• 締切済み

別荘でのメニューを教えてください

4月末に車で友人の別荘に行く予定です。3人で4泊する予定なので、夕食4回、昼食3回、朝食4回食べることになります。食料は全てスーパー等で購入して持っていくつもりですが、何をどれぐらい持っていけばよいかお知恵を貸してください。簡単で美味しいメニューも教えてもらえれば助かります。 なお、レンジ、電気釜、トースター、電子レンジ、冷蔵庫が揃っています。ただ、早朝出発して寄り道してから現地に到着する予定ですので冷凍食品を持っていくのは厳しそうです。

みんなの回答

• aminouchi
回答No.3

koala0305さんか同行される方が日常の生活で食事を作っているかどうかで多少変わりますが、基本的には特別なことを考えずに普段と同じ食事をとると考えた方が良いです。つまり、別荘で4泊するあいだいつもの通り作れば良いだけです。 もし、普段は自分で食事を作らない人ばかりであるならば以下の様にすると良いでしょう。まずの日の食事当番を決めておくのが第一です。そして朝はパン、昼は麺類、夜はご飯という様にパターンを決めます。 上のパターンで作るとして、 朝はパンをトーストしてそれにコーヒーまたは紅茶、簡単なサラダ程度とします。ハムエッグや卵焼きなどを付け加えても良いですが、あまり凝らず30分以内にできるようにしましょう。 昼は麺類で、インスタントラーメンとか焼きそばとかうどんやそばなどこれも簡単にできるものとします。場合によっては各自が好きなものを勝手に作ることにしても可です。 で、メインは夜ですからここでは食事担当に腕を振るってもらいます。一番簡単な料理は肉を焼くだけのステーキ類です。もっと手抜きだと、1個300円程度のハンバーグをスーパーで買って暖めるだけというのもありです(と言うか、別荘のそばにスーパーかコンビニがあれば各種のお総菜を買えます)。まあ大体、メインの料理を1種、軽いおかずを2~3種作れば(買ってきたものを並べれば)充分だと思います。あとはワインでもビールでもウィスキーでも日本酒でも好きなものを飲みながら食べ、おおいに語れば楽しい時を過ごせるでしょう。 あと3人で4泊ですから1日は外食とするのもありでしょうね。そうすれば、各自が自分の担当する日のことだけを考えればよいのです。まあ、話し合って内容を調整する必要があるかもしれませんけれど・・それから、バーベキューとカレーは作ってはいけません。(そう思うのは私だけかもしれませんけれど)これらは、1日だけの場合はともかく数日以上滞在するときには、詰まらない食事になってしまいます。 それでは楽しく過ごされますように。

noname#21649
noname#21649
回答No.2

弟のゴルフ上で出会った人は.ゴルフ上の近くに別荘を持っています。食事は全部ゴルフ場。別荘は寝に変えるだけ。 楽な方法は. 乾麺類+適当な味つけ(マヨネース・ソース・トマトケチャップ・中華だし)の炒め物。あきれるから.味付けは1びんづつ。なくなったらば終わり。 近所に釣堀があれば.マス等を釣堀で買って(自分でつらない事).別荘で焼き魚(鉄板などバーベキューの道具はありますね)に ですか。さかなやがあれは.ご自身で刺身を作っても良いでし様。 >夕食4回、昼食3回、朝食4回食べ より到着が結構遅いようなので.道中スーパーを見つけて冷凍食品購入する方法もあります。1時間くらい前に購入すれば.なんとか(味が悪くなっても)持ちますから.別荘近くのスーパーの在庫次第でしょう。