• ベストアンサー

くるりの新曲は昔の洋楽にそっくり?なんの曲だったっけ?

くるりの新曲「HOW TO GO」のサビは 昔、大ヒットした洋楽のフレーズとそっくりなんですが 誰の歌だったか、歌手、曲名を忘れたので 知っている方教えてください、 男性歌手でした、コーラスなんかも入ってる わりとさわやか系だったと思います もろ、4小節全く同じなんで驚きです~ しかも今結構ヒットしてるんで、 http://naah.jvcmusic.co.jp/products/VICL-35569/VICL-35569-01.html 知らない人はここで聴いてね! これでいいのか~?って感じですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以下の方に追加です。「How Deep is Your Love」原曲はBEE GEESです。おっしゃる通り、コーラスも入って超さわやか~!ですヨ。 くるりの新曲は今回初めて聞きましたが、「How Deep ~」のメロディで続き歌いたくなっちゃいました。 (笑) 彼ら参加した「小さな恋のメロディ」という映画のサントラに入ってる曲がこんな感じですよ。かなり大好きです。 余談ですけど、くるりって「あ、あの曲に似てる」って思うこと多いんですよね。「ずるいよ~!こんな良い曲に似てるんだからそりゃ売れるよ~」と思ったり思わなかったり。(どっちだ)

aiko8080
質問者

お礼

おお~そうですかビージーズですか~ 続き歌いたくなっちゃいました・・・に笑っちゃいました 本当ですよね~ もうちょっと、無名の名曲ぱくればいいのにい~ どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#117404
noname#117404
回答No.1

テイク・ザットの「愛はきらめきの中に」(How Deep is Your Love)ですね。本当にそっくりですね。びっくり。

aiko8080
質問者

お礼

テイクザットもカバー出してたんですね! くるりは若いと思うんでこっちの方を聴いてた可能性高いですね いや~、しょっぱなから堂々と歌ってます~ どうもありがとうございました!