• 締切済み

大変困っております。教えて下さい。

今年の7月1日に家の近所にある甘党(ぜんざい、みたらし団子など食べれるお店)に旦那と2人で食べに行った時の事です。 私はお腹が空いていたのではじめに雑煮を注文しました。食べ終わった後もまだお腹が空いていたので次は熱いぜんざいを注文しました。 店員がぜんざいを持って来た時私の太ももにぜんざいを全部こぼしてしまい、足に火傷をしました。その時私はGパンを履いておりましたし、他のお客さんも居たのですぐにずぼんは脱ぎませんでた。少したってからお店の2階に上がりシャワーで足を冷やしておりました。 その日は日曜日だったので病院は開いてないので救急車を呼んでもらい(旦那がお店の人に救急車を呼べ!と言ったそうです。)病院で手当てをしてもらいました。 ぜんざいを私の足に引っくり返した時丁度私の持っていたカバンにぜんざいがかかりました。私は新婚だったので新婚旅行で買ってきたビトンのバッグを汚されてしまい、お店の人に「修理が新しいカバンと交換して下さい」と言いました。 そのかばんは私が今年の6月の終わりにハワイで購入したカバンでまだ2回しか使っておらず新品同様でした。思い出の品物を汚されてすごく腹が立っていました。 修理の見積もりを出す為にルイ、ヴィトンにカバンを出していました。 でも、ヴィトンからの答えは「まだ、カバンが新作で見積もりの料金がハッキリわかりません。もし、見積もりがハッキリ分かっても材料が日本にはまだ入荷していないのでかなりの時間がかかります。たぶん修理代金は高くなるみたいです。定価より修理代金のほうが高くなってしまう場合は修理は出来ないことがあります。それに、このカバンは修理すると新品のカバンに比べて弱くなります・・・」

  • mat405
  • お礼率90% (286/315)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129954

関連するQ&A

  • ルイ・ヴィトンの鞄の修理はどこで?

    ヴィトンの鞄でアクセサリポーチのファスナーを閉じる部分の金具が外れたのですが、ヴィトンの専門店に持っていったら修理に出してくれるのですか? 修理代の見積りはしてもらえますか?ちなみにいくらほどかかりますか?だいたいでいいので教えて下さい!

  • ブランドに詳しい方

    ヴィトン、グッチの鞄が欲しいのですか、 新品で安い価格のお店があったら教えてください! できれば、都内に

  • ファスナーの修理

    鞄のファスナーが壊れたため、修理しに行きました。お店で、私の持っている鞄のファスナーの長さを測ると120cmくらいと言われました。しかしその店では80cmまでしかなく業者に聞いてみますと言われ、「次の日にあるかないかお宅にお電話します」と言われました。そして一応、鞄をその店に預けて帰りました。次の日に何の連絡も無く、3日後にお店から電話があり、「ファスナーの修理ができました。取りに来てください」と連絡がありました。それから店に行って鞄を受け取り、代金を払いました。家に帰ってから鞄を見ると120cmのファスナーと思ったら、 60cm+60cmでつながっていました。 ジジ臭くなっていました。もう代金を払ってしまったのですが直してもらえるでしょうか? また、もう直らないといわれたら代金を返してもらえるでしょうか? (私自身代金を払う前にきちんと言っておけばよかっ たと反省しております。)

  • ドンキホーテでのルイヴィトン修理

    先日、チャックが壊れたので修理に出そうと思います。 ※まだ平成になる前に発売されたプチ・マルソーです。本物です。 近くにルイヴィトンがないため、ドンキホーテでお直しが出来ると聞いたのですが・・・ ○修理代金の見積もりってカウンターでわかりますか? ○ドンキ独自の直し方なんですか?それとも、ドンキが仲介してヴィトンに送ってくれるってことでしょうか? ドンキに修理に出したことのある方、または従業員の方、ヴィトンの修理についていろいろ教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • ブランド物の修理って・・・

    ヴィトンの鞄を15年も使っていると取っ手や底がボロボロに・・・でも捨てるのもな~って思いお店に修理を依頼すると買った方が安い値段を言われてしまいました。 どこか都内近郊でブランドバックをきれいに修理してくれる良いお店知りませんか?

  • バイク事故のレッカー代金と修理について悩んでます。

    私は自賠責保険以外に加入しておらず相談する人がいないので伺いました。 当方、車との接触事故でおそらく過失1:9、2:9となる事故になります(相手のごねの為に結論はまだですが…) 事故当日、私は救急車で運ばれたのですがその際にバイクは警察のレッカー業者?にお願いし移動して貰い、その翌日に事故にあったバイクを購入したディーラーのお店にレッカーで引き取って貰って修理見積もりをとってもらいました。結果全損扱いとなりました。 買い替えではなく相手の保険会社と話しをし、修理での交渉をしてるのですがその場合、全損扱いの修理でも時価額の計算法となるのですか? それと見積書にはレッカー代金も含まれていたのですが時価額とは別にその見積書に記載されているレッカー代金も相手側に請求は出来るのでしょうか? バイクを買い替えて登録諸費用等を請求した方が良いのか、修理をした方が良いのか悩んでます。 修理代金見積もり28万円、バイク時価額15万。お店での買い替え購入となると20万前後で初乗りまでの料金を含めると30万ぐらいです。どちらを選択した方が良いと思われますか?

  • 大変困っております。のづづきです。長くなってしまって申しわけありません

    くやしくてくやしくていっぱい泣きました。 火傷の跡はシミみたいな感じで残っています。大きさは50円玉の穴の大きさぐらいのが2つです。病院に行った費用は前に頂きました。 火傷をした次の日にお店の奥さんと私の足にぜんざいをこぼした人の2人で謝りに来ました。その時お見舞金として3万もらいました。 向こうは、3万を渡したし治療費は渡したしカバンは新品を渡すからこれでいいだろう。と思っています。火傷の傷の跡が残っている話しは聞いてくれません。 どうしたら良いと思いますか?弁護士さんに相談をしにまた行きますが、良いアドバイスがあれば・・・と思って書いています。 このような場合お金って取れないのでしょうか?過失は100%向こうにあります。本当に困っています。よろしくお願いいたします 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=129950

  • 妊婦です。お腹への圧迫について

    こんばんは。 4ヶ月目にはいったばかりの 妊婦です。 お腹はすこーしだけ 出てきたかな(お肉かも)という 感じです。 私は毎日旦那と同じベッドで 寝てるのですが、 まだ新婚で同棲して間もないので シングルベッドです。 (まだ買い替えてないので前から 使ってるベッドのままなんです) お互い背を向けて寝始めても 気づけば腕枕で向き合って 抱き合う様な体制に なるのですが、その時に 旦那は私の上に 足を乗せてきます。(寝相) それは昔からなのですが 今は赤ちゃんがいるため 大きな体の旦那の重い足が お腹に乗ると怖いです。 潰されちゃいそうで…(;_;) いつもそれで目が覚めて お腹やめて!って言いながら どけるのですが、寝相なので 何度も同じ繰り返しです。 これって放置してお腹に 足を乗せられてしまうと 赤ちゃんに良くないですよね? それとも、このくらいなら 気にすることない、という程度の ことなのでしょうか… 私は18歳なのですが 旦那は10歳年上で 体もとても大きいので かなりの圧迫なのでは、と 毎晩不安で困っています。 長くなりましたが 意見いただけると 助かります>_< お願いします!

  • 10年以上前に買ったルイヴィトンのトート(小)ですが、使い込んで内革が

    10年以上前に買ったルイヴィトンのトート(小)ですが、使い込んで内革がボロボロになってしまい、鞄のリフォーム屋に張り替えの見積もりを出してもらいました 当時8万で買ったのですが、内革張り替え費用は18,000円+消費税とのことでした 内革の材料はヴィトンではなく、類似品を使用するとのことです それではヴィトンではなくなってしまうような気がするのと、その金額が妥当なのか不明なため踏み切れずにいます 鞄には人それぞれ思い入れなどがありプライスレスな要素が強く一概には言えないこととは思いますが、みなさんは原価の何割くらいまでなら修理に費やしても良いとお考えですか?

  • デジカメ Canon IXY DIGITAL 900IS の修理代金に

    デジカメ Canon IXY DIGITAL 900IS の修理代金について IXY 900ISを落下させて、電源OFFでレンズがボディに収まらず、オートフォーカスも 効かない状態になってしまったので、キャノンで修理代金の見積もりをしてもらったら9975円+送料900円とのこと。家電大手量販店ではこの価格+αで新品が買えますが、約3年前に4万円でこの機種を買って現在の実力を考えると修理してもらうか、修理キャンセルして新品を買うか、どちらが得策でしょうか? 詳しい方、ご教授お願いします。