• ベストアンサー

昔の歌謡曲だと思うのですが。

胸にほくろのあるひとは、悪い男にだまされて~ というフレーズの曲名、歌手を教えてください。 父が時々口ずさむのですが、そこしか憶えていないのです。 父は50代前半です。 どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.3

南 有二とフルセイルズ、というテイチクレコード 専属の男性コーラスグループの、1970年のヒット曲「おんな占い」です。  二条冬詩夫:作詞 村沢良介:作曲 山倉たかし:編曲です。  私も小学生の頃、この歌が結構好きだったのですが やはり「小学生が聴く歌ではない」と、レコードは買いませんでした。  

参考URL:
http://shop.goo.ne.jp/store/vfc/gds/00098/
supikomint
質問者

お礼

ありがとうございます! 流行歌だったのですね。 やはり予想どおり私が生まれるずーっと前の曲だったようで… テレビの特集などで見たことがないのは、やはりそういう理由なのでしょうか(^^゛)?

その他の回答 (4)

• Big_X
回答No.5

もう回答されていますね。ついでに色々と検索してみました。お父さんもご存知な曲があるでしょう。懐かしがられると思いますよ。 .わたし祈ってます(敏いとうとハッピー&ブルー) .おんな占い(南有二とフルセイルズ) .ふりむかないで(ハニー・ナイツ) .小樽のひとよ(鶴岡雅義と東京ロマンチカ) .思案橋ブルース(中井昭/高橋勝とコロラティーノ) .ラブユー東京(黒沢明とロス・プリモス) .心妻(HONEST・辻) .星降る街角(敏いとうとハッピー&ブルー) .待っている女(ハニー・ナイツ) .ついて来るかい(敏いとうとハッピー&ブルー) .再会(南有二とフルセイルズ) .女の意地(南有二とフルセイルズ) .女心の唄(鶴岡雅義と東京ロマンチカ) .涙のかわくまで(南有二とフルセイルズ) .くちなしの花(敏いとうとハッピー&ブルー) .別れの朝(ハニー・ナイツ)

supikomint
質問者

お礼

ありがとうございます! 時代を感じるタイトルですね。 私は東京ロマンチカという名前くらいしか聞いたことがないです。 父にぜひみせてみます。ありがとうございました。

• m770
回答No.4

曲名は「おんな占い」歌手は南有二とフル・セイルズ(グループ名です)

supikomint
質問者

お礼

ありがとうございます! みればみるほどにあやしいタイトルですね。 ひょっとしたら、憶えていないというのは照れ隠しだったかもしれません。そんな気がしてきました。

回答No.2

おんな占い 南 有二とフルセイルズ だと思います。

supikomint
質問者

お礼

ありがとうございます! そんなタイトルだったんですね… なんだか演歌のようですね。

• hiroko771
回答No.1

地元AM局の生番組にでもリクエストした方が早そう。 あと、聴けるかわからないけど(↓)

参考URL:
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/cgi-bin/docomo.cgi
supikomint
質問者

お礼

ありがとうございます! そういう手もありでしたね。気づきませんでした。