

noname#113260
noname#113260
回答No.2

個人宅は個人情報保護の観点からカーナビでもあまり載ってません。 Webで検索すると市外局番から大体住所が分かるので、エンジェルラインで絞り込むという手もあります。 http://www.ntt-west.co.jp/angel/ GooやGooleで検索して 東京都中央区まで分かれば、エンジェルラインで 「東京都中央区の小泉潤一郎」と入れると、電話帳に登録された中央区の小泉潤一郎(苗字だけなら小泉さんが)何人か出てきます。 それで当たりを付けてはいかがでしょうか。 無料の検索サイトもありますが、電話帳に記載のあるものだけで、記載を断ってるお宅はそれようのソフト(かなり高額)が必要かと。

cookachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと頑張ってみます。