• ベストアンサー

カーナビについて教えて下さい。

カーナビについて教えて下さい。 今車に付けているカーナビはテレビ(ワンセグ)と地図(ナビ)だけです。 DVDを見たいのですが、わざわざカーナビ自体を替えなければ見れないんですか? カーナビは替えなくても見れる方法を教えて下さい。

• 17979
  • お礼率20% (3/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tec21865
回答No.3

おはよう御座います。 DVDナビを装着されていると言う事でしょうか? DVDナビを装着されているのであれば、DVD画像を観賞したい時には、地図ソフトが集緑されているDVDを一端抜いて画像データの入っているDVDを挿入して観賞する事は出来ると思いますが… しかし、地図ソフトが使用できなくなりますから、ナビ機能は失われると思います。 HDDナビやSDで有れば、HDDやSDに地図が入っていますのでナビ機能に関係なくDVDでもCDでも再生できます。

その他の回答 (4)

• nik670
回答No.5

最近のナビはライン入力がついていますよ。 ワンセグが見られるくらいですから最近の ナビだと思うので、DVDレコーダーだけ購入 してナビの外部入力につなげたらどうです か?

noname#147110
noname#147110
回答No.4

外部ビデオ入力が有るなら DVDプレイヤーを増設する

回答No.2

今車に付いているナビのメーカーと型番をお知らせした方が、解決が早いと思いますよ。

• kiflmac
回答No.1

あまり詳しくないのですが、地図(ナビ)自体がDVDに収録されてるので、それを抜いてDVDをみればいいんじゃないでしょうか?