"The Biggest Killer In American History"の内容

このQ&Aのポイント
  • 「The Biggest Killer In American History」という曲は、バンドBAD RELIGIONの歌で、歌詞の内容は日本語に訳せず不明です。
  • タイトルの「The Biggest Killer In American History」は、物理学者エドワード・テラーを指しているという解釈もあるようです。
  • 曲の詳細な内容については、歌詞を含んだ完全な日本語訳が提供されていないため、詳細な情報は得られません。
回答を見る
  • ベストアンサー

"The Biggest Killer In American History"はどんな内容の歌ですか?

BAD RELIGIONというバンドの曲で"The Biggest Killer In American History"というのがあるのですが、 歌詞が日本語に訳せず内容がさっぱりわかりません。 (Exciteで訳したら変な文章になってしまいました) http://www.azlyrics.com/lyrics/badreligion/thebiggestkillerinamericanhistory.html タイトルの"The Biggest Killer In American History"は 物理学者で水爆の父であるエドワード・テラーを指しているという解釈で合っていますか? 今日ネットラジオで初めて耳にしたのですがとても印象的で気になりました。 ここに日本語訳を載せると著作権侵害になってしまうので、 だいたいの内容を教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bender
回答No.1

回答が寄せられていないようなので、投稿することにしました。 以下のサイトでこの曲の内容についての書き込みを読んだのですが、このサイトに書き込みをした人達(英語を母国語とする人達だと思うのですが)の間では一致した意見がでていないように見受けます。歌詞の内容がわからないと書いている人もいます。 もしかしたら、インタビューなどで作詞した本人が解説をしている場合もあるかと思うので、音楽関係のサイトで質問をされてはいかがかと思いました。

参考URL:
http://definingbadreligion.tripod.com/songs/TheBiggestKillerInAmericanHistory.html
delirium
質問者

お礼

あれから自分でも訳してみたのですが、どうにも意味が通らないので困っていました。 ですがネイティブの方たちの間でも意見がわかれているんですね。 また改めて質問しなおそうと思います。 とても助かりました。ご回答ありがとうございました。