• 締切済み

大変困っております。教えて下さい。

今年の7月1日に家の近所にある甘党(ぜんざい、みたらし団子など食べれるお店)に旦那と2人で食べに行った時の事です。 私はお腹が空いていたのではじめに雑煮を注文しました。食べ終わった後もまだお腹が空いていたので次は熱いぜんざいを注文しました。 店員がぜんざいを持って来た時私の太ももにぜんざいを全部こぼしてしまい、足に火傷をしました。その時私はGパンを履いておりましたし、他のお客さんも居たのですぐにずぼんは脱ぎませんでた。少したってからお店の2階に上がりシャワーで足を冷やしておりました。 その日は日曜日だったので病院は開いてないので救急車を呼んでもらい(旦那がお店の人に救急車を呼べ!と言ったそうです。)病院で手当てをしてもらいました。 ぜんざいを私の足に引っくり返した時丁度私の持っていたカバンにぜんざいがかかりました。私は新婚だったので新婚旅行で買ってきたビトンのバッグを汚されてしまい、お店の人に「修理が新しいカバンと交換して下さい」と言いました。 そのかばんは私が今年の6月の終わりにハワイで購入したカバンでまだ2回しか使っておらず新品同様でした。思い出の品物を汚されてすごく腹が立っていました。 修理の見積もりを出す為にルイ、ヴィトンにカバンを出していました。 でも、ヴィトンからの答えは「まだ、カバンが新作で見積もりの料金がハッキリわかりません。もし、見積もりがハッキリ分かっても材料が日本にはまだ入荷していないのでかなりの時間がかかります。たぶん修理代金は高くなるみたいです。定価より修理代金のほうが高くなってしまう場合は修理は出来ないことがあります。それに、このカバンは修理すると新品のカバンに比べて弱くなります・・・」

• mat405
  • お礼率90% (286/315)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129954